PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100万石

加賀麩を、、、、、

おっと、ちょり。仕切りなおしだな。
ofu(1).jpg


加賀麩を頂いたよ☆
ofu(2).jpg
これ、楽しいんだよね~♪


お椀に入れて、
ofu(3).jpg


お湯を注ぐ。
ofu(4).jpg
あ!間違った!お麩に穴を開けてからお湯を注ぐんだったよ!
おお、、、、で、慌てて穴を開けると。。。。


うわぁ~、綺麗☆
桜の花びらも入ってるんだね。優雅ですねぇ。風流ですねぇ。さすが加賀ですねぇ。
ofu(5).jpg


で、日曜日のちょり。ちゃんちゃんこ着せようと思ったら拒否。
ちょっと前に猫さんがデッキの前を通ったんだよね。怖いのか、、、怖いんだな、、、(^^;
ofu(6).jpg


ま、お外は危険がいっぱいだからね。このくらい用心深いほうかいいかな。
まさか前日の「おいてけぼり事件」がトラウマになってる訳はないよね?
ofu(7).jpg
そういえば去年、鳩が巣を作ったのも今ぐらいの時期だったなぁ。
あの頃も鳩を怖がってデッキに出たがらなかったっけ。
去年の巣、取り壊さないでそのままにしてあるんだけど、今年は来ないのかな?


こなくていいのら!こなくていいのら!
↓ポポッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ



☆おまけ☆

うぅ~すべにいろのぉ~~~♪ 可愛いハナミズキ。
20090418133012.jpg

うちに植えられて苦節6年。やっといくつもお花を咲かせてくれるようになったよ。
去年やっと何個かお花が咲いて。感動だったな~。最初の数年は花がつかなかったからさ。
20090418132901.jpg

| ちょり | 20:27 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-318Jままさん

んだね。そーいえば今食べてるお米も石川県のだ☆
美味しい物沢山あって、いいところだねぇ。


e-51ねこむすめさん

白いハナミズキも綺麗だよね☆なんとなく、白の方が
花つきがいいような気がするんだけどな?
蕾、可愛いよね、折りたたまれてて(^^)


e-241おぐろさん

ハナミズキって、いいよね。桜が散って寂しくなる頃に
満開だもん(^▽^)

加賀麩、素敵でしょ♪


e-266ぶぅぶぅさん

お湯の中で花が開く中国茶!
あれ、すっごく綺麗なんだけどさ、飲みづらいよね(笑)


e-415みゅうさん

おっ???お麩が苦手なの???おお、、、

そうそう。ポポッとしてちょ、からもう一年だよ。
鳩の鳴き声はよく聞くけど、巣は作ってないみたいさ。

| ちょんまげ | 2009/04/23 18:54 | URL | ≫ EDIT

 へぇ~~素敵☆
 私の作ったフツーのおすましでも、コレを入れれば
 風流な一品になるかも♪
 ・・・ダメだった。ウチは相方が麩嫌いだったよ。。。orz

 ちょんまげ語録 ぽぽっとしてちょ☆からもう一年ですかー
 今年は「ヒトトヨウっとしてちょ」で終わるといいね、ちょりちゃん^^;

| みゅう | 2009/04/22 20:52 | URL | ≫ EDIT

ぁあ~加賀麸…遊び心があるよねぇ~


お湯の中で花が開く中国茶を思い出したよ(*^ω^*)

| ぶぅぶぅ | 2009/04/22 20:38 | URL | ≫ EDIT

ハナミズキのアップは初めて見たかも。
ウチの近所にはた~くさんあるんだわ。
加賀麩、面白いね。
なんつーか、殿様の国のものって感じがするよ。

| おぐろ | 2009/04/22 09:54 | URL | ≫ EDIT

ココでもヒトトヨウ(←変換できず。。)が熱唱されてる(笑)!
ウチのハナミズキは真っ白だからその歌を歌えないんだが。。
こてつの散歩コースのハナミズキはこの色だったから熱唱したさ(笑)
ハナミズキの蕾って、なんかかわいいらしいよね(^^)

| ねこむすめ | 2009/04/22 00:54 | URL | ≫ EDIT

大根鮨といいまつやのとり野菜味噌といい、ちょんまげ家は、うちよりも金沢のもの食べてるよねぇ^^

| Jまま | 2009/04/21 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT