PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は風が強かった

ここ最近のちょりのブームは、
boom(1).jpg

ラグの下に潜り込んで、
boom(2).jpg

そこに私がねずみのオモチャを乗せる。
boom(3).jpg

それをちょりがラグの下からアタックして弾き飛ばす、、、、、というもの。
boom(4).jpg

弾き飛ばされたねずみは、何度でも乗せてあげる→弾き飛ばす、を延々と繰り返すのさ。
boom(5).jpg

こんなものが楽しいのかい?
boom(6).jpg

で、無視してねずみを乗せてあげないと、、、、
boom(7).jpg

当然怒る。
boom(8).jpg

しばらくブームがあって、さんざんやるんだけど、飽きると全くその遊びはしなくなるんだよね。
時々違う遊びを考えてあげないとね。ま、人のボケ防止にもいいのかも。


☆おまけ☆

今日のお好み焼き。
だし汁の代わりに豆腐を投入。あ、顆粒のだしの素は入れるけどね。
豆腐を入れると、粉が少なくて済むから軽~くなるんだよね。具はネギとイカ♪
豆腐お好み焼き

青海苔とカツオブシをかけて、、、と。あ!ちょり!
豆腐お好み焼き (2)
やばいやばい。早くソースとマヨを、、、、、

ツナサラダと一緒に頂きまーす♪、、、、って、ちょり!
豆腐お好み焼き (3)
今度はツナか、、、、早くドレッシングかけなきゃ!


☆おまけ2☆

今日の「職場から見た富士山」。
20090427092737.jpg
え?どれだか分からない???

ホラ!携帯じゃ、これが限界さ。でも、本当に綺麗に見えたんだよ~。
20090427092753.jpg


お好み焼きは大歓迎らよ♪
↓ゲフッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり | 20:08 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-414white lotusさん

お好み焼き大好きなんだけど、どうしても食べた後
お腹が苦しくなっちゃうのさ。重くて(食べすぎ?)。
でもお豆腐入れるとふわふわで軽くなるよ♪


e-415ぶぅぶぅさん

んだよね。ちょりは孝行娘だよね、猫だけど☆

手術、もう終わったのかな?大丈夫かな?


e-416ねこむすめさん

いっかくちゃん、自分でねずみ咥えて潜ってるの?
すごいハンターだね(^O^)☆
この遊びもやると思うよ。可愛いなぁ、いっかくちゃん♪

お好み焼きに山芋は王道だよね☆


e-417ポニョ子ママさん

2歳児位なんだろうね。永遠の2歳児。
いつまでもいつまでもオムツがはずせない2歳児(T▽T)

職場からの富士山、懐かしいでしょ?
この景色も秋までなんだよな~


e-418みゅうさん

可憐なこうめちゃんも、遊ぶ時は激しそうだからね、
きっとこの遊びもやるんじゃないかな?

お好み焼き、お豆腐入れるとひっくり返す時が難しいん
だけど、一度お皿に取って、お皿ごと「えいっ」って
フライパンに移すと上手に両面焼けるよ(^^)

この景色、、、、ふふふ。


e-419tibisukeさん

色々遊びを開発するんだけどさ、、、一人遊びも
もう少しやってくれるようになると助かるんだけどね(^^;

tibisukeさんちは兄弟姉妹(母子も!)がいるから、
猫同士でも遊んでるからいいよね♪


e-414STPさん

林ちゃんもラグ潜りが好きなのね♪じゃ、絶対この遊びも
好きだとおもうよ(^^)

ふわふわお好み焼き、具がキャベツみたいに水っぽいと
ひっくり返すのが難しいんだよね。ネギはGOODだった☆


e-415tamanohahaさん

コテコテの関西人の方には邪道!なお好み焼きだろうけど、
違う食べ物だと思えば(笑)結構イケルんだよ♪
今度はイカの代わりにタコにしてみようかな?
あと、チーズも入れてみようかな?えへへ。

| ちょんまげ | 2009/04/29 19:35 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんは遊び上手ですね~
tamaなんて寒いからホカぺに潜るくらいです・・・

で、お好み焼きめっちゃおいしそうです♪
我が家はコテコテの関西人なので豆腐で軽くなんて頭にありませんでしたよ(笑)
今度挑戦してみようかな?
家族はびっくりだろうな~

| tamanohaha | 2009/04/28 18:00 | URL | ≫ EDIT

ちょっちゃん楽しそ~♪
我が家でも林がラグやカーペットに潜るのが好きなので
もしかしたら同じ遊びが出来るかも?!
早速試してみよ~っと(≧∇≦)

豆腐入りのお好み焼きおいしそう!!
記事がフワフワになりそうですね~
これからGWで毎日お昼に子供がいるし
こちらも早速試してみよ~~っと♪♪

| STP | 2009/04/28 17:53 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、色々遊びを開発しますのぉ ^^)
んだんだ。
かぁちゃんのボケ防止のためにも頑張って遊ぶのら♪
大人になってくるとねーちょっと遊ぶと飽きちゃって「あ、そ、、」てな感じであしらわれちゃうのさー TT)
私もボケ防止のために考えなくては!

今晩はちょんまげさん特製お好み焼きにするか♪

| tibisuke | 2009/04/28 14:07 | URL | ≫ EDIT

 ちょっちゃん、楽しそうら~♪
 こうめにもできるかな…ちょっちゃんほど賢くないからなぁ^^;

 お好み焼き めちゃおいしそう&ヘルシー♪
 この頃ちょんまげさんの料理にハマってます!
 ちくキュウも作ってみたよ☆

 その景色…何だか懐かしい気がするのは気のせい?(爆)

| みゅう | 2009/04/28 13:06 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんって何歳児位なんだろう☆
繰り返し遊びができるから2歳位かな?
ちょんまげさんにいろんな遊びしてもらってるからどんどん脳が鍛えられてそうですね!
職場の富士山懐かしいです。
日曜もうちのほうでも綺麗に見えてましたよ~

| ポニョ子ママ | 2009/04/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんも、ラグの下に潜る遊びをするんだねぇ(^^)
いっかくは、自らねずみを咥えてラグに潜って行ってるよ。
今度、その遊びもやってみよっかなー(笑)

お好み焼きにお豆腐入れるの、初めて聞いた!
ウチは、ヤマイモを入れてふわふわもちもちにしてるよ(^^)

| ねこむすめ | 2009/04/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

そーそー
ちょっちゃんはかぁちゃんの為を思って、遊びに誘ってあげてるんだよね(`-ω-`)


なんて、優しいww




…おいしそうな、お好み焼き…

大好物…(^Q^)ジュル…

ぶぅぶぅは今夜9時から明日一日中、絶飲食なのら

目に毒なのら~~(´;ω;`)

| ぶぅぶぅ | 2009/04/27 21:28 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、楽しそう~^^
お目目がまん丸でかわいいなぁ~♡

お好み焼きにお豆腐入れるんですか⁉
初耳!おいしそう~♪今度絶対やってみよう~
ヘルシーで良いですね♪

| white lotus | 2009/04/27 21:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT