PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2ヶ月振り

あい!
やってきました、チビルマン!!!
20090115 (10) - コピー
今日、帰宅して洗面所に行くと、なんだかチッコくさい。んでもって、洗濯機が稼働中。
休みで家にいた夫に聞いたら、「こたつ de チッコ。」との回答。

おお~~~。前回から2ヶ月以上登場しなかったチビルマンが現れたんだね。
今日は寒かったから、チッコされた座布団からは湯気が出てたらしいよ。あはは!

週末にはこたつ布団洗おうと思ってたんだけどさー。チッコされちゃうとは、油断したね。

・・・・と、いうことで、生クリームの刑(なんじゃそりゃ?)。
20090115 (10)

ちょり、生クリームは好きじゃないんだよね。
20090115 (9)

苦労して私が破壊した胡桃は、胡桃ケーキになっておりました☆
20090115 (2)

んまい!
20090115 (3)

バターが足りなかったっぽいけど、余計にあっさりしてて美味しかったよ(^^)
20090115 (5)

なぜかちょりも食べたがったさ。。。って、食ってる???
20090115 (4)

そして、今日、夫がドンキで買っておいてくれたピッカラ♪
ピッカラ好きなんだけど、あんまり見かけないんだよね。「味ごのみ」の中にも入ってるけどさ、あれじゃ全然足りんよ!
20090115 (6)

でさ、これ!
20090115 (7)
ピーパリ???知ってた???おせんべいの形が違うみたいだよ。


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。イエメン土産のキットカット。
iemen.jpg
チョコも中のウエハースも、日本のとは微妙に違うの。どこか違う。美味しかったけどね。


チッコ、、、ついつい、、、、、てへ♪
↓ユゲッとしてちょ♪↓

| ちょり | 20:33 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-277white lotusさん

そーなの!今年最初のチビルマン登場。
夫が休みの日にチビルマンが登場する確立99%なの。
なんでかにゃ~(^^;)
チッコしたいのに、一緒にトイレに付き合ってくれない
からだろうな~。

ピッカラ♪ 美味しいよね(^^)


e-276Boccinaさん

なんでコタツなんだろうねぇ?でも、人間のベッドとか
布団でしないだけOKかなぁ?冬場限定だしね(^^;)

生クリームは、小さい頃は舐めたりしてたんだけど、
今は全然食べたがらないよ。ヨーグルトは好きなんだけどね。

くるみケーキは夫が作ったの。ホットケーキミックス使った
から、特に計量しなかったみたいだよ☆
簡単だし、美味しかった(^^)


e-286みゅうさん

チビーーーール!!!
ほっかほかの座布団、、、、トホホ、だよ(T▽T)

ピッカラ、100円ローソンで売ってるの?やった!
普通のスーパーとかじゃ、もう見かけないんだよね~。


v-73尾黒さん

ん?どこに素敵ポイントが???
湯気の出るチッコ座布団か?
鼻に生クリームか?
ピッカラか???


e-263STPさん

うん。夫がホットケーキミックス使って作ってたよ♪
ホームベーカリー買ったのも夫だし、料理が好き
なんだねぇ。

胡桃ケーキとシュークリームのトレード!?
そりゃ、超嬉しいけど、この鬼胡桃だけはご勘弁を(爆)


e-268mikiさん

チビルマン参上だよぉ。(T▽T)
久しぶりだぜ。週末、もう一度洗濯するよ。
お天気で良かった、、、、ううう。。。

ピーパリ、知ってた?私は知らなかったの。
ハッピーターンみたいなの?そりゃ楽しみだぜ♪イェイ♪

| ちょんまげ | 2009/01/16 21:56 | URL | ≫ EDIT

ぎゃっ!
チビルマン登場!?
湯気が出たって(w
くるみはケーキになったのね!
すごいすごい!って、ちょり、食べてるし!
ピーパリ知ってるよ!
おいしいよね~。
ハッピーターンの小さい版みたいな。

| miki | 2009/01/16 13:48 | URL | ≫ EDIT

えっと、えっと、胡桃ケーキはご主人作なんですか?!
(「なっておりました」と書いてあったので・・・)
ダンナ様、お菓子作りも出来ちゃうんですね~
すご~い! カッコイイ~~~(≧▽≦)

胡桃ケーキ、あっさりした感じがすごく美味しそう♪
今度ぜひシュークリームとトレードしてください(笑)

| STP | 2009/01/16 13:12 | URL | ≫ EDIT

にゃんか、殿のお宅は素敵だね。
にゃんか、とっても、素敵だわ。
尊敬!

| 尾黒 | 2009/01/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

 ありゃりゃ(>_<)チビルマン見参じゃ(T▽T)
 湯気の出た座布団 ちょっと見たかったかも(爆)

 くるみケーキおいしそう(ノ≧∇≦)ノ
 バター控えめのあっさり味は いくらでも食べられちゃいそうですね♪

 ピッカラかピーパリ(どっちだ?!)さっき100円ロー○ンで見たぞ!

| みゅう | 2009/01/15 22:45 | URL | ≫ EDIT

チビルマン!

ありゃりゃ・・・
やっちゃいましたか^^;

でも何故ゆえにコタツなんでしょう。。。

生クリームの刑。ちょっちゃん可愛い~!
生クリームは嫌いなんですね。

胡桃のケーキ美味しそう!!
お菓子を作れる人って尊敬~。
私は目分量で料理するタイプなので、お菓子とかパンは
苦手です。

ピーパリ&ピッカラ懐かしい~~~~!
そういえば見ませんね。

ちょっと粉っぽくて甘辛いパウダーがいいですよね^^

| Boccina | 2009/01/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

あらぁ~今年最初のチビルマン!
すっかり忘れてました~
ちょりちゃん、どうしたんら⁉

くるみはケーキになったんですね♪
食べた~い^^

ピッカラ!私も好きでした!
止まらなくなりますよね!

| white lotus | 2009/01/15 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT