PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日曜日、
20090607(12)_edited-1.jpg

シャンプー後、猫さん登場でぐったり疲れたちょりを置いて、近所のドラッグストアへ買い物へ。
090607(7).jpg

長袖だと暑かった!28℃もあったんだね。
うちのシャラ(夏椿)の花も、随分咲いたよ。
20090607124411.jpg

なかなか綺麗であーる。
20090607124327.jpg

で、てこてこ歩いていたら、ご近所さんの玄関前に猫ちゃん発見!
20090607124716.jpg
ちょうど、そこのお宅の奥さんがいたから、自己紹介してから話しかけちゃった。
なんで猫好きって、猫を前にすると変な度胸がついちゃうんだろうね。

で、お話を伺うと、3匹飼っていて、奥さんが一緒の時は玄関前でゴロゴロしても大丈夫、
とのこと。普段は室内だけ。
この子はヒマラヤンで、あとは白猫ちゃんと、アメショMIXの子がいるんだって。
色々お話して、楽しかったなぁ。

いやぁ、良い日でした☆
買い物に暑いからって下駄履いて行って、往復10分もかからないのにあちこち擦り剥いて、
バンドエイド3枚貼ることになったけどね。えへ。

☆おまけ☆

土曜日に調布のパルコで買った、山形の「秘伝豆」。青い大豆なの。
同じ日に先に買っていた「かまわぬ」のカーゼハンカチと合わせて♪あらぴったり♪
mame2.jpg

味見させてもらったら、超美味しくってさ♪ 
mame1.jpg
一晩水に漬けて、そのお水を沸騰させて15分塩茹でするだけ。簡単♪
ほんの一握りでこの量に増える(?)し、普通に枝豆とか買うよりも経済的だねぇ。
だだちゃ豆もそうだし、山形って豆栽培も盛んなんだね。


お豆はぜんぜーん興味ないのら。野菜はマグロ味のアボカドだけ好きなのら。
↓ベジッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

| ちょり | 19:46 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-349white lotusさん

うん。塩ゆでしてそのまま食べるの。
しっかり歯ごたえがあって、美味しいよ♪
秘伝豆、おススメさ。

そうそう、私はイモとかカボチャとか、ひじきとか。
大人になると、味覚が変わるのかねぇ。


v-535STPさん

緑色の大豆だよね、そういう種類みたいだよ~。
だだ茶豆は茶色だしね。

ご近所のヒマラヤンちゃん、瞳の色がエメラルドグリーン
みたいで、とっても綺麗だったよ☆


e-417じぇりぃのままさん

お!!!そーだった!アボカドはフルーツだ!!!
やるじゃん、じゃりまま!いや、じぇりまま!


e-316おぐろさん

豆。秘伝の豆。。。なんとも魅惑的でしょ?


e-365tibisukeさん

おお~。枝豆好きなのね?
秘伝豆の乾燥したやつじゃなくて、枝豆も売ってる
みたいだよ。でも、だだちゃ豆が終ってから収穫らしい
から、9月、とかかも?


e-250ちびた兄貴

近況報告、そろそろいかがっすかねぇ?
集いましょ♪
あっちの全日本猫協会の活動は、どーなっちゃってるの
かしら???


e-53ぶぅぶぅさん

怖いよねー。猫好きって(^^;)
ずんずん近寄って行って、どんどん話しかけちゃう。
でも、相手の方もニコニコ話してくれたからよかったよ。

ちょり、まぐろ好きだからさ、アボカド食べたがるんだよ。

| ちょんまげ | 2009/06/09 20:09 | URL | ≫ EDIT

うんうんわかるわかる

猫が絡むと、へんな勇気が出る~

ぶぅぶぅなんか、危うくナンパしそうになったことがある~ww



豆豆
美味しさう

ちょっちゃんは、アボガド?

ツウだねっ

| ぶぅぶぅ | 2009/06/09 18:50 | URL | ≫ EDIT

久しぶりー!
近況報告はまた近々ね(をほほ)

ちょりちゃん、シャンプーしたのねん。いいな、軽そうで。
ち、ちびたなんか、ちびたなんか、ちびたなんかああああ!

あら、ちょっと興奮しちゃったわ。こほん。
奥さまは最近も課外活動・野外活動・部活動に余念がないわね!
全部読んでるわにょー

今日の豆おいしそうだわ!

| ちびた | 2009/06/09 14:19 | URL | ≫ EDIT

豆いいねぇ~、豆♪
(無類の枝豆好き♪)
うんまそうー(≧▽≦)
山形いいね、いいね♪

1枚目のちょりちゃんの瞳がキラキラで綺麗♪

| tibisuke | 2009/06/09 12:01 | URL | ≫ EDIT

豆がいつ出るのか…と。
やっと出た豆は、なんとも魅惑的。
名前からしてそそりますなぁ。

| おぐろ | 2009/06/09 09:52 | URL | ≫ EDIT

うん!猫がいるだけで全然知らない人でも話しかけられちゃうの、わかる~~~。


ってちょりちゃん、アボカドはフルーツだよ☆

| じぇりぃのまま | 2009/06/09 07:52 | URL | ≫ EDIT

秘伝豆?!
どんな味がするのかすごく気になる・・・
「乾燥大豆」って書いてあるから大豆ですよね?
少し緑がかっているところを見ると
枝豆から大豆への成長過程で収穫されてるのかな??

ご近所のヒマラヤンちゃん、かわいい~(≧▽≦)

| STP | 2009/06/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

お豆おいしそう♪
このまま食べるんですか⁉
お豆のおいしさが分かるようになったのは、
大人になってから…
和菓子も^^

| white lotus | 2009/06/08 21:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT