PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くらやみ祭(昼の部) de 奥様☆ 

奥様聞いて♪
20090504(1).jpg
って、この後ろ姿のオジサマがわたくしの真の姿初公開!ってわけじゃありませんのよ!

昨日はね、去年同様、お友達の もも親子のままさんがエスコートしてくださって、フークーさん、tibisukeさん、momoさん、ねこむすめさん、尾黒さん、みゅうさんと一緒に府中にある大國魂神社のくらやみ祭に行ったんざますの☆
20090504(3).jpg

日本で唯一、国指定の天然記念物のけやき並木を通って、、、
20090504(5).jpg

ドラ○えもんの偽物に挨拶して、、、、、って、違うわよ!
これは「忠助」よ。 「彫刻のまち府中」なのよ。街のあちこちに彫刻があるのよ。ゲージツなんざます。
20090504(6).jpg

去年は小雨が降っていたけど今年は晴天。人出が多いわね~。
20090504(7).jpg

人、人、人、で、歩くだけでも大変ざます。
20090504(9).jpg

え?「はみだこ」ですって?たこ焼きからタコがはみ出してるんざますわね???
それ、2つ頂くわ。
20090504(11).jpg

あら?とうもろこしだわ。お兄さん、それ、1本頂くわ。
20090504(13).jpg

あら!ちょっと寄り道してたら皆とはぐれてしまったわ!急がなきゃ!追いつかなくちゃ!
え?なになに?「所定の烏帽子、、、、」? 
あ!急がなきゃ!ああ~読めなかった!面白そうな看板だったのに。
20090504(14).jpg

やっと追いついて、本殿の近く。んまっ。
20090504(15).jpg

綺麗ざます☆
20090504(18).jpg

この万灯(まんどう)をくるくる回して競い合うんざます。何を競うのかしら?美しさ??
20090504(23).jpg

これ、竹に紙、、、、ほら、よく小学校で運動会や卒業式の飾り付けに使う、ちり紙みたいなもので飾ってあるんざますわ。でも、40キロもあるんですって。
私が子供のころは白と赤の紙しかなかったわ~。今は色んな色があるのねぇ。
20090504(25).jpg

たくさん並んだ子供神輿。
20090504(33).jpg

担ぐ前には参拝。
20090504(27).jpg

良いわね~。日本のお祭りよね~☆
20090504(31).jpg

さぁ、そろそろお腹も空いていたし、腰を落ち着けましょ♪
20090504(40).jpg

いろいろ買って、皆でわいわいと頂いたざます。
20090504(38).jpg

となりのテーブルも気になるざます。
20090504(41).jpg

食べて休んだら、再度散策。
momoさんは金魚すくいに挑戦したざます。
20090504(45).jpg
もし、沢山獲れちゃったら、うちで何匹か引き取るべきかしら(一番近所だから)?
水槽がないわ。エサもないわ。水草もあったほうがいいのかしら?あら?それ以前にうちにはちょりがいるわ。ちょりがすぐに金魚なんて食べちゃうんじゃないかしら?食べなくてもきっと殺しちゃうわね、、、、なんて、考えているうちに、momoさんのすくい網が破けて終了。
すくえなくても2匹もらえるのに、「いりません♪」って言っていたわ。スポーツフィッシングだったのね。

植木市もウロウロしたざます。
20090504(42).jpg

なんだかこれが一番可愛らしかったざますわ。
20090504(43).jpg

ツイストじゃがを食べる部長。これ、1個のジャガイモなんざますわよ。
20090504(51).jpg

ちなみに流石は写真部部長☆並んでいる最中も撮影に余念がないざましたわ。
20090504(50).jpg

これは、、、何て名前だったかしら?「フランス風なんとか」。。。揚げパンみたいな、でも、パリパリしていて美味しゅうございましたわ♪
20090504(58).jpg

ソバージュヘアの彼女を抱きかかえる方、、、でかいわ。
20090504(57).jpg
さてさて、昼の部はこれまで。夜の部までの間、ちょんまげ宅で休憩しましょ♪


わいわいと、背後に総勢約30頭近い犬猫兎の匂いをプンプンさせながらやって来たお客様達。
ちょりもすっかり接客慣れしているから全然隠れたりしないんざますの。
20090504(62).jpg

テーブルの上も自由自在。ほんと、近頃の親ってしつけがなってないわよね~。顔が見てみたいわ。おほほほほ♪
20090504(65).jpg

全員から写真を撮られながらも、匂いチェックに必死なちょり。行きつく先は、やっぱりねこむすめさん。
20090504(68).jpg

ねこむすめさんの匂いへの執着、、、それは2008年の8月もそうだったわね。。。
この後、引き気味なねこむすめさんに抱きついて匂い嗅いでいたわよ。
20090504(71).jpg

やっぱり、、、、人じゃない匂いがするんでしょうね。
20090504(73).jpg

はぁ~。長々お疲れ様でした☆
明日は夜の部ざます!


犬と猫の匂いは分かったのら、、、、耳が長くて前歯が四角い生き物は何ら?
↓ラビッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ


| 日々のこと | 16:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

☆ねこむすめさん

そうそう!小さなアジサイみたいよねぇ。レバーナム?

相変わらず、人にはわからない匂いがするんでしょうね。
ちょりのしつこすぎる匂いチェック!失礼しましたわ。
写真、たくさん撮ったのね???



☆みゅうさん

ちょりが近づくたびに、部長がちょっと緊張していたのが
わかりましたわ。今回は流血しなくて、何よりざましたわ♪
合宿も経験して、ちょりも大人になったのね~。???



☆ぶぅぶぅさん

結構大きなお祭りざますからね、みんなハイテンションに
なっちゃうんざますの☆
本当は、3日間だか4日間だか続くお祭りで、夜がメイン
なんざますけどね(^O^)



☆月兎さん

失敗よー!あの看板を撮らなかったのは大失敗よ!
やっぱりどんな時でも兎さんのようにアンテナはっておかなきゃ。



☆はりまやん@おおさかさん

ええ。濃いキャラが集まったんざます☆
でも、けっこうのんびりまったり過ごしたんざます(^^)

はみだこのお値段、6個入りで500円ざました☆
他にもタコ焼の屋台は、たぶん10個所以上あったと思う
けど、ほとんどどこも500円ざましたわ☆



☆STPさん

ツイストじゃが、不思議よね~。薄いフライドポテトというか、
分厚いポテトチップというか。
塩味、プルコギ味、チーズ味があるんざます☆

そろそろSTPさん、またうちに遊びにいらしてね♪

| ちょんまげ | 2009/05/06 18:09 | URL | ≫ EDIT

☆ちびすけさん

今、ちょりが膝の上にいて、私の右腕を枕に寝ているから、パソコンじゃなくて携帯からお返事してるの。だから、ちびすけさんって平仮名でゴメンナサイね。
そういえば、ちょり、オクサマのことはあまり嗅がなかったわね?なぜかしら?でんちゃんの匂いが近寄っちゃいかん!って警告してたのかしら?


☆ももさん

金魚すくいを見つけてから開始するまで、素早かったわよね~。一目散、ってああいうことなのね。
ヨーヨーはお見事ざましたわ。



☆おぐろさん

ぜひぜひ、またゆっくりたっぷり戦ってやってちょうだい。
今回はお互い不完全燃焼でしたでしょ?



☆ほわいとろーたすさん
そうそう、雨ですものね。寒いし。ちょりは膝の上だし。重いし動けないし。
レバーナム?お饅頭みたいで可愛いお花でしたわ♪

| ちょんまげ | 2009/05/06 17:55 | URL | ≫ EDIT

んまっ! おいしそうな物がたくさん!!
羨ましいざますわ~~(≧▽≦)
特に部長の食べているツイストじゃががとても気になるざます。

ちょちゃん、本当にすっかりお客様慣れしているんですね~
まん丸お目目がすっごく可愛い!
わたくしもまた会いに行きたいざますわ♡

| STP | 2009/05/06 10:59 | URL | ≫ EDIT

暗闇で屋台を食べ尽くす会??||ω・)
今年もヒトクセフタクセありそうな濃いキャラが集まりましたねええ|||| m ̄〃) 

そのたこ焼きから足がでている食べ物はトッテモ気になります
蛸の大きさから換算して 1個@百円くらいざmしょうか   

| はりまやん@おおさか | 2009/05/06 10:34 | URL | ≫ EDIT

いくらお祭りっても、烏帽子付けて来る客というのはあまり居ないかと…。
しかしわざわざ「所定」と書くあたり、オリジナルな烏帽子の方も来るのでしょうか…。
うーんなぞだ…。

| 月兎 | 2009/05/06 09:17 | URL | ≫ EDIT

みなさん楽しそうでよろしゅうございましたわね


万灯…っていうのね?
とても美しゅうございます

なんだか、イカをかけてぐるぐる回してスルメを作るやつを思い出したケど
<:ロミ

| ぶぅぶぅ | 2009/05/06 08:43 | URL | ≫ EDIT

 ラビっとしてちょ?!新しい!!(;´д`)

 先日はお疲れさまでしたわ!
 ちょっちゃんが手加減してくれたから(笑
 なでなでできたし、なめなめしてもらえましたわ♪

 あの、大口開けてるお下品な方はどなたかしらね?
 お下品ねーやーねぇーー(爆

| みゅう | 2009/05/06 07:55 | URL | ≫ EDIT

レバーナムなんちゃらって花、近所で見たコトあって
ずいぶん咲くのが早いあじさいだなーって思ってたんすよね(爆)

でもって、、今回もまた入念なニオイチェックがあるとは
思わなかったぜぃ。。
そんなに妖怪臭がしたんだろーか。。(爆)

でもって、、まだまだ写真整理ができていないワタシ。。( ̄∀ ̄;)

| ねこむすめ | 2009/05/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

昨日で良かったざますね~
レバーナム⁉
見た事ないお花ざます!
かわいいざますわ♡
ちょりちゃん、みなさんに囲まれて
お目目クリクリでかわいい♡
さすがアイドルざます☆

| white lotus | 2009/05/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

犬と猫と妖怪はわかるんだね?
さすがちょりさん!
また戦いましょう!

| おぐろ | 2009/05/05 18:00 | URL | ≫ EDIT

おほほほ( ̄m ̄*)
そーなんざます、スポーツフィッシングざますのよ~!
キャッチ&リリースざます。
(キャッチしてないじゃん!って?)

| momo | 2009/05/05 17:42 | URL | ≫ EDIT

奥様楽しかったですわね~。
久しぶりに大はしゃぎしちゃいましたわ。
ねぇ、奥様。
わたくし、ちょりさまにあまり匂い嗅がれなくて、
すこぉし寂しかったわ。
もしかして、我が家のは耳が垂れてるからかしら?
猫よりも強いからかしら?
今度はきちっと、もぅちょっと嗅いで頂きたいわぁ。

| tibisuke | 2009/05/05 16:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT