PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

簡単トイレ掃除

ちょりがトイレでチッコをいたす。
200901toilet

チッコを隠す。
200901toilet  (2)

埋める。
200901toilet  (3)

隠蔽する。
200901toilet  (4)

そして去る。
200901toilet  (5)

今まで、この状態でトイレ用スコップでチッコ玉(固まる猫砂なので)を探して、取り出して処分していたんだけど、、、今さらなんだけどさ、本当に今さらなんだけどさ、人に聞いたこともなかったし、知らなかったんだけどさ、、、、発見したんだよ。
200901toilet  (6)

トイレを、傾けることを。
200901toilet  (6.5)

チッコ玉だけ、残るんだね!!!(え?皆とっくに知ってた?だよねー。だよねー。)
200901toilet  (7)

これをスコップで片付けるのは、超楽チン♪ なんで今まで分からなかったんだろう?でへへ。
200901toilet  (9)

チッコ玉は水洗トイレに流して(流す時も、ビニールの上からチッコ玉をポクッと二つ位に割ってからがGOOD)、トイレにちょっと砂を足して、おしまい☆
あとは週1回、砂全部捨ててトイレ丸洗いで完璧さ。。。って、こたつ布団にチッコされてちゃ仕方ないんだけどさ~。
200901toilet  (10)
ンチの時は埋める時と埋めない時があるし、傾けてもンチが一緒に移動するから(笑)普通に取るけどね。


今日はちゃんとトイレでチッコしたんらよ♪
↓いいこいいこしてちょ♪↓

| ちょり | 21:44 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-71Boccinaさん

そーなの。私もついこの前までゴソゴソ探してたんだよね。
チッコ玉崩れちゃうし、時間掛かってたんだよ~。
いつかニャンコを迎えたら、是非是非傾けてね(^^)♪


v-72STPさん

そーだよね、うちは一日一チッコ玉だけど、にゃんずが
多いとチッコ玉も沢山になるもんね~。

週一で丸洗い、、、、ま、ザザッとだけどね。


v-73BBさん

そうそう、留守中にされたチッコ玉を見つけた時は
なんとなく嬉しい(^^)
うちは大抵m「するから見てて!」だから、留守中は
めったにないんだけどね。


v-353SEINEIさん

そっか、システムトイレを使ってるんだね。
そしたらチッコ玉は出来ないで、シートを交換するのか。

ちょり、トイレが綺麗だろうが関係なくチビルマン、、、
ううう(T▽T)


v-71尾黒さん

ああ、、、、、ああ、、、、、そ、、、そーなんだね。
尾黒家のトイレ掃除、壮観だろうな~。


v-72みさきさん

ふふふふふ。


v-73はりまやん@おおさかさん

こたつ布団を左右に傾けると、、、、余計にチッコが
広がるぢゃないか!!!???

こたつ布団はすぐに風呂場でシャワーかけることを
お奨めします。シャワーで洗い流してから熱湯をかけて、
それから何度も洗濯するのさ、、、、(TT▽TT)


v-353rantan-nyaさん

砂をふるいにかける!?それは大変ら???(@◇@)
ほんと、トイレも砂も、お家によって色々だよね☆


v-71white lotusさん

そっか、そのまま人間のトイレにもって行けば、ビニール
袋はいらないんだね?なんと!ナイス!!!
そうそう、うちも汚れはエタノールで拭いてる☆
食品にかけてもOKなエタノールを、砂全体にも降りかけて
るよ。

チビルマンは、きっと何かを訴えてるんだよね。
たぶん、「見てて!見てて!」なんだろうけどね(^^;)


v-72ダザ・シャンままさん

トイレ砂は、「トフカスK」っていう、おからで出来た
砂を使ってるんだよ。色々試したけど、一番いいみたい。
砂が白いから、万が一血尿が出てもすぐ分かるし、
匂わないし固まるし、トイレに流せるし燃やしてもいいし、
優れものさ♪


v-73Cheeさん

あ、やっぱり(笑)?

トイレ砂、試行錯誤の末、これで決まりだよ☆
本当は鉱物系の重い砂がちょりの好みみたいなんだけどさ、
やっぱりごみ分別とか、色々大変だから、、、、、えへ。
v-353

| ちょんまげ | 2009/01/18 18:56 | URL | ≫ EDIT

うん。傾けてた(笑)
うちは、砂がめっちゃ細かいので
スコップで篩えば分離完了~
って、どこでもそうなのか?(^-^;

トイレの砂は試行錯誤しちゃうわ~

| Chee | 2009/01/18 18:18 | URL | ≫ EDIT

ごぶさたしてま~す!

傾け業は知ってましたが、家は5ニャンなんでトイレ、巨大なのとそうじゃないのといろいろあって。巨大なのは傾けるのは大変すぎる。

その砂、優れものみたいですね~、何で出来てるのですか?

| ダザシャンまま | 2009/01/18 11:47 | URL | ≫ EDIT

うちは↑ほど大きな容器でないので(もっとフラットなタイプ)
容器ごと人間用のトイレに持って行き、↑でやっているように処理します。
で、汚れた箇所は消毒エタノールで拭きます。

週一で奇麗にしているのにチビルマンだとすると
ちょりちゃんにやっぱり何か主張があるのかな⁉
おトイレする時、父ちゃんが見ていてくれないからなのかな⁉(笑)



| white lotus | 2009/01/17 17:38 | URL | ≫ EDIT

傾ける・・なんて知らなかったょ~
家は砂がたくさんないとダメだから、傾けられないけど^^;
んで、砂は時々ふるいにかけて粉を払って綺麗にする
色々とお家によって違うのね!

| rantan-nya | 2009/01/17 15:16 | URL | ≫ EDIT

ぁっつ  それはしらなかった !
何でもやってみるもんですねえ;

こたつ布団にチッコの時は 布団ごとこたつを持ち上げ
大きく左右に傾けてみてはいかがでしょうか 
何か 以外な発見がきっっとあrます
騙されたと思って是非お試しください |||| m ̄〃)    

| はりまやん@おおさか | 2009/01/17 12:46 | URL | ≫ EDIT

ほぉー、知りませんでした。
って当たり前だね(笑)

| みさき | 2009/01/17 12:04 | URL | ≫ EDIT

傾ける…

までもなく…

丸わかり…

にゃ~。

| 尾黒 | 2009/01/17 11:57 | URL | ≫ EDIT

システムトイレにする前は私もこうやってました~^^
週1丸洗いなのに時々チビルマン・・・
ちょりちゃんはホントにキレイ好きさんですね~!

| SEINEI | 2009/01/17 09:26 | URL | ≫ EDIT

傾ける!Σ( ̄□ ̄;

 な る ほ ど (□□ヘ)

でも、埋もれたチッコ玉やウンチを探すのって、宝探しみたいでちょっと楽しいo(^ω^)o

| BB | 2009/01/17 08:56 | URL | ≫ EDIT

うちの場合、頭数が多くチッコ玉も複数なので
傾けるというよりは、トイレを左右に振ります(笑)
チッコ玉だけが残ると片付けるの楽ですよね♪

しかし、丸洗いが週1とは・・・マメですね~!
ちょっちゃん、いつもトイレが清潔で嬉しいね(≧▽≦)

| STP | 2009/01/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

あぁ~~~

うちの姉がにゃんこを飼っていたときも
チッコの後にスコップで探してすくってましたよ。
なんで、トイレを傾けなかったんだろう~^^
いつか、にゃんこを飼ったら試します♪
参考になります^^

| Boccina | 2009/01/16 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT