PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の旅 de 奥様☆

奥様聞いて♪

3月9日の月曜日の朝、シャーシャー抵抗するちょりをキャリーに詰め込んで、お出かけいたしましたの。
チッコしても大丈夫なように、ペットシーツをキャリーにガムテープで頑丈に貼り付けたわよ。
ちょり、必死で潜り込もうと頑張ってたけど、ビクともしなかったざます☆オホホホホ♪
200903群馬(1)

まず、私の実家へ。両親にちょりシッターをお願いしたのよ。
200903群馬(2)

で、車でブーンと向かったのは、、、

行列の出来るラスクを販売している、「ガトーフェスタ・ハラダ」の新本館シャトー・デュ・ボヌールざます☆
200903群馬(4)

こちらのラスクね、随分前から夫の実家からちょくちょく頂いていたの。
美味しいわね~、、、とは、思っていたけれど、新宿や池袋のデパートにある店舗じゃ、毎日大行列だって言うじゃない???30分は並ばないと買えないんですって???

私の母に頼まれたりして、この機会に沢山買い込んだんざますの。
ええ、ここの店舗じゃ行列は出来ていなかったわ。でも、お買い物にいらしていた他の皆さんも、超大量に買い込んでいたわよ。オホホホホ。
200903群馬(3)
ケーキの試食の後、サービスでコーヒーまで頂いちゃったわ♪(一口サイズだったざますけど)

沢山買い物して満足した後は、さらに車で北上。吾妻渓谷に差し掛かったわ。
ここに八ッ場(やんば)ダムを作っているんですって。吾妻渓谷の四分の一は水没してしまうんですって。近くにある河原湯温泉も水没しちゃうのよね。
20090309142953.jpg

工事中の橋梁。とてつもなく大きいわね。。。
20090309143503.jpg

さぁ、そろそろ休憩よ。
ここは「浅間酒造観光センター」。
車だからお酒の試飲は出来ないけど、お饅頭だのお漬物だの試食出来るものがテンコ盛り☆
ここでたらふく試食しちゃって、お昼抜きになったんざますの。オ、、、ホホ。
200903群馬(5)

そして、お宿にチェックイン☆
200903群馬(7)

そうざます。前回は9月にお世話になった草津温泉のお宿「望雲」。リピートしたんざますわよ☆
200903群馬(8)


お部屋で一休みしたら、夕食までの空き時間、お散歩にレッツゴー!
雪はほとんど残ってないとはいえ、やっぱり寒かったざます。
200903群馬(14)

宿からちょっと歩けば、「西の河原(サイノカワラ)」よ。
200903群馬(16)

ここはね、辺り一面至るところから温泉が湧き出して大量の湯煙を上げ、湯川となって流れているんざますの。
この湯川には草木も生えなくて、マリゴケっていう珍しいコケが生育しているくらいなんですって。
200903群馬(18)

途中、ハイカラなお地蔵サマが。。。
200903群馬(27)

チームでいらっしゃったのよ。
200903群馬(28)

なんだかちょっと不気味な景色よね。三途の河原ってこんな感じなのかしら、、、、
200903群馬(29)

なんて思っていたら、昔は「鬼が住む場所、鬼の泉水」って呼ばれて恐れられていたんですって!やっぱり!?
200903群馬(30)

なんだか、
200903群馬(35)

荘厳よねぇ。
200903群馬(37)

公園の突き当りには、「西の河原大露天風呂」。
200903群馬(39)

よく、テレビに出たりするのよね。とにかく広くて総面積500平方メートルもあるらしいのよ。
いつか入ってみたいわ。。。って、今回は入らなかったんざますけどね。ちなみに大人500円。タオルも売ってるから、手ぶらで入浴出来るんですって。あ、洗い場はないらしいわよ。浸かるだけね。
200903群馬(40)

あら、もうこんなに長くなっちゃったわ。明日に続くざます!


ちょりは?ちょりは?次はいつ登場するんら!?
↓ウラッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 20:10 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-274みさきさん

んまっ!新宿京王百貨店だけじゃなくて、池袋東武も
行列なのね!?
美味しい物は何でも知ってるみさきさんが、まだ、
食べたことないのね???んまっ!
同じ職場なら、今日おやつに配ったんざますけど、、、、


v-448ぶぅぶぅさん

上毛かるた!夫がソラで言えるざますわ。
うちにも一組あるざます。。。結構面白いわよね(^^)
あ、夫も西の河原公園は初めてだったみたいよぉ。
オホホ♪


v-48尾黒さん

そーざますの。旅行だったんざますの。
ピカチューの帽子(?)でぬくぬくのお地蔵様よね♪


v-274みゅうさん

んまっ!職場でよくいただくの???
美味しいおやつばかり食べてらっしゃるのねぇ、奥様☆

そーなんざます。西の河原大露天風呂、絶対次回は
入るざますわ!


v-448tibisukeさん

ほんとよねぇ。こんなお地蔵様が三途の川で待ってて
くれたら、和むわよねぇ♪

そうそう、ちょり、アルバイトしてたのよね、私に
内緒で!大人になったものね。オホホ♪


v-48はりまやん@おおさかさん

オホホホホ♪ やっと突っ込んでくれたわね、金魚。
誰も触れてくれないから、どうしようかと思ってたのよ。
金魚はね、水槽を大きくすると、それに合わせて更に
成長しちゃうんですって。
ちゃんと酸素ブクブク入れてるから大丈夫よ。

| ちょんまげ | 2009/03/13 20:39 | URL | ≫ EDIT

奥さま聞いて!シリーズは ツッコミ処が多杉て迷いますw
ので 集約して一箇所だけ;

実家の金魚の水槽は ちょっと狭いのでわなかろうか d(゜д゜)┐ 
ニンゲンでゆえば 1畳部屋に二人で住んでるような広さかと;;;

| はりまやん@おおさか | 2009/03/13 18:49 | URL | ≫ EDIT

ドキドキしながら(?)三途の川渡って、待ち受けてくれてるのがこんなお地蔵様だったらいいなぁ~。
ちょりちゃんは羽村市に出張してたのら♪
逢ったのら♪

| tibisuke | 2009/03/13 13:44 | URL | ≫ EDIT

 そのラスク、んまいんら♡
 職場でよくいただくんですが いつもすぐなくなっちゃいます^^;

 草津~~いいなーーー!!
 その露天風呂、一度入ってみたいんだけど ちょっと勇気が要ります^^;
 次回ぜひ 潜入レポを!(笑)

| みゅう | 2009/03/13 06:45 | URL | ≫ EDIT

ほっほ~。ご旅行でしたか。
楽しそうで何よりざます。
で、死後、そんなお地蔵さんがいたら、とりあえず撫でさせてもらいたいです。

| 尾黒 | 2009/03/13 00:55 | URL | ≫ EDIT

うふふふふ

ちょっちゃん、お留守番だったのね(*^ω^*)

すがるようなおめめがラブリー



ところで、ぶぅぶぅのところ群馬ざますのよ。奥様
それが証拠に『上毛かるた』もソラで言えるざます

と言っても草津ではないけれど。うふ

そのうえあまりに地元で、タッグを組むお地蔵様も見たことないと。

一度見てみたいわぁ~(県民のくせに)

| ぶぅぶぅ | 2009/03/13 00:50 | URL | ≫ EDIT

そうなんです。
このラスク屋さん池袋東武では(平日の18時過ぎ)長蛇の列でございます。
流石の私も並ぶ気力がでません。
食べて見たいんですけどね~

ハイカラお地蔵様チームっていうのが可笑しかったです。

| みさき | 2009/03/12 22:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT