PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

絞り優先!?

ステキ写真を撮ろうと目覚めた土曜日。
翌日日曜日も頑張ってみた。

ペットが可愛く撮れるらしい、「絞り優先」ってやつで撮るのだ!
20090222 (2)

絞り優先! な、、、何が違うんだ、オートと???絞り値の数値がよく分からん。
20090222 (3)

絞り優先! 眠いのに私がカメラをガチャガチャやってて、だんだん不機嫌になるちょり。
20090222 (4)

それでもしつこく、絞り優先!お洒落な縦型で!
20090222 (6)

絞り優先! ちょり、友好的な態度と見せかけて、、、、
20090222 (7)

絞り優先! うぎゃ!(この後、撮影続行不可能に。)
20090222 (8)

絞り優先。お洒落な縦型、ちょりの歯型写真が撮れたよ。。。
20090222 (9)

カメラの機能で、モノトーンとかセピアに変換するものを発見。
色々出来るんだねぇ。
20090222.jpg

ゴチャゴチャガタガタうるさいのら!
↓お黙りってしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ


☆おまけ☆

夕べ食べた「鶏唐揚げナスピーマンおろしポン酢味丼」。
ちなみに食べ物を撮る時は太陽光が一番らしい。。。
って、言われても、夕食なんだもん、電球の光しかないよ~ん。
そしてステキに撮るにはランチョンマットとかがあれば良いらしい。。。ないよ~ん。
torinasupi-don.jpg
職場近くの、鶏料理屋さんで売られているお弁当の再現。
お弁当にはピーマンは入ってないんだけどさ、入れたほうが綺麗だよね♪
簡単に作れるし、いいよ、、、、って書いてて、今、思い出した!
シソだ!紫蘇、忘れちゃったぜ。

| 写真 | 19:33 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-212mikiさん

絞り優先!これはもっと大人しい子が相手ならいいの
かもねぇ。。。うちもやっぱりシャッタースピード優先
じゃないと無理なのかも(^^;)
つか、オートがいいのかも。
ちょっとずつ練習するよぉ~


e-277尾黒さん

ごもっともでございましゅ。
モデルのご機嫌優先!で、撮らないとなりましぇん。。。

とほほ。


e-276ねこむすめさん

6枚目、、、ヒジョーに痛かったっす!

5枚目、、、ドキドキビクビクしたっす!


e-464STPさん

STPさんはもともとセンスあるし、上手だよね☆
被写体への愛、、、、それだけはありあまるほど
あるんだけどさぁ。。。センスが(^^;

丼、シシトウ!いいね♪ピーマンよりいいよ♪


v-212ぶうぶうさん

歯型のついた私の腕を抱えるちょり、、、、
この時はね、腕を抜こうとしたらグッと力を入れて
押さえつけられて、ガブガブガブっ!!!だったんだよぉ。
ものすごーく、怖い顔してたさ。うえーん。


e-277はりまやん@おおさかさん

あ?気がついちゃった???(^◇^;)
気がついてくれちゃった???
そーなの。全然可愛くないじゃーん!が、オチでしゅ。

カラナスピマオロポン丼、本当は紫蘇も入れるから、
カラナスピマオロシソポン丼。なのさ♪


e-276副ぶちょー

あーん!ありがとう!(TT▽TT)ありがとう!(>▽<)
じっくり覗かせていただきましゅ!


e-464ぶちょー

構図、、、、まだわかっていない構図、、、、、

ん?天ぷら???
私も使ったことがないんだけどさ(笑)、料理上手な
お友達によると、市販の「天ぷら粉」が、失敗ないらしいよ。
あと、太白胡麻油(←高級)が、いいって宇野千代先生が
本に書いてたさ。。。。。

| ちょんまげ | 2009/02/24 19:55 | URL | ≫ EDIT

 私も5、6枚目好き~(〃▽〃)
 愛情たっぷりだし、構図も素敵と思われます!

 丼(略しすぎ(爆))うまそ~(ノ≧▽≦)ノ
 基礎的なことなら説明できるので
 代わりに上手な天ぷらの揚げ方を教えてくだせぇ~!

| みゅう | 2009/02/24 19:42 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/02/24 14:34 | | ≫ EDIT

なるほ! 絞り優先で可愛く ♪
可愛く ッテ裕香  その;なんて裕香 
ちょり様のドスの効いた目付きがw ;;( ̄д ̄;)  
 ぁ やめときます ゴニョゴニョ

鶏唐揚げナスピーマンおろしポン酢味丼
名前長杉~;  カラナスピマオロポン丼 略しても長~;

| はりまやん@おおさか | 2009/02/24 11:48 | URL | ≫ EDIT

5枚目のベロ写真。

光の感じとか、凄く好き~(≧v≦)


あと、歯型写真のちょんまげさんの手を抱えるちょっちゃんの可愛いお手々に萌え~(●´∀`●)





あああー丼美味しそうだわ~

この時間に、目の毒だわ~

| ぶうぶう | 2009/02/24 00:46 | URL | ≫ EDIT

絞り・・・絞り・・・
難しい事はよく分かんないけど
ちょんまげさんの写真、ステキだと思いますよ~!
被写体への愛情を感じますもの(*>ω<*)

「鶏唐揚げナスピーマンおろしポン酢味丼」おいしそう!
獅子唐なんかも合いそうですね~♪

| STP | 2009/02/24 00:12 | URL | ≫ EDIT

6枚目。。ステキすぎますっ(≧∀≦)!

いや、ホントに。。ワタシは5枚目6枚目スキっす♪

| ねこむすめ | 2009/02/23 23:04 | URL | ≫ EDIT

絞りより、モデルの機嫌を優先せねば!
良いカメラマンは、モデルを乗せるのも上手いのさ。

| 尾黒 | 2009/02/23 22:56 | URL | ≫ EDIT

ちょっと!
かなりステキなんじゃない?
絞り優先!

私も取説引っ張り出してみようかしら?
でも、動いてる被写体を夜(室内)しか撮らないから
シャッタースピード優先固定なんだよねぇ。

明日ももっとステキ写真になるのね!

| miki | 2009/02/23 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT