PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コタツも片付けた

お天気だから、ちょりをシャンプー☆
乾かすのも早々に、ちょりは外が気になって仕方が無い。
20090502(1).jpg

ここしばらく、毎日色んな猫さんが家の前を通るの。
20090502(3).jpg
さかりの季節なのか、あーおあーおって鳴きながら、一日に何度も通るんだよね。

ちょりは気になって仕方が無い割には、プルプル震えちゃってるんだよ。まったく。
いい加減に慣れなさいね。
20090502(2).jpg


で、ちょりはそのまま放っておいて、私は庭木の剪定(またかよ)。
うちは庭って呼べる庭はないんだけど、家の周りとか玄関前とか、結構沢山木が植えてあるのさ。
20本はないくらいだけどね。
で、そのほとんどが剪定をしなきゃいけない種類。やらなきゃお化け屋敷になっちゃうしね。梅雨入りする前に一度やっておかなきゃね。

今日は山茶花8本をチョキチョキしまちた。残りはまた後日。剪定している間も、猫さんが2匹は私の足元を通って行ったな。。。

剪定を終えて、ゴミを片付けて、ふと足元を見ると、、、、お???

咲いた咲いた♪えびねが満開だよ♪
20090502(5).jpg

ちなみにこちらは29日に撮ったもの↓
20090502(4).jpg
まだ蕾だったんだよ。

ちっちゃい花なんだけど、ラン科なんだって。夫の実家から株分けしてもらって来たんだよ。
20090502(6).jpg

しゃがみ込んで写真を撮っていたら、「あーん、、、、あーん」って、ちょりが鳴いてたよ。
じゃ、家に入る前に、網戸越しだけどちょりも撮っておくか。
20090502(7).jpg

そろそろ毛皮も乾いたみたいだから、新しい首輪をつけてあげようね。
20090502(8).jpg

あら♪可愛い~☆キラキラ光ってて、素敵ざます☆
20090502(9).jpg

で、まだまだちょりは外が気になっていて、、、
20090502(10).jpg
この後にやって来た、ちょっと小柄な猫さんが、「アーウ!アーウ!」ってちょりに向かって鳴いたら、小さい声で、「うるるるるっ。るるるっ。」って返事してたよ。やれば出来るじゃん!(って、何が?)

最終的に、ぐったり。おちかれさん(^^)
20090502(11).jpg

お付き合いって大変なのら。。。
↓グタッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| ちょり | 19:24 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-22ぶぅぶぅさん

んだな。にゃんこの世界も色々あるんだねぇ。
ちょりは完全におうちの中の子だから、お外の世界を
知ってる子とは、なかなかコミュニケーションをとる
機会はないんだけどね。
公園???今度は母親同士のお付き合いが大変ざます。


v-302みゅうさん

うん!がんばって小さい声で返事してたよ。
結構、やれるもんだねぇ。弟か妹、迎えられそうかなぁ?

首輪、キラキラきれいだよね☆


e-399white lotusさん

あれ?白蓮くんは裸族だったっけ???
ブルーの首輪とか、すごく似合いそうなのに。

ありゃ?ほんと、white lotusさんや白蓮ちゃんと
うちは共通点が多いよね☆


e-53尾黒さん

うん!網戸もあるしね!がんばれるさ!

尾黒さんちは大家族だから、家族間の付き合い(?)で
大忙しでしょう♪


v-301STPさん

そーなの。いまだにプルプル震えてるんだよね。
でも、ちっこ漏らさないだけヨシとするか。

キラキラ首輪、いいよね。これの赤いやつ、ひめちゃんに
似合うだろうな~。


v-535kotarouさん

庭師さんにお願いしたいんだけどさ。ずっと来てくれてた
おじさんが埼玉の人で、ディーゼル車だから都内に入れなく
なっちゃったんだって。自力で頑張って!って言われたの、、、
新しい庭師さん、探すかな。

| ちょんまげ | 2009/05/05 16:13 | URL | ≫ EDIT

庭木の剪定お疲れさま。
草取りしなきゃと思いつつ。。。
今日は雨降ってきたからできませんということで(笑)

ちょりちゃんの首輪ゴージャスざます。とってもお似合いよん(^^)
外の猫さんは怖いよね~(笑)

| kotarou | 2009/05/05 13:15 | URL | ≫ EDIT

あはははは!
お外の猫さんにプルプル震えちゃうなんて可愛い~
最後にはお返事が出来たなんて頑張ったんらね♪

おニューの首輪 キラキラで素敵!
ちょっちゃん、とってもよく似合ってるよぉ(≧∇≦)

| STP | 2009/05/05 00:16 | URL | ≫ EDIT

きらきら首輪で勇気倍増!
網戸ガードもあるから大丈夫さ!

お付き合いって大変だよねぇ…。
ウチの猫は猫なので、お付き合いしませんけどね。

| 尾黒 | 2009/05/04 09:15 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、キラキラの首輪、
素敵~~~^▽^
女の子はやっぱりおされでいいねぇ~
うちはやっぱり今年も裸族。

昨日のコメレス
うちも猫を飼うなんて大反対だったんですよ!
でも、白蓮がそのうちに超懐いちゃって…
(人間好きだし…(笑))
今でもどう思っているかは分からずですが、
仲良くしているのは確かで-す^^

| white lotus | 2009/05/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

 ちょっちゃん、すごい!
 外の猫さんにお返事できたじゃな~い♪
 オトナらねぇ おねーさんらねぇ^^

 新しい首輪もよーく似合ってます☆

| みゅう | 2009/05/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

にゃんこの世界も色々大変なのね(;^_^A

おちゅかれさま


近所付き合いとか。








公園デビュー…とか?

| ぶぅぶぅ | 2009/05/03 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT