fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょり頭

1240998919-0.jpg


1241005150-0.jpg


1241005304-0.jpg


1241005411-1.jpg


1241006411-0.jpg


1241005641-0.jpg


1241005789-0.jpg


1241005880-3.jpg


1241005957-0.jpg
そう。とうちゃんにね♪
ってことで、夫がちょりをガッチリ押さえ込んで爪切りをしたんだけど、爪切り終わっても抱っこし続けてみたら結構平気だったんだよね。
爪切りも抱っこも、だいぶ慣れてきたんだよ。それでも爪切りは二人掛かりじゃないと無理。
前に一人で挑戦したけど、お互いに死に物狂いで闘ったよ(^▽^;)
なんとか馬乗りになって、前足だけは切れたけどね。かあちゃんとしての面目を保ったよ?


☆おまけ☆

ストーカーちょり on 洗濯機。
sentakuki.jpg
毎朝毎晩、横でドライヤーをかける私を見るために洗濯機に上るの。
ついでにブラシかけてあげると「グーグー」ノド鳴らして喜ぶよ♪

かあちゃんが化粧してる時も見てるのら。とうちゃんがチッコしてる時も見てるのら。
↓ビジッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり | 20:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-519まふまふさん

ゆずくんみたいに抱っこ大好きならいいんだけどね☆
え?ここちゃんやゆずくん、爪切りすんなり出来るの???


v-521white lotusさん

4キロちょっとだから、全然小さくはないんだけどね、
やっぱり男の子と比べると、少しは小さいかな?

えーっと、、、爪切りを諦められちゃってる白蓮ちゃんの
お爪は、どんな状況なのかにゃ?(^^;)
うちは暴れん坊だから、爪切りは10日に1度くらいかな?


v-532みゅうさん

そーなんだよね。結構とうちゃんと上手くやってるんだ
けどさ、私に遠慮するんだろうか?

洗濯機の上のちょりは、携帯で撮ったのさ☆
毎日毎日、こうやって見つめられながら髪を乾かしてるの。


v-535おぐろさん

うん。頑張って毎日抱っこしてるんだよ~。
だいぶ慣れてきたんだよ(^^)


v-522STPさん

そうそう。人間も抱っこするのに慣れてきたっていうのも
あるんだよね。
皆さんに抱き方を教えてもらったからですm(_ _)m
随分前に、tanicoさんちで稲穂たん抱っこした時の私、
ひどかったもんねぇ(^^;)


v-524tibisukeさん

ははは♪ それでも数秒~数十秒は抱っこ出来てたし☆
とうちゃんにとっての幸せな時間だね。
ま、私が抱っこしてても、ちょっと長いだけで、最後は
ジタバタなんだけどさ。


v-530ぶぅぶぅさん

今日は噴出しを使って、漫画ちっくにしてみまちた☆

爪切り、ひとりじゃ無理なんだよ~。
馬乗りになって、「うー!うー!」って嫌がるちょりを
「大丈夫だよ~」って言いながら顔は鬼の形相で切るの。
ひどいな。。。


v-286SEINEIさん

そうみたい。嫌な爪切りが終わって、安心したんだよね。
爪切りも相当なれてきたんだけどね~。

んにゃ。トイレのドアをちゃんと閉めないとうちゃんが
悪いのであった(笑)


v-283Boccinaさん

爪切りは毎回二人がかりだよ。
それも、ちょりに感づかれないようにして捕まえないと
いけないから結構大変!
捕まえた後も、暴れるちょりをなだめながら切るのさ。
終わると全員くたくただよ。

| ちょんまげ | 2009/05/02 19:28 | URL | ≫ EDIT

あはは^^

びっくらこいた!って感じが伝わってきます。
爪切り二人がかりなんですね^^;
大変だ~

| Boccina | 2009/05/02 09:47 | URL | ≫ EDIT

爪切りが終わってほっとした流れで、
ダッコされてるの忘れちゃったのかな^^;

ちょっちゃん、とうちゃんのトイレの中まで
ストーカーなの?
おんにゃのこなんだからダメよ(笑)

| SEINEI | 2009/05/02 06:00 | URL | ≫ EDIT

ぁぁ~…
あるわね
あるわね~
知らなければ幸せでいられた事ってww


それにしても、ちょっちゃんの表情て台詞がものの見事にマッチングーでナイスですわね


上手いわ~
さすがちょっちゃんマスター

んんん
爪切りで馬乗り
免許皆伝には遠かったか・・・ww

| ぶぅぶぅ | 2009/05/01 17:56 | URL | ≫ EDIT

惜しい!
そのまま気が付かなければまったり~な幸せ時間が流れていたのにね。
かぁちゃんじゃないのに気がついたちょりちゃんの表情ったら(^m^)

| tibisuke | 2009/05/01 15:47 | URL | ≫ EDIT

あはは(≧∇≦)
ちょっちゃん気付かなかったんですねー
抱っこされている事に気付いてビックリした表情がカワイイです~♪

でも、それだけの時間気付かなかったくらいだから
確実に抱っこには慣れてきたのでは??
抱っこ大好きになる日も近いかもしれませんよぉ(*>ω<*)

| STP | 2009/05/01 15:38 | URL | ≫ EDIT

気付かせない作戦、成功!
それがたびたびになり、長時間になると、抱っこ好きになるでしょう。

| おぐろ | 2009/05/01 12:34 | URL | ≫ EDIT

 ぷぷ(≧m≦)
 気付かなかったのねー^^;
 やっぱり かあちゃんのまえではとうちゃんと仲良くしないんだねー^^;
 こうめもそういうトコあります…オトメゴコロなのね~^^

 最後のちょりちゃん、すんごいかわいいです(〃▽〃)
 

| みゅう | 2009/05/01 09:24 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、父ちゃんに抱っこされていると
小ささが分かりますね~
片手で持てちゃうんですね!かわいい~

爪切りは子供の頃からすでに諦めてます^^;
でも、年を取ったら、巻き爪になっちゃうから
やらないとなんですよね~
ふぅ…

| white lotus | 2009/04/30 22:14 | URL | ≫ EDIT

気がついちゃったんですね、ちょりちゃん。
もうちょっとくつろげばいいのに…。
えっ、馬乗りで爪切り…。お疲れさまです。

| まふまふ | 2009/04/30 20:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT