PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

青梅遠足 de 奥様☆ その3

青梅遠足最終回ざます☆

青梅は昭和っぽい雰囲気ざますけど、こんな不思議なアート電話ボックスもあったざますわ。
200905青梅(96)

そしてこちらはバス停。
200905青梅(97)

ふふふ♪ 可愛い♪
200905青梅(98)

そしてこちらは「猫神社」って地図に書いてあったんざます。
皆でアイス食べてエネルギーチャージして、この階段に挑みましたわよっ。
200905青梅(136)

階段を上りきると、あら素敵☆古くて風情があるざますわ。でも、どこらへんが猫神社?
200905青梅(117)

って、思っていたら、ホラ♪

大黒天猫~~~(←ドラえもん風に)
200905青梅(134)

恵比寿猫~(←ドラえもん風に)
200905青梅(135)

可愛いお顔だったざます。

ところで奥様方、狛犬さまを後ろから見たことがあって???
200905青梅(126)

髪型、違うのね~~~!!!
200905青梅(127)

何名か、蚊に刺されたところで退散ざます。かゆかゆっ!
200905青梅(128)

さてさて、そろそろお茶でもしましょ♪
200905青梅(139)

やって来たのは「メディカルハーブガーデン 生活の木 薬香草園」ざます☆
200905青梅(144)

ここはお庭が広くて素敵らしいので、お茶する前に散策よ♪
200905青梅(145)

まぁ。素敵なイングリッシュガーデンざます。
うちにあるサザンカや金木犀やサルスベリみたいな和風なものは、ないざます。
200905青梅(157)

バラのアーチはいい香り。
200905青梅(154)

このラベンダー、なんだかウサギさんみたいじゃなくて?
200905青梅(152)

黄色いバラの花言葉は、、、、嫉妬、だったかしら?
200905青梅(151)

ピーターラビットが出てきそうざます。
200905青梅(160)

青と白のお花。涼やかねぇ。
200905青梅(163)

ちょっとケバイ感じのポピー?ケシじゃないわよね???
200905青梅(166)

ピンクの薔薇。うっとり♪
200905青梅(169)

またまた蚊に刺されて、蜂も飛んできたからカフェに行くざます!ぶんぶんぶんっ。
200905青梅(174)
って、行ったんざますけどね、、、、なんと、ラストオーダーが17時ざましたの。
この時既に17時半ざましたの。。。お茶、出来なかったんざます。

で、カフェの手前にベーカリーがあって、全員、なぜだかそこでパンをお土産に買ったんざますわ。
ええ、そうよ。やけくそよ。(でも、そのパンがどれもとっても美味しゅうございましたの。おほほ。)

それぞれが帰る前に、どうしてもお茶したかったわたくし達、別のお店に行ったんざます☆

そこは、イタリアンのお店「伊太利亭」ざます。
時間も時間ざますし、店内からはオリーブオイルとニンニクのいい香り。。。
200905青梅(175)
当然、お茶じゃなくって、パスタを選んだざます!全員が。

これは尾黒さんの鶏レバーのパスタ。
誰?モンプチみたいっておっしゃったのは???(私だよっ!)
200905青梅(182)

部長(みゅうさん)のトマトとモッツァレラのパスタ?でしたっけ???
200905青梅(183)

ねこむすめさんの海老とホタテのなんちゃらソース。
200905青梅(184)

私の海老とバジルのなんちゃら。
200905青梅(185)

どれもこれも本当に美味しくて、お値段もお安くて、店内は可愛らしい雰囲気ざますし、しかもね、ウェイトレスさんが二人とも上品で美人さんで感じがいいんざます☆超素敵なお店ざましたわ。
近所だったら毎週行きたいくらいざます。

美味しく頂いて、お店を出たら土砂降りの雨。

尾黒さんにビニール傘まで頂いて、楽しい思い出を胸に家路についたざます。

自宅最寄駅に着いたら雨は全然降ってなかったざます。
急いで帰宅して、尻尾立てて走って出迎えてくれたちょりをトイレに放り込んでチッコをさせてから、
ご飯を食べさせたざます。
200905青梅(193)

その後は膝の上に、
5_20090525210446.jpg

べったりで、ネンネしたざますわ。
2_20090525210448.jpg
ああ、本当に楽しい青梅遠足ざました♪

めでたし、めでたし、なのだ♪

DSC_0003_20090524125031.jpg

このカエルは「べし」って名前なのら。ルビーのゆびわって歌を歌っていた人に似てるのら。

↓テラオッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| 日々のこと | 19:54 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-525ぶぅぶぅさん

恥ずかしながら、「べし」っていうカエル、今回初めて知ったんざますの。
でも、マウスで似顔絵(?)描いていて、誰かに似てるな~。誰かに、、、
って思ったんざます。テラオでしたわ!!!


v-530おぐろさん

まげボンのちょり、かな(^^)

そうなの。自然に皆が写りこめばいいや、、、って思っていたんだけど、
まるで心霊写真(←おい!)のように、妖怪ねこむすめさんばかり。

是非是非次回もよろちくお願いします☆


v-535ねこむすめさん

ハーブガーデンで買ったパン、美味しかったねーーー!!!
次回はもっと早くから行って、お茶したいざます。
でも、繭蔵のシュークリームもまた食べたいざます。
青梅、サイコー♪


v-532white lotusさん

ちょりにハナゲ、、、、これでいいのら♪
っつーか、本当は猫ってハナゲないよね(爆)
全身毛むくじゃらなのに、鼻には毛がない~。

黄色いお花、奇跡的に綺麗に撮れまちた。


v-526おでぶにゃんこさん

うん。青梅、小学校の頃に遠足とかで行ったような、、、、
 東京都なんだけど、自然がいっぱいで、でも、電車一本で
東京駅にも出られるし。いい所だよ~。

パスタ、モンプチっぽいでしょ?


v-521はりまやん@おおさかさん

青梅マラソン!?すっげー!はりまやんさん、ランナーなのね。
自然がいっぱいで、散策するのも楽しいし、観光にも力を
入れてるみたい。よい所じゃ。

パスタ、美味しかったよ~。生パスタとかもあったよ♪


v-287月兎さん

さすが兎さん!尻尾にも気がついたね?
口の開け具合、とか、前足を置いている玉、とかだけじゃなくて
ヘアスタイルも違うなんて。狛犬、深いぜ。


v-286nana-bataさん

nana-bataさんを青梅に放り込んだら、漫画だと足が四つあって
繋がっちゃって見えないくらい高速で動いてる風、、、、に、
なっちゃうんだろうな~。
もうね、突っ込みどころ満載!超楽しいよ(^^)

アッコちゃん、、、ちょい役で失礼。


v-284tibisukeさん

レバーのパスタ、ソース舐めさせてもらったら、これがんまかった。
見た目がね、すぐ連想しちゃうんだけどさ(笑)

青梅、やっぱりいい所なのだ♪


v-283STPさん

このお店のパスタ、チョーうまい!ピザとかも食べてみたかった!
デザートも食べてみたかった♪
青梅に行くなら、ここと繭蔵はマストだぜ。


v-285みゅうさん

ハーブガーデン、次回は虫除けスプレー振りかけて、
アゲハの幼虫臭をぷんぷんさせてから散策しようね♪
にゃはは!

| ちょんまげ | 2009/05/28 10:51 | URL | ≫ EDIT

 バラのアーチと 黄色いバラの写真素敵☆
 ハーブガーデンはぜひまた訪れたいですね♪

 ちょりボンのパパ…さすがっす(≧∇≦)!!

| みゅう | 2009/05/28 09:11 | URL | ≫ EDIT

パスタおいしそ~!(でもモンプチ・・・笑)
お花がたくさんのお庭キレイ~!!
青梅、本当に素敵なところですねぇ♪

最後のパパ・・・ぷぷーっ(* >ω<)=3

| STP | 2009/05/28 06:41 | URL | ≫ EDIT

鳥レバーのパスタ!
ビジュアル的にも強烈ですなー(笑)

レトロな町並みに花々、美味しい料理。
青梅いいとこですねー!
これは絶対行く価値あるのだ。

こんなにハチマキが似合う猫って他にはいないのでは(^m^)

| tibisuke | 2009/05/27 16:46 | URL | ≫ EDIT

青梅行きたいざます。
興奮するのは間違いないざます。

アッコちゃんがちょい出演は淋しかったざます。

| nana-bata | 2009/05/27 15:47 | URL | ≫ EDIT

しっぽ

ヘアスタイルも違いますが、尻尾も違いますね~♪
って、ちょりちゃんにそこまでしちゃいますか。
さすがちょんまげさん。。。

| 月兎 | 2009/05/27 11:38 | URL | ≫ EDIT

青梅 ッテ 昔マラソンで走ったことありまsが
そうゆう場所 ッテ記憶にないが面白そおうな処ですねえ

猫神社 ッテ ご利益無さそww~>°)m

パスタ ッテ  家で作ってもそこそこおいしいが
外で食べるともっとおいしいのはなんででしょうww
そのパスタはどれもおいしそうww  
ぁ; モンプチ C= C= C=┌{┌ ゜Д゜;}┐

| はりまやん@おおさか | 2009/05/27 11:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/05/27 11:31 | | ≫ EDIT

お花もとっても素敵だけど、やっぱり猫神社に興味があります。
青梅いい所ですね。

パスタ・・・確かにモンプチに見えたりします(笑)
そしてかえるさんは、寺尾さんに見える。

| おでぶにゃんこ | 2009/05/27 09:59 | URL | ≫ EDIT

あら~レディに鼻毛にはちまきって、母ちゃん…
本当にいいのらか⁇

花々が奇麗です~~
特に黄色のラウンドの形の薔薇のお写真が好きです♡

| white lotus | 2009/05/27 00:59 | URL | ≫ EDIT

ハーブガーデン、広いし見応えありましたよねぇ(^^)
最初から最後まで大満足の1日でしたよ♪
また遊びに行きましょうね(≧∀≦)!

最後のパパ、、さすがなのら(笑)☆

| ねこむすめ | 2009/05/27 00:51 | URL | ≫ EDIT

ちょりボンのパパ?
まげボンのちょり?

3部作完結、おめでとうございます!
なんとなく、半妖怪さんの写り込み率が高いですなぁ。
なんか馴染んでる気もするし…。
是非、また皆さんでおいでください。

| おぐろ | 2009/05/26 23:38 | URL | ≫ EDIT

ここ何日か出遅れてたざますιι(+_+)

追いついたわっ


大先生詣でから始まって楽しく美味しそうな旅行でしたのね


パスタ美味しそう





ベシと寺尾…………に、似てるっっ




あははははは

| ぶぅぶぅ | 2009/05/26 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT