PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青梅遠足 de 奥様☆

奥様聞いて♪

このレトロ駅、素敵ざましょ~☆ 時計もレトロよね。
200905青梅(11)

そう、電車に揺られて青梅に行って来たざますの。
200905青梅(9)

ホームにある立ち食い蕎麦屋さん。ちゃんと営業してるんざます。
200905青梅(4)

食券販売機。こんなレトロちっくざますけど、しっかりSUICAが使えるのよ。ハイテクなのよ。
200905青梅(7)

ああ、、、何度来てもいいわね~。
200905青梅(13)

そう、ここは青梅線の終着駅ざますわね♪
200905青梅(15)

パパさん、お久しぶりだわぁ。
200905青梅(20)
今回も写真部監督(!?)尾黒さんの案内で、部長のみゅうさんと、へっぽこ担当のねこむすめさんと一緒に遠足ざます♪ 
遠足気分を盛り上げるため、ペットボトルの飲み物は麦茶を買ったざます。私、麦茶はそんなに好きじゃないのよ、ホントは。でも、遠足って言ったら、なんとなく飲み物は麦茶じゃなくって?
ちなみに帽子も被って行ったのよ。おほほほほほほ♪


まずはランチ。
わたくしたちセレブ写真部行きつけのお店よ。
200905青梅(22)

繭蔵ざます☆
200905青梅(39)

そうそう、ここのオシボリが可愛いのよね。
200905青梅(28)

私が撮るのが苦手なものはお花、、、、やっぱり愛情が足りないのよねぇ。
200905青梅(29)

部長達がどう撮るのか、今度皆のブログで確認するざます。
200905青梅(30)

そしてカレー☆
とっても辛かったざますわ。私には。ヨーグルトを入れて、マイルドにして頂きました。
200905青梅(31)
ヨーグルトの手前にそびえ立ってるニョロニョロみたいな物体は、おからサラダ。
HPにレシピも載っているのね。今度作ってみようかしら♪

ついつい写真を撮るのに夢中でね、いつも食べ始めるのが遅くなっちゃうのよね。
200905青梅(34)
美味しく頂いて、ゆっくりおしゃべりして、そろそろ出発ざます☆
そういえばこちらのお店のシュークリームが美味しかったのを、後になって思い出したわ。。。

駐車場にも看板。楽しいわねぇ、青梅って♪
200905青梅(40)

さぁ、今回のメイン。
200905青梅(45)

青梅 赤塚不二夫会館」ざますわよ!!!ここに来たかったんざますわ☆駅にもいたパパさん、こちらでは銀色なのね☆
200905青梅(49)
別に赤塚不二夫さんの漫画が大好きで大好きで!!!っていう訳じゃないんですのよ。
もちろん嫌いじゃなくてよ。何て言うか、昭和に子供時代を過ごした人達にとっては、当たり前のようにいつもテレビでアニメを見ていて、、、そう!懐かしいのよね。とっても。

おまわりさんの本名って「目玉つながり」なのかしら???
200905青梅(46)

入り口前にあるステップにもパパさん。
気分が盛り上がるわ!!!さぁ、入るざますわよ!
200905青梅(50)


続きは明日なのら。

↓ええっ!?っとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ


20090522(25).jpg

| 日々のこと | 19:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-414ねこむすめさん

楽しかったねぇ♪ 麦茶?持ち帰ったら夫が飲んで
しまったよん。もっと小さいボトルにすれば良かったよ。

遠足日記、エピソード3までで完結予定ら☆


e-415尾黒さん

何から何までお世話になりましたm(_頭_)m
運転もありがとうね☆あ!ガソリン代払ってないぞ。
あわわ、、、、ごめんね!

今日はちょりメに続いてウナギちょりです。


e-416みゅうさん

お疲れ様でした☆楽しかったねぇ♪
帰りの雨、大変だったねぇ。うちは帰宅してから
降り出したよ。

正解!今日はうなぎちょりでした♪


e-417SEINEIさん

そーなんだよね。私も、今回で3回目くらいなんだけど
やっと気がついた感じ。ホームの時計とか。
いいよね、観光気分が盛り上がるよ(^O^)
あちこちに猫モチーフのものとかあって、可愛い街でした。


e-418tibisukeさん

にゃはは!ウナギイヌを見るたびに皆でtibisukeさんの
話をしてたんだよ(^O^)
何度行っても楽しいから、また、写真部で行こうぜ☆


e-419STPさん

こんど、坊ちゃま連れて行くと楽しいかも?
でも、やっぱり昭和の香りだから、大人が楽しんじゃう
んだよね~。
他の観光客のおじさまとかおばさまが楽しそうだったもん。

| ちょんまげ | 2009/05/25 20:09 | URL | ≫ EDIT

青梅、レトロな雰囲気が楽しい街ですね~♪
「昭和の街」というフレーズにすごくトキメキます(笑)
私は車で通りすぎるばかりで行ったことがないんですが
ぜひ一度行ってみなくては(≧∇≦)

そして、「猫かいぐり公園」がすごく気になる・・・

| STP | 2009/05/25 15:05 | URL | ≫ EDIT

雰囲気ばっちしで面白そうな町ですね~青梅!
皆さんのコメントを見るとこの先何日続くのかも楽しみなのですね(^m^)
うなぎ犬でなくうなぎ猫ならいるんだが・・。

| tibisuke | 2009/05/25 13:38 | URL | ≫ EDIT

2~3年前に行ったときは違った気がしますが・・・
レトロが売りの駅になったのですね、青梅!
楽しそう~♪
そして、「猫かいぐり公園」が気になって仕方ありません。

| SEINEI | 2009/05/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

 昨日はお疲れさまでした!
 もう雷はやんだかしら…^^;

 駅のホーム、こんなんでしたのねー
 急遽割り込み参加のワタクシは 大慌てだったので
 全く見ておりませんでした^^;

 続きが楽しみじゃー(≧∇≦)!
 明日はちょりんぱす?うなぎちょり??

| みゅう | 2009/05/24 22:29 | URL | ≫ EDIT

遠いところ、お越しいただきありがとうございました。
お楽しみいただけたようで、何よりでございます。
そして、僕は「写真部茶化し係」かと思われます。
アンド、僕も麦茶の行方と、何日続くかが気になります。
本日が「ちょりメ」ですから、明日は「ちょりンパス」でしょうか?

| 尾黒 | 2009/05/24 22:08 | URL | ≫ EDIT

先日はおつかれさまでした(^▽^)
とてもおいしく楽しい遠足ざました♪
買ったのにほとんど飲んでいなかった麦茶の行方が
ちょっぴり気になったりもするざますが。。(^^;)

今日でここまで。。ってコトは。。いつまで続くんだ!?

| ねこむすめ | 2009/05/24 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT