PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青梅遠足 de 奥様☆ その2

昨日の続きざます☆

ついに、不二夫会館に入ったざますわよ。
200905青梅(53)

やっぱり昭和風なのね。そういえば昔は、木の塀のお家って結構あったわよねぇ。
200905青梅(54)

毛虫のケムンパスが、「のぞくでやんす」って言っているのよ。穴が開いているのよ。
覗くとね、、、、面白いものが見られるのよ♪ でも、もちろんそれは内緒ざますわ。
200905青梅(56)

壁一面に漫画が。面白くってついつい読み込んじゃうざます。
200905青梅(59)

驚いたのはコレ!
超劇画タッチのパパさんざます!こんなの見たことないざます!!!
奥が深いわね。。。
200905青梅(60)

あちこちに楽しい仕掛けがあったりして、
200905青梅(69)

大人も子どもも楽しめるざます♪
200905青梅(62)

この「ペット」、、、、怖すぎざます。ちょっと、ウラウラ状態のちょりにも似てるわねぇ?
200905青梅(68)

よく知っているキャラクターから、全然見たことがないキャラクターまで、盛りだくさん。
赤塚不二夫さん、やっぱり天才だったのね。
200905青梅(74)
他にも、写真を撮ってはいけないゾーンもあったわよ。
PCが置いてあって、赤塚不二夫漫画全作品が検索出来て、読むことも出来るんざます。
一日中座って読んでいたかったざますわよ。

そしてね、これがお土産に買ったものざます♪
200905青梅(190)
ニャロメなのかウナギイヌなのか、何色のものなのか、何が出るか分からないおみくじストラップ。

金のニャロメと黒のウナギイヌが出たざますわよっ!!!
ニャロメは私のもの♪ 夫にはウナギイヌをあげたざます。
200905青梅(192)
大満足☆満喫したわ。


次へ向かうわよー。
200905青梅(41)

昭和レトロ商品博物館」ざます。
200905青梅(42)

そんなに広くないし、大したことないわ、、、、って思ってたざますけど、
200905青梅(90)

やっぱりいちいち懐かしくって、「あ!これ、昔家にあった!」「持ってた!」なんてはしゃいじゃったわよ。
200905青梅(89)

FBIメモとスパイ手帳、超欲しいざます。。。。
200905青梅(88)

そしてこの博物館の2階には、なぜか「雪おんなの部屋」が。
なんでも、小泉八雲が書いた「雪女」の物語、舞台は青梅なんざますって!!!
200905青梅(94)
奥様っ!!!ご存知でした???青梅が舞台なのよ!東北地方の雪深い山奥、とかじゃなくってよ。驚いたわ。。。。知らなかったわ。。。。

面白いわね、青梅って。
200905青梅(95)

となりの喫茶店、この名前、アリかしらねぇ?
200905青梅(43)

博物館のラストは、「昭和幻燈館」ざます。
200905青梅(101)

赤塚不二夫記念館と、さっきのところとココと、3館入って700円っていう、入場券を買ったからなんざますのよ。おほほ♪

200905青梅(102)

ここは入ると、
200905青梅(103)

素敵なジオラマがいっぱい。どれもこれも昭和の香りがしましたのよ。
200905青梅(104)

さてさて、遠足はまだ続くのよ♪
200905青梅(113)


ウナギチョリ


ちょりのコスプレ、明日で最終回らよ!
↓ウザッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 19:42 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-283おでぶにゃんこさん

なんだか懐かしくってほのぼのする街でしたよ♪
金のニャロメ、金運バッチリ☆みたい(^□^)


v-284みさきさん

ぜひぜひ遊びに行ってみてちょ♪
梅の時期とかはやっぱりすごく混んでるみたいだけど、
あ、これからは菖蒲かも?


v-285みゅうさん

うん。箱を振ってみて、違いが分かったんだよ。
(↑ホントか???)

そうだね、みゅうさんはコーラコーナーで大はしゃぎ
だったよね(^^)
私はスパイグッズ。


v-286おぐろさん

うなぎちょり♪
今日はもちろん、あの方ざます☆


v-287ねこむすめさん

スパイグッズ、超欲しかったよ。
子供の頃、兄がああいうの持ってたんだよね~。

多摩地区、、、深いよね(^^)


v-288white lotusさん

うん!見どころたくさんあるし、でも、なんだか
のんびりしてるし、和みスポットだったよ。

そうそう、雪女!絶対東北地方の雪山だと思ってた。
意外にも、、、東京の話だったのね。


v-289月兎さん

にゃはは!喫茶店、兎さんが食いついてくれたよ♪
当然、文句は誰にも言えないでしょう。

アラジンの話、唐の都!!!???(@□@;)
それも初耳じゃ。。。


v-530STPさん

金のウナギイヌもあるんだよ。当たらなかったけど。
何のお守りになるの?
ギャンブルか???(^m^)

| ちょんまげ | 2009/05/26 20:11 | URL | ≫ EDIT

おみくじストラップ、もしかして金のウナギイヌなんてのもあります?!
あるなら絶対欲しい! お守りにしたい!!
何のお守りかは・・・聞かないでください^^;

| STP | 2009/05/26 14:59 | URL | ≫ EDIT

>となりの喫茶店
こう来たか~(笑)。
しかしさすがの宮崎御大も、場所が赤塚センセの
お膝元では文句も言いにくいでしょうね(苦笑)。

ゆきおんな。青梅だったんですか。。。
まぁ「アラジンと魔法のランプ」だって、舞台は
唐の都ですから。青梅で「雪女」もありでしょう。

| 月兎 | 2009/05/26 09:26 | URL | ≫ EDIT

見所、たくさんですね~!!
青梅、おもしろそう~

えーっっ!!雪女は青梅~~!?
なんか、ちょっとあれれのれ~??な感じです…
私も東北をイメージしてました!

| white lotus | 2009/05/26 01:38 | URL | ≫ EDIT

スパイ手帳に激しく反応していたちょんまげさんが
非常に印象的でしたわ(笑)
そして、、うなぎちょり、、さすがっす(≧m≦)!

多摩地区は。。第2の故郷なのかもしれん。。と
思ったっす(^^;)

| ねこむすめ | 2009/05/25 23:35 | URL | ≫ EDIT

うなぎちょり!
うなぎちょり!

明日も期待大ざます。

| おぐろ | 2009/05/25 23:12 | URL | ≫ EDIT

 金のニャロメと黒のウナギイヌ!
 絶妙な組み合わせを引き当てるなんて、さすが殿☆

 昭和レトロのコーラコーナーがいちばん感涙しました…(涙)
 劇画調のパパも衝撃でしたね(≧∇≦)!

| みゅう | 2009/05/25 22:51 | URL | ≫ EDIT

楽しそうですね~
こんど友人と行ってみようと思います(^-^)

| みさき | 2009/05/25 21:45 | URL | ≫ EDIT

青梅、素敵な町ですね~
金のニャロメがかわいい。

| おでぶにゃんこ | 2009/05/25 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT