PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院の翌日

昨日、病院から帰ってからも一度膝カックンになったちょり。
夕べもご飯(お薬入り)、半分以上残しちゃったし、朝(お薬入り)私が出かけるまでにほとんど食べなかった。

夕方帰宅して、朝ごはんの残り、ちゃんと食べたかな~?って、ちょっと期待してたんだけど、やっぱり全然食べてなかった。
20090318(1).jpg


で、膝蓋骨脱臼には筋力アップ(これ以上!?)が必要らしくて、筋力アップには生肉食がいいらしい。
ちょりは鶏肉が大好きだけど、鶏肉は生であげちゃ駄目って夫が言うから、牛肉の赤身を買ってみた。
20090318(2).jpg


とりあえず、塊2個分、あげてみよっか。
20090318(4).jpg


小さく切ってたら、ちょりがつまみ食い。これはイケルか???
20090318(5).jpg


半分あげて、食べてるうちに残りの半分にお薬を混ぜ混ぜ。
20090318(6).jpg


お薬の匂いを消すために、ちょりの大好きな納豆も投入。
20090318(7).jpg


どだ!?
20090318(9).jpg


さらにちょりの好きな、油もちょこっと投入。
20090318(10).jpg


油舐めて、お肉と納豆ちょっとずつ食べて、、、、もう、飽きたらしい。。。
20090318(11).jpg
食欲、ないの?
お薬の味が嫌なの?
「ワンちゃんの好む味がするんですよ。」って言われたんだけど、、、、駄目か、、、、、
やっぱりミルクで溶いて、シリンジで飲ませたほうがいいのかなぁ。
でも、缶詰はあげないよ。お腹が空いたら、これをちゃんと食べなさいね。鬼だ!鬼になるのだ!


遊ぶ元気はあるけど、食べてないからイマイチ迫力に欠けるんだよね。
20090318(12).jpg
とほほ。


☆今日の頂き物☆

乙女チックな贈り物が届いた♪
presents from(1)

送り主はこの方!ドラゴンボールのメモで、分かる人は分かるよね~?
presents from(2)


そうさ♪大人気ブログ「アメリカンカールの悟空 ネココロ通信」で、プレゼントに応募したら、ココヤムさんの「グランマ特製脱力巾着」が当たったのさ☆イエイ♪
presents from(3)

そして、ちょりが喜んだのは、
presents from(4)

もちろんラッピングのリボンさ。
presents from(5)
ココヤムさん、乙女エッセンスのおすそ分け、ありがとうございました(^▽^)☆

美味しくないご飯しかくれないかあちゃんは鬼ら!
↓ハンストっとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり、膝の脱臼 | 21:32 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-314white lotusさん

うーん。どうなんだろうねぇ。生肉が沢山食べられない
だけなのか、薬の味がしたから嫌なのか。
コンソメ!そーだよ!お薬がコンソメ味だったら
ベロベロ舐めてくれたのにね(^O^)


e-315tanicoさん

うん。どうやらそうみたい。アビは足が細いから
負担がかかっちゃうのかもねぇ。。。もっと筋トレ
しなくては。とほほ。
完全手作りご飯は、すぐには無理だから、ちょっと
ずつお肉を増やしていこうかな。


e-316ぶぅぶぅさん

んだ。ちょり、納豆が好きなんだよね~。
ほんと、これじゃ納豆ユッケだよね(^□^)

そうだね、たぶんお膝カックンも不思議なんだろうし、
なんだか不安なんだろうね。
3連休だし、よーく観察してみるよ。


e-414チャロポさん

そーなの。粉薬を甘くみてたよ(^^;)
なんとか頑張ってみるね。

チャロちゃんはデブじゃないよ、全然そう見えないもん。
きっと大柄なんだよ。骨格も大きいだろうから、
大丈夫だと思うよ。

桜、22日に開花?連休はちょうど見ごろかな?


e-314おぐろさん

そーなんだよね~。前に避妊手術した時は錠剤だったから
ササミに挟んで食べさせちゃったんだけどさ。
粉薬、ちょっとやっかいだぜ。
なんとか飲ませなくっちゃねぇ。。。


e-315kuriさん

うん。なんだかね、元気は元気なんだけどさ。
困ったものだよ。
お薬飲ませるのってチョー大変!大人しい子でも嫌がる
だろうに、ましてやちょりじゃ、、、、とほほ。
牛肉、余ったからカレーにしようかな。


e-316STPさん

うん。やっぱりシリンジかなぁ。。。
でも押さえつけないと駄目だろうし、バタバタして
膝カックンになっちゃうのも怖いんだよね。
悩みどころだな。。。


e-414みゅうさん

お薬ご飯はイヤイヤ。でも、きっと抱っこでシリンジは
もっとイヤイヤ、だろうな~(^^;)
なんとかご飯と一緒に食べてくれるといいんだけどな。
今はウラウラ元気だよ☆


e-314ココヤムさん

プレゼントありがとうございました(^▽^)♪

筋力アップ、生肉、というより「お肉」なんだろうねぇ。
馬肉が低カロリーで虫もいないし、今度買ってみようかな。
デパートで「馬肉ありますか?」って聞いたら、
「ありません」だってさ。ネットで買うか。


e-315レオン?さん

んだー。こんなことになっちゃったのさ。
ちゃっちゃと薬飲んで、ちゃっちゃと良くなればいいのにな。


e-316ダザ・シャンままさん

ダザちゃんも?ぷ~ちゃんも?
そっかー。やっぱりちょりはワンコだったのかも、、、、

なんで急に症状が出たのか、全然分からないの。
ただ、日中留守にすることが多いし、何かあっても
分からないんだよね。。。今だけの症状ならいいんだけど。

お薬、チーズにでも包んでみようかな?


e-414Misukuさん

うん。ま、お腹すいたら仕方なく食べるだろうけどね、
お薬飲んでくれなきゃ困っちゃう。
まったく困ったもんだよ~

| ちょんまげ | 2009/03/20 18:29 | URL | ≫ EDIT

食べてくれないのは つらいですね。
ちょりちゃん お薬入りごはん 食べて 早く良くなれ!

| Misuku | 2009/03/20 10:45 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、来ない間に、急展開!チョリちゃん、
お膝が!(涙)
これ、おっしゃる様に小型犬に多いんで、家のダザも時々、カクカクなります。ぷ~くんも後ろ両足。

でも、チョリちゃんは何故、急に症状が出たんでしょう?生れつきだったら、普通子ネコの時に症状出ると思いますが、、

膝の周りの筋肉を強くする為、足を延ばして、曲げる運動でリハビリしたワンちゃんのことを読んだことがあります。あと、グルコサミン等のサプリも有効的だといわれてますが、やはり、お薬と一緒で飲んでもらうのが大変ですよね。

薬、何かに包んで、お団子にして、ゴックンさせるというのはどうでしょう?

| ダザ・シャンまま | 2009/03/20 00:22 | URL | ≫ EDIT

!!!

びっくり!!
うわわわわわわ ちょりちゃぁぁぁん!お薬飲んでよぉぉ!!
ううう はやくっ はやくよくなりますように!!

| レオン? | 2009/03/19 23:57 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、早くあんよが良くなると良いですね。
筋力アップには生肉なんですね!?
私も今日スーパー行って、じっと牛の肉を眺めてしまいましたよ。
ご紹介ありがとうございました。
ちょりちゃん、ヒモ食っちゃダメだぞぉ。

| ココヤム | 2009/03/19 22:08 | URL | ≫ EDIT

 ちょりちゃん、お薬ごはんイヤなのね・・・(>_<)
 でもお薬は頑張ろうね。溶かしてあげた方が飲めるかな?
 おいしそうなお肉もいっぱい食べてね。
 頑張って元気になろうね^^

| みゅう | 2009/03/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

ご飯に混ぜて食べ残すようなら
水分に溶いてシリンジのほうがいいかもしれませんね。
ちゃんと飲んでくれないとそれだけ治りも遅いし・・・

ちょりちゃん、母ちゃんも色々工夫してくれてるし
お薬きちんと飲んで早く治そうね!
そして、早くいつものウラウラ元気な姿を見せてね(≧д≦)

| STP | 2009/03/19 18:30 | URL | ≫ EDIT

チョリちゃん大変なことになっていたんですね・・
早く良くなってねv-238
お薬飲ますのって難しいですよね。ガンバって
お薬飲もうね、ちょりちゃん!!
牛肉羨ましい・・・滅多に私の口には入らないi-201

| kuri | 2009/03/19 14:49 | URL | ≫ EDIT

薬、嫌がるんだよねぇ。
大して味がしなくても、「混ぜられた!」ってことが嫌な子もいるだよ。
話してわかる子もいるし、脅してすかしてやっと飲む子もいるし。
ちょりさん、薬は飲んでちょ。
餌も、そんなに色々してもらって、いい母ちゃんじゃないか。
いっぱい食べてちょ。

| おぐろ | 2009/03/19 11:35 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、大丈夫?粉薬だと飲ませるのが大変だね。うちはデブだから高いとこから降りたりすると「脱臼するんじゃないか」ってハラハラ。
早くよくなって欲しいね。心配で溜まんないよね。
弘前の桜、来月22日ごろ開花予想だって。

| チャロポ | 2009/03/19 07:34 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんもいつもと調子が違うから不安なんだよね…


生牛肉に納豆に油………


ユッケ……?
納豆ユッケ……?

・・・・大好物(・¬・)ジュル…


ちょりちゃん
かぁちゃんの特製ユッケ(卵抜きの薬入り)を食べて早く良くなってね

でないと、ぶぅぶぅがかわりに食べちゃうぞ






リボンは外せないよね( ^ー゜)b

| ぶぅぶぅ | 2009/03/19 00:57 | URL | ≫ EDIT

ちょりさん、すげームキムキマッチョなのに
それでもまだ筋力が足りないとな!?
あのムキムキは必要なものだったんですね~。
お肉いっぱい食べて、いっぱい筋肉をつけるのだ!
がんばれちょりさん!

| tanico | 2009/03/18 23:44 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、やっぱりちょっと調子が悪いのか、
食欲なのかな⁉
ちょりちゃんにはワンちゃんが好む味よりも、
コンソメフレーバーだったら良かったのにねっっ!
ちょりちゃん、早く元気モリモリになりますように、
お大事に。

| white lotus | 2009/03/18 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT