PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣 de 奥様☆

昨日、おとといの続き~☆

はい、朝食ざます。これもバイキングざますわよー。
え?取り過ぎ?そ、、、そうよね、そう思ったわよ私だって。でも、お蕎麦もうどんもお粥も諦めたのよ、これでも。いいのよ、ランチは食べないから。
20090119-20箱根1 (53)

こちらは夫。パンと干物って、どうなのかしら?なんだか給食みたいよねぇ?
20090119-20箱根1 (52)

夫の第二弾、どん。ワタクシは第二弾は無理ざましたわ。オホホホホ。
20090119-20箱根1 (55)

朝食の後、チェックアウトの時間まで一休み、で、二度寝。
夫は朝食前にお風呂にも行ったから、食べ疲れ&風呂疲れざます。

チェックアウト(一人11,800円ざましたわ♪お安い!)したら、芦ノ湖沿いにちょこっとドライブして箱根神社で初詣よ。
20090119-20箱根1 (57) - コピー

ええ、そうざます。1月20日だって、初詣は初詣ざますわよ。日本人として、やっぱり新年は神様にご挨拶なのよ。
20090119-20箱根1 (60)

カッコイイ狛犬様よね。
20090119-20箱根1 (63)

はい、ちゃんと自分のお財布からお賽銭出しましょうね。
20090119-20箱根1 (64) - コピー

おみくじは夫が中吉、私が末吉。
縁起の良い順番は、
大吉 >中吉 >小吉 >吉 >末吉 >凶 >大凶
らしいわよね。。。。んんん???ワタクシ、凶の次ってことざますの?結構良いこと書いてあったのに。
20090119-20箱根1 (65)

そしてこちらは箱根神社境内にある「九頭竜神社」。
20090119-20箱根1 (66)

芦ノ湖が近いから、水の神様を祀っているのね。
20090119-20箱根1 (67)

九頭竜神社の狛犬様、、、、、こ、、、怖いざます。ちょっと横溝正史の世界っぽいわよね。
20090119-20箱根1 (69)

そしてこれで箱根とサヨナラ。曇り空だから富士山も見えないのよ。残念。
20090119-20箱根1 (71)
御殿場のインター入り口そばの「鈴廣」で、実家へお土産のカマボコや、夕食用のおでん種を買うのは忘れなかったわよ。

途中、海老名SAの神戸屋で名物メロンパンでランチ(ランチなしじゃなかったっけ?)。
夫はスタンダードメロンパンを買ったけど、私はチョコメロンパン。
20090120135130.jpg

外側がクッキーみたいにパリパリサクサクで中がふわふわで、やっぱり美味しゅうございましたわ♪
20090120135226.jpg
ところでこれって海老名SAの名物だけど、普通に街中の神戸屋さんでも売っているのかしらねぇ?


・・・・で、実家へちょりをお迎えに。

当然、ちょり、大喜びよ。
私の足元に寝転がって、宙に浮かせた両手をにぎにぎグーパーしてたのよ☆
なんてことでしょう!?なんて可愛いのかしら!感動のあまり、写真撮ってないざます。。。

そして、「さぁ、帰るわよ。」って、ちょりをキャリーに入れて、駐車場に行ったら、、、、いたしたのよ。今度はチッコざます。行きはンチ、帰りはチッコ。トホホざますわ。
再度実家へ戻り、濡れたペットシーツを片付けたりしてから再出発よ。
20090120155016.jpg

帰りはあまり鳴かないのよね。すっかり寛いじゃってるし。
20090120155551.jpg
帰宅して、ちょりはホッとしたのかグーグー爆睡。
夕食のおでん(鈴廣のおでん種、最高☆)をつつきながら、なんだか私も夫もぐったりしてたわ。
温泉って、寛ぐために行くのに、お風呂と食事(食べすぎ!)で疲れるものよね。楽しんだけど。
夜中のオバマ新大統領の演説どころじゃないわ。さっさと23時には寝たわよ。


☆おまけ☆

海老名SAのフジテレビショップで、買わずにはいられなかった「タマ貯金箱」
20090119-20箱根1 (72)

箱根土産じゃないけどね。
20090119-20箱根1 (73)

タマって誰ら!?タマって誰なんら!?
↓んがんんっとしてちょ♪↓

| 日々のこと | 20:00 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-43white lotusさん

ん。帰りはチッコ。ま、仕方ないね。ペットシーツを
ガムテープでしっかり固定しておいたから、キャリーに
被害は及ばなかったよ(^^;)
ちょりにおみやはないんだよん。


v-25ねこむすめさん

感動してくれたかい?今後も人々に感動を与える盛りを
心がけよう☆

おみくじ、そーなの?内容は良かったからいいのか。
やった♪

うれション、、、、ワンコじゃないんだから(爆)


e-251STPさん

お?リ・カーヴ泊まったことあるのね?
お安い割には食事がいいよね。部屋もよし。風呂もよし。

そうそう、にぎにぎ可愛かったんだよ~(^▽^)


e-224みさきさん

鈴廣、美味しいよね。でも、高いね~。かまぼこ千円とは。
タマ貯金箱も素敵でしょ?(^^)


v-43尾黒さん

わたしゃ干物とパンは一緒に食べたくないよ~。
パンと大根おろしは、まだいいかも。

え?Оちゃんも???バスタオルで抱っこ???
でも、そもそも抱っこ嫌いじゃちょり、出来るだろうか。


v-25はりまやん@おおさかさん

初詣、やっと行けたよ。お札とお守りも買ったぜ☆

磯野家のタマ、650円也。


e-251みゅうさん

あはは!病院食!そーだよね、パンかご飯か選べても、
おかずは一種類なんだね。。。(T▽T)
ホテルのバイキングだから、パンに合うおかずも他に
あるのに、どーしても干物が食べたかったんだろうねぇ。

ん?夕食???夫が用意したのよ。オホホホホ~
私は洗濯してたよ。


e-224月兎さん

でしょでしょ?タマ貯金箱は見つけた時に買っておかないと
ね♪650円だったし、、、、安い!

旧暦で初詣!2月かぁ。それもいいよね(^^)

| ちょんまげ | 2009/01/24 17:55 | URL | ≫ EDIT

そりゃほしい(笑)

箱根土産じゃなくっても、その貯金箱は眼にしてしまえばほしいですよね(笑)。

ちなみに私、この日付でもまだ初詣に行きそびれております…。
いいんだ、今年は旧暦で初詣にします!!

| 月兎 | 2009/01/24 09:47 | URL | ≫ EDIT

 朝からすごすぎ…(爆)
 ちょんまげ夫さんの朝食みたいなの 病院でよくみかけます^^;
 朝はパンで!って頼んだ患者さん おかずはみんなと同じなの(T▽T)ウウウ

 ちょっちゃんの「宙に浮かせた両手をにぎにぎグーパー」見たかったなぁ…(〃▽〃)
 それにしても 旅行帰りに夕食を作るちょんまげさんはすごい!主婦の鑑!
 私なら絶対外食っす^^;
 

| みゅう | 2009/01/23 19:36 | URL | ≫ EDIT

初詣 遅っ;;    ッテワタクシモ まだいってませんが;;
その猫は磯野家でみたことがある猫
とよく似ているような肝

| はりまやん@おおさか | 2009/01/23 18:15 | URL | ≫ EDIT

夫婦水入らずの楽しいご旅行。
よござんした、よござんした。

しかし気になるのは「干物&パン」。
しらすおろしもあるし。
旦那氏、和洋折衷だね。

あ、ウチのOちゃんも、キャリーで車に乗せると粗相攻撃をしたり。
スリングじゃないけど、バスタオルに巻いて抱っこしてると平気なんですわ。
ちょりさんも抱っこ、試してみては?

| 尾黒 | 2009/01/23 10:13 | URL | ≫ EDIT

鈴廣、美味しいよね。(^-^)
タマ貯金箱、いいね~

チョリちゃん、再会をそんなに喜んでくれるのって嬉しいね。

| みさき | 2009/01/23 09:19 | URL | ≫ EDIT

リ・カーヴ! 3年前の冬に私も行きました!
あのホテル、お値段のわりに部屋もバイキングも良いですよね~♪
評判のアスパラフライもおいしかったし
料理が小皿に小分けされてるのもナイスだった記憶があります。

宙に浮かせた両手をにぎにぎ・・・ちょっちゃん可愛い~っ(≧▽≦)
チッコも、再会の嬉しさで思わずしてしまったのかな。

| STP | 2009/01/23 03:17 | URL | ≫ EDIT

相変わらずのバイキングてんこもりん。。感動いたしました(笑)
おみくじは、順番の良し悪しぢゃなくって書かれている内容が
自分にとって良いか悪いかで判断するのがいいらしいんで
イイ内容だったら、末吉でも関係ないっすよ(^^)

ちょっちゃん、久々の再開でうれションしちまったのね( ̄m ̄)

| ねこむすめ | 2009/01/23 01:20 | URL | ≫ EDIT

あらら…帰りはチッコか‥^^;
ちょりちゃん、良い子でお留守番してたんだもん、
そのぐらいはしかたがないか…⁉(笑)

いいリフレッシュでしたね♪いいなぁ~!!
あれ、ちょりちゃんにおみやはないのら⁉(笑)

| white lotus | 2009/01/22 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT