PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

節分で

昨日2月3日は節分。やっぱ豆まきでしょ。

でも、豆を買い忘れたので(←駄目駄目じゃん!?)殻付きピーナッツで代用。
20090203 (14)

ちょりが鬼の役ね♪

鬼はぁ~外!
20090203 (5)

チビルマンもぉ~外!
20090203 (6)

ノリが悪いじゃん。眠いの?
20090203 (13)


20090203 (10)


20090203 (11)
あら、そうなの?

じゃ。
福はぁ~内!
20090203 (9)

チッコをトイレでするいい子ちゃんもぉ~内!
20090203 (8)


チッコチッコうるさいのら。
↓エホッとしてちょ♪↓


☆おまけ☆

ここ数年で浸透してきた「恵方巻きのかぶりつき」(って言うの?)をやってみよう!ということで、結局買わずに夫が太巻きを作ってくれた。
20090203 (2)

海老天とか、色々入ってるよ♪
20090203 (3)

今年の恵方、東北東を向きながらガブリ☆
20090203 - コピー
口を訊いちゃいけない、とか、水を飲んではいけない、とか、なんだかルールがあるらしいけど、よく分からないから一口齧った後は普通に食べたよ。

| ちょり | 20:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

太巻きを作る夫・・・



太巻きを作る夫・・・



太巻きを作る夫・・・!




素晴らしい!!




それにしても節分のお面、可愛いですね(*^ω^*)


ちょりちゃんにジャストサイズ(・∀・★)


ちょりちゃんの迷惑そうな表情がなんとも…f(^ω^;

| ぶうぶう | 2009/02/06 06:25 | URL | ≫ EDIT

e-278white lotusさん

そーだよね、ここ数年だよね~。恵方巻き。
子供の頃はもちろん、ちょっと前まで聞いたことも
なかったよ。コンビニが流行らせたらしいけど、
すごいなぁ。


e-277尾黒さん

あはは♪ 猫たちに囲まれながら立ち上がって
無言で食べてる尾黒さんが想像出来るよ(^^)


e-276ポニョ子ママさん

そうそう!前にyahooキッズのペーパークラフトで
お面も作ったんだ!あはは!
ミニミニお面、赤ちゃんにつけても可愛いだろうね。
来年は是非♪(^O^)


v-15ミモザさん

でしょでしょ?ちゃんとつけられたらもっと良かった
んだけど、ガシっと捕まえてるから、ちょっと
可哀想だったんだよね(^^;)


e-278debnezさん

ローソンのデラックス巻き???気になる~(^^)
太巻きって美味しいよね。高校生の頃、京樽で
バイトしてて、よく食べたなぁ。


e-277tibisukeさん

かぶりつきは危険!確かに!さすが医療関係者☆
年取ったら、もっと危ないよねぇ。気をつけなきゃ。
チビルマン、しばらく大丈夫なんだけど、油断禁物らな。


e-276Cheeさん

チッコする時は鳴いて知らせる時もあるんだけど、
無言でウロウロ怪しい時もあってさ。気が抜けないのさ。
こたつ布団にされちゃうと、何時間も洗濯の奴隷に
なるんだよ~~~(T▽T)


v-15SEINEIさん

本当の太巻き一本は無理だよねぇ。
夫は小さめのを作ってくれたから平気だったぜ☆
料理好きで、助かる助かる(^^)


e-278みゅうさん

あはは!そーだよね。もぐもぐしてる時にナースコール
されたら、ノドにつまっちゃうよ(^◇^;)

ネムネムだったから、まぁまぁ大人しくお面つけさせて
くれたよ。奇跡☆


e-277STPさん

恵方巻き、って言っても、普通の太巻きなんだろうね?
って、私もあんまりよく分かってないんだけどさ。
STPさん、太巻きも嫌いなの?(爆)
何が嫌?ピンクのデンブかな?かんぴょう???

| ちょんまげ | 2009/02/05 20:22 | URL | ≫ EDIT

恵方巻き、未だ一度も食べた事がないです。
私が太巻きがあまり好きではないのが理由なんですが
えび天入ってる夫様の恵方巻きはおいしそう! 食べた~い(≧▽≦)

節分のミニミニお面、とっても可愛い!
ちょっちゃんよく似合ってるよ~♪

| STP | 2009/02/05 16:40 | URL | ≫ EDIT

 夜勤だったので、後輩と二人でガブりました。
 このときばかりは「患者さん呼んでこないで~!」
 と願わずにはいられなかったよ^^;←鬼ナース
 しかし、えび天いりとはぜいたくな!おいしそう(ノ≧▽≦)ノ

 鬼福ちょっちゃんを見て、最近の「クレ○ップ」のCMを
 思い出しちゃった。
 「福ならチッコはトイレでね♪」

| みゅう | 2009/02/05 14:08 | URL | ≫ EDIT

旦那さまが恵方巻き作ってくれるなんていいな^▽^
太巻き1本丸かじりって厳しいですよね(笑)

| SEINEI | 2009/02/05 12:57 | URL | ≫ EDIT

あら…
チッコの事を言われると
不機嫌になっちゃうのね(笑)
いいじゃんねえ?洗濯機の中だったら
洗えるし(爆)
↑洗濯機の中以外だったら洗えばいい!←人ごと(笑)

| Chee | 2009/02/05 10:27 | URL | ≫ EDIT

今年初めて買ってみた。
(と言うか、ご近所のコンビニ店の社長に頼まれちゃったからね ^^;)
でもって、やっぱりかぶりつくのは危険!て思って、普通に包丁入れちゃったよ。(←恵方巻きの意味なーし)
海老天入ってるちょんまげ夫さんの恵方巻きのほーが良いなぁ♡
チッコマンもこれで安泰らな(←?)

| tibisuke | 2009/02/05 09:59 | URL | ≫ EDIT

あはは。ちょりちゃんお面嫌い?
我が家は、ローソンの普通巻きとデラックス巻きと買ってきて、食べました。でもちょんまげさんちのほうがずっとデラックスなのら。

| debnez | 2009/02/04 23:19 | URL | ≫ EDIT

なるほど!
確かに、ちょりちゃんがつけるとお面ぴったりサイズですね(*^^)v
私も今年は恵方巻き食べました♪これで開運ばっちりなのら

| ミモザ | 2009/02/04 23:05 | URL | ≫ EDIT

去年はとうちゃんとかあちゃんが鬼になって記憶があるかも!
こんなミニお面があるのらねぇ
かわいぃ♪
恵方巻き相当美味しそう!

| ポニョ子ママ | 2009/02/04 21:36 | URL | ≫ EDIT

無言でハムハム食わないといけないのさ。
でも、匂いをかぎつけた猫に囲まれて…。
節分も命がけだったさ。 ←おおげさ

| 尾黒 | 2009/02/04 21:35 | URL | ≫ EDIT

我が家もここ数年、
2月3日は太巻きを食べる日になってますね~
ルールはまったく無視してますけど…^^;
ちょりちゃん、お面かわいい^^

| white lotus | 2009/02/04 20:59 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰していました。
可愛らしい鬼のお面があるんですね!
ちょりちにゃん可愛い~
絵方巻き旦那様様の手作りなんですね。美味しそうです!
なにもしゃべらずひたすら食べるって、結構つらいですよね。
ブログを移転しました。
またよろしくお願いします。

| 大豆と小豆 | 2009/02/04 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT