PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お弁当はラッパー

土日、私が買い物に1時間くらい出かけた以外ずっと家にいたので、ちょりもずっと起きてた。
一緒に昼寝を1時間ちょっとしたけど、あとはずーーーっと起きてた。

流石に寝不足みたいで、日曜の夜はフラフラしてたよ。

で、今日月曜日。
たぶん、日中、ずーーーーっと寝てたはず。
20090420(1).jpg


ということで、今はスッキリ、
20090420(2).jpg


元気いっぱいさ。
20090420(3).jpg
私が帰宅する直前まで寝てたでしょ?目ヤニついてるよ(^^;)

さてさて、遊んであげましょうかね。


☆おまけ☆

今日の晩ごはん。
20090420(4).jpg
って、おいっ!!!どいてちょーだい。


仕切り直し。
今日の晩ごはん。
【昨日の残りのチーズ入りハンバーグ乗せラタトゥイユもどきソースパスタ水菜と豆苗サラダ添え。】
20090420(5).jpg
一皿で、サラダとラタトゥイユとパスタとハンバーグ、が楽しめるのだ。。


んでもって、私は毎日職場にお弁当を持って行っているんだけど、トーゼン明日のお弁当は、、、
晩ごはんと、全く一緒さ!

恥ずかしながら、公開。ドーーーン☆
20090420(6).jpg

ラップで包んで持っていくと、食べ終わってすぐにラップ捨てちゃえば、帰宅してからお弁当箱洗うのが簡単でいいんだよね☆
これは前にKちゃんがやっていたのを真似したのさ♪
最初はエコじゃないじゃん?って思ってたんだけど、水道&洗剤の量を考えると、ラップの方がエコかもね?

ちなみに私は食パン2枚に適当に具を挟んで、切らずにそのままの大きさでラップに包んで持って行ったりもするのさ。
職場のYちゃんはそれを「○○サンド」(○○は私の苗字)って呼ぶの。
でもさ、チャーリーブラウン達って、いつもそんなお弁当食べてたよね?


チャーリーブラウンはジャムとピーナッツバターのサンドイッチが好きなのら。
↓オエッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり | 20:54 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-352white lotusさん

でしょでしょ?学生の頃、夏休みにホームステイした時、
私はちゃんとハムとかターキーののサンドイッチ作って
もらってたけど、毎日ジャムとピーナッツバターの
サンドイッチお弁当に持って来てる子がいたもん(笑)

そうそう。お金も節約だし、外食も飽きるんだよね。


v-354みゅうさん

ちょり、土日は頑張りすぎるんだよ(^^;)

みゅうさんは旦那様のお弁当も作ってるから偉いよね。
私は毎日自分のだけだからさ、超テキトーさ。
それでもお弁当の時間が一番楽しみ♪


v-353Jままさん

あはは♪ じぇりたんも遊び足りないんだね。
ちょりも毎日ジタバタしてるよ~。

え?お昼はおむすびだけ?だからそのスタイルを維持
してるんだね。。。私もおむすびにしようかにゃ。


v-360はりまやん@おおさかさん

うん。前はラッパーじゃなくて、会社で洗ってたんだけど、
洗い場も結構混むんだよね~。で、ラッパー。
地球に優しく、お財布にも優しいエコ弁当☆


v-41尾黒さん

えー?お弁当、全然飽きないよ~。
やっぱり食に対する情熱が足りないのかな、私。
外食の方が、飽きちゃうのさ。量も多いしね。


v-42STPさん

おお!真空のお弁当箱!?そんなのあるのか~。
夏場はいいよね☆
私も夏場はお弁当作ってなかったんだよね。。。
探してみるよ(^O^)


v-352ぶぅぶぅさん

えへへ。かじりたいほど可愛い頭だけどね♪
かじりついたら今度はガブられて私が血まみれさ♪

| ちょんまげ | 2009/04/21 20:46 | URL | ≫ EDIT

おおおっ…と(゜O゜;)


ちょりちゃんの後ろ頭が夕ご飯かと思って一瞬焦ったっす


でも、夕ご飯のおかずにしたいくらい可愛い

| ぶぅぶぅ | 2009/04/21 18:56 | URL | ≫ EDIT

お目目爛々のちょっちゃん可愛い~!
たっぷりお昼寝してスッキリしたんらね♪

お弁当、我が家でも夕飯の残りを詰めているんですが
これからの季節は夜詰めて昼食べるのが怖いので
夏場の常温で24時間平気という真空のお弁当箱を購入してみました。
普通のお弁当箱より味も落ちないし
カレーやシチューなども持って行けてすごく便利ですよ~!
お勧め(≧∇≦)b

| STP | 2009/04/21 15:20 | URL | ≫ EDIT

弁当箱にラップは、ウチの会社でも見かけます。
汚れや匂いがつかなくていいそうな。

弁当…。
作っただけで飽きちゃうんだよなぁ~。

| 尾黒 | 2009/04/21 12:39 | URL | ≫ EDIT

地球にやさしいエコ弁当 ッテ えらいっ!!┌(`д´;)┐  
が弁当箱は会社で洗って帰る・がよろしかろww 
エコエコアザラクエコエコザメラクwwwww(-人-;) 

| はりまやん@おおさか | 2009/04/21 11:44 | URL | ≫ EDIT

三枚目のお顔!つい「おー。そーかそーか。遊ぼう遊ぼう。」って言っちゃうよねー^^
じぇりぃもしょっちゅうそんな表情してるよ。遊びたりないんだな。ガーンΣ( ̄□ ̄;)

ちなみにお昼はおむすびだけ。

| Jまま | 2009/04/21 08:00 | URL | ≫ EDIT

 寝不足でフラフラな猫って…^^;
 ちょりちゃんって やっぱり人間っぽい^^カワイイ♪

 晩ごはんおいしそうら~(〃▽〃)
 私もお弁当派。自分の分だけの日はめちゃ適当です^^;

| みゅう | 2009/04/21 04:28 | URL | ≫ EDIT

おいしそう~体に良さそう~
いいですね~!!

そうそう、アメリカなんかだと、
パンにジャムとかピーナッツバター塗って、
りんごとかジッパーに詰めてのお弁当だったり
みたいですよね~

私もお弁当派でした~
お金も浮かせるし!
サラダ詰めて、途中でパンだけ買ったりしてましたよ!

| white lotus | 2009/04/21 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT