PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チビルマンリターンズ

帰宅すると、2週間振りにチビルマンが現れたらしく、こたつ布団が濡れていた。
ので、洗濯。
20090128.jpg

チビルマン、逃走を試みるが、
20090128 (2)

考えを変えたらしく、
20090128 (3)

なぜか、
20090128 (4)

ガン見。
20090128 (5)

そして、
20090128 (6)

逆ギレ!?
20090128 (7)

はぁ。とりあえず、代用として使っていないベッドカバーなんかでコタツつくってみたよ。
20090128 (8)
今朝、チッコしたそうにウロウロしてたんだけど、時間がなくてチッコするの待っててあげられなかったんだよねー。それで私が出かけた後、チビルマンが現れてたんだろうな。
洗濯開始して早3時間、、、、あとどれだけ掛かるだろう。。。まだ座布団もあるよ。(T▽T)

夫が休みの日にチビルマンが登場する確立は90%。
昨日、夫が休みだったけど登場しなかったから、すっかり忘れていたよ。
一日遅れて登場するとはね。トホホ。

そしてチビルマン、なぜか恨めしそうな顔して高台から私を監視さ。
090128.jpg
まったく刺激的な毎日だよ。


やめられない止まらないっ♪ うっ♪ チッビルマン♪
↓チビッとしてちょ♪↓



☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。福岡県飯塚市土産の太郎ちゃんまんじゅう。
taroman.jpg

2箱頂いたのに、シールが1箱にしか入ってなかった。。。
そんなんでいいのか?太郎ちゃんまんじゅう!
taromanju.jpg

| ちょり | 21:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-71尾黒さん

ああ、、、素敵な替え歌ありがとう(T▽T)
お風呂場でシャワーでチッコ流してから洗濯機。
一度じゃ駄目で2回洗濯、なんてやってたら、、、
5時間洗濯しっぱなしさ!
愛があってちょりがいて、チビルマンは冬限定。
トホホ、、、、とほほ、、、、春よこい。


v-72tibisukeさん

そーなんだよね。チビルマンが登場する日の翌日は
雨とか曇りが多くてさ。。。
チビルマンはコタツを好むから、コタツ片付けちゃう
春になったら登場しなくなるんだけどね。
ま、時々だから、我慢するしかないねぇ。


v-73STPさん

うん。人がいる時は、チッコ見てて欲しいみたいなんだよね。
とうちゃんは見ててあげないからさ。
ま、実家に預けた時とかは大丈夫だから、ま、いっか。
あ!キャリーにするんだった(^^;)


e-277white lotusさん

そーなの。「かあちゃんが見ててくれないからいけないのら!」
「なんでコタツ布団がなくなっちゃったのら!?」
って、逆切れだよ。まったく。(^へ^;)
今日は見ててあげたから、ちゃんとトイレで出来たけどね。

| ちょんまげ | 2009/01/29 20:43 | URL | ≫ EDIT

わはははは^▽^↑
開き直りのちょりちゃんのお顔もグーですね!(笑)
かーちゃんに合図はしたのら⁉悪い⁉みたいな⁉(笑)
ちょりちゃんは、良い子ら!一人でちっこ出来る子だよ!
がんばって~

| white lotus | 2009/01/29 20:34 | URL | ≫ EDIT

 あぁ、、またチビルマンが・・・(T▽T)ウウウ
 お洗濯お疲れさまでしたm(_ _)m
 あいにくのお天気でなかなか乾かなかったんじゃないですか?
 「あ!昨日登場するのを忘れたんら!しまったのら!!」
 って感じなのかしら・・・^^;
 でもなぜ故に 逆ギレ・・・orz

| みゅう | 2009/01/29 19:28 | URL | ≫ EDIT

考えを変えたかと思われるちょっちゃんのお顔が
お目目まん丸で超可愛い~~!
なんて思ってたら逆切れ・・・ビックリ(笑)

チビルマン、やっぱりちょっと寂しかった後に登場するのかな^^;

| STP | 2009/01/29 17:10 | URL | ≫ EDIT

↓ナイス♪

考えを変えたちょりちゃんの表情がちょっと「すまんのぉー」な感じだったので、まさかの逆ぎれだったさー ^^;)
早くお布団が乾きやすい気候になるといいねー。

| tibisuke | 2009/01/29 10:55 | URL | ≫ EDIT

ガン見しながら考えたんだろうね。
因果関係を。
で、「母ちゃんのせいら!」って思ったのかな。

では、チビルマンの歌EDを。

 ちっこができない やってはいけない~
 こたつ布団の上だから…
 父ちゃん休みら!
 母ちゃんいないのら!!
 チビルマンの出動だ~
 殿の家に愛がある
 殿の家にちょりがいる
 この可愛いちょりがちっこするだけ~
 今日もでましたチビルマン
 洗濯決定チビルマン ♪

| 尾黒 | 2009/01/29 00:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT