PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お誕生会☆(火消し動画あり)

今日はちょりのお誕生会☆

本当は27日が誕生日だけど、今日はちょんまげ夫も仕事が休みだし、お誕生会を決行☆
20090727(2).jpg

ちょり、必殺技、やっちゃう???
20090727(3).jpg


20090727(4).jpg

ではでは、ろうそくに火を点けたよ~
20090727(5).jpg

真剣な眼差しで、お手手が徐々に、、、
20090727(7).jpg

上がっていって、、、
20090727(8).jpg




今回は、ちょっとろうそくが傾いちゃったけど、バッチリ消したね☆おめでと♪

この動画について、よく質問されるので、ここに回答を載せておこっと。


Q: 火傷しないんですか?
A: していません。

Q: 熱くないんですか?
A: 分かりません。ちょりに聞いたことがないので。

何度でも勝手に消しちゃうので、熱くも痛くもないんだろうねぇ。



んじゃ、ケーキ食べよっか。チーズクリームだよ♪
20090727(9).jpg

ちょこっとだけどね。おいしいかい?
20090727(10).jpg


夕食は馬刺し。
20090727(1).jpg
赤身、霜降り、タテガミ(!)。
タテガミなんて、初めて食べたよ~。でもやっぱり赤身が一番美味しいね。
ちょりにも赤身を2切れあげたよ(^^)


今日は本当は、ばあばの誕生日らな?ちょりの誕生日はあさってなのら。

↓アチョッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ


| ちょり | 21:49 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでと~!!

今年も見れた見れた♪うれひぃぃ!!
あの目つきにシビれるのだ!
ちゃんと消せたから きっとステキな4歳を過ごせるぞ!

| レオン? | 2009/07/27 23:08 | URL | ≫ EDIT

v-20ねこむすめβさん

ありがとう♪(^▽^)

ケーキさ、本当はちゃんとしたデコレーションケーキ
買おうと思ってたんだけど、この日は大雨だったのさ~
で、手抜きでロールケーキ買っちゃった。てへ♪


v-42white lotusさん

ありがとう♪(^▽^)

私がずーっと写真撮ってて、夫がビデオ撮ってたの。
拍手はかろうじてしたんだけど、おめでとーって
言うの忘れちったよ!


v-274Misukuさん

ありがとう♪(^▽^)

そうそう、火を消したらささっと退場するんだよね。
なんか可笑しいよね~。


v-56やまねさん

ありがとう♪(^▽^)

今年もバッチリ火消し出来たよ☆
あっという間に4歳。相変わらずウラウラで
仔猫みたいなんだけどね。


v-354tibisukeさん

ありがとう♪(^▽^)

馬肉はこちらで↓

http://www.rakuten.co.jp/basasiya/

赤身はんまいが、タテガミは脂!って感じだから、
年寄りにはちとキツかったのら。

送料かかるけど、去年のこちら↓

http://www.nikukobo-sankyo.co.jp/syohinb003.html

の方が、好きかも。


v-315Bml.comさん

ありがとう♪(^▽^)

なんだかいつの間に???いつの間にそんなに写真
上達してたのーーー???超ビックリ!プロ???


v-385nana-bataさん

ありがとう♪(^▽^)

ジーニー、笑っちゃうよね。テレビ消せばよかったかな?
ろうそくの火を見ると、ついついシリアスになってしまう
みたい。可笑しいねぇ。


v-308みゅうさん

ありがとう♪(^▽^)

きのくにやのロウソク、かっちょいいよね☆
でもチビろうそくよりも火が大きかったみたいで、
ちょっと手ごわかったみたいね。へへへ。

あれ?相方さん、馬刺しNGだったか!


v-384おでぶにゃんこさん

ありがとう♪(^▽^)

今年もかあちゃんとラブラブ、とうちゃんには
シャーシャーで元気にウラウラ頑張るね♪


v-385みさきさん


ありがとう♪(^▽^)

うん。消えるまで何度でも頑張ったね。偉い!

馬刺しのタテガミはね、牛脂みたいだった!(爆)
脂の塊チックだったよ~~~~。赤身の方がうまい!
霜降りはなかなかでした。


v-20はりまやん@おおさかさん

ありがとう♪(^▽^)

ばあばの素手火消しなんて、お茶の子サイサイで
つまんないよ~。うちのばあばはツワモノです。

馬刺し、、、私は乗馬やってたんだけどさ、乗馬仲間
とも、「それとこれとは別物だよね~」って言って、
よく食べてまちた。


v-42rantan-nyaさん

ありがとう♪(^▽^)

4歳同級生だね♪幼稚園なら年長さんだね。

そう、ちょり、今年は左手で消したね。
意外と左利きっぽいんだよな~


v-274STPさん

ありがとう♪(^▽^)

最後まで諦めないのら!by ちょりそー

馬刺し、全然近所じゃ買えないよ~。ネットさ♪
詳しくはtibisukeさん宛のコメントを見てね↑


v-56月兎さん

ありがとう♪(^▽^)

ほんと、火は全然怖くないのにねぇ。
とうちゃんのクシャミと、他の猫さんは怖いみたい(爆)
あ、雷も平気なの。私は超怖いのにさ。

ちょりはいつでもいい子ちゃん。ガブガブしても、
いい子ちゃん(T▽T)


v-354aivyさん

ありがとう♪(^▽^)

なかなかスゴイっしょ?ちょりの必殺技☆

来年も再来年も、ビシバシ炎を消しながらウラウラ
元気にやってくよー!

| ちょんまげ | 2009/07/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

ぬぉー すげぇ…火消しパンチ。

おめでとう!
一緒に拍手してしまいました♪
元気でかわいい1年になりますように(^-^) 

| aivy | 2009/07/27 16:25 | URL | ≫ EDIT

誤植↓

>今年もいい子といっぱいな年でありますよう。
今年もいいこといっぱいな年でありますよう。、です。
すみませ~ん(汗)。

きっとちょりちゃんは、
「いつでもちょりは、いい子らよ!」ですよね(笑)。

| 月兎 | 2009/07/27 13:32 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

火は怖くないのに、よその猫さんにはあんなにビビリなのね(苦笑)。
今日で四歳ですね、おめでとうございます。
今年もいい子といっぱいな年でありますよう。

| 月兎 | 2009/07/27 13:30 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんお誕生日おめでとう♪
今年も見事なろうそく消し!
一発で消えなくてもちゃんと消えるまで
戦いを挑むところがさすがなのら( ̄ー ̄)

馬刺し、おいしそ~!
こんなに立派な馬刺しがご近所で買えるんですか?
馬刺し大好きなので、購入ルートが超気になります(笑)

| STP | 2009/07/27 10:01 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう=^-^=
4歳児仲間になれたにゃ~
クリームチーズとお馬さんなんて、ご馳走だね^^
また1年、うらうらと突っ走れそうだ♪
そういえば、左手づかいで消してたにゃ! お見事(=^・^=)

| rantan-nya | 2009/07/26 23:46 | URL | ≫ EDIT

ちょり様おめえ~~~~
個人的には もう一段上のサプライズ技がほしかった処でございます
ばあば様の素手火消しならサプライズかもw

ワタクシは競馬をやるので  ジンクスで馬は食えません
食わなくてもほとんど負けてるから
どうせなら食ってみたいとは思わないこともありませんが   

| はりまやん@おおさか | 2009/07/26 20:24 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、お誕生日おめでとう♪
ちゃんと消えるまでパンチするんだね~すごい♪

馬刺し、タテガミなんて食べた事ない、どんな味なんですか?
霜降りは美味しそうだわー(^-^)

| みさき | 2009/07/26 14:23 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、お誕生日おめでとう!!
今年も見事なロウソク消し、見せてもらいました。
今年も一年、かあちゃんと、とうちゃんと幸せに暮らしてね。

| おでぶにゃんこ | 2009/07/26 14:22 | URL | ≫ EDIT

 ちょりちゃん、お見事(≧∇≦)!!
 まさにちょんまげ家の伝統行事になってますなぁ~
 紀伊国屋のろうそくも無事にお役目終了ですね^^

 馬刺し、、美味しそう~~~(〃▽〃)
 ウチは相方がNGなので おうちで食べられるなんてうらやましい!

| みゅう | 2009/07/26 13:23 | URL | ≫ EDIT

1日早いけど。

ちょりちゃんお誕生日おめでとぉ~
後ろのジーニーとシャッター音が
“いつやるんだ”・・・と余計にワクワク。笑

眼光するどいところがかっちょいい!
また来年も楽しみ~♪

| nana-bata | 2009/07/26 13:00 | URL | ≫ EDIT

HappyBirthday!

ご無沙汰しております。
Boccina改めBml.comです。

ちょっちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます^^

必殺火消しにゃん!(笑

凄いですね~

| Bml.com(旧Boccina) | 2009/07/26 07:14 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん4歳のお誕生日おめでとぉ♪
4歳の火はちょっと手強かったけど、
バッチリ☆消せたね ^^)
これで、今年もいい1年が約束されたね♪

馬肉~♪
この馬肉は凄いね!どこの?
って人間が興味津津だよ ^^;)

| tibisuke | 2009/07/26 02:25 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、少し早いけどお誕生日おめでとう!
今年も必殺火消しパンチ、素晴らしいですぅ。
4才の1年も元気で楽しく過ごしてね。

| やまね | 2009/07/26 00:16 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん お誕生日おめでとうございます♪
火を消した後、さっとその場を去る姿も好きです!
首輪もすてき☆

| Misuku | 2009/07/25 23:32 | URL | ≫ EDIT

♪Happy Bithday ちょりちゃん♪

かあちゃんのシャッター音が
リアルだったよ~^^
パチパチ…の拍手のバッチリ入ってたしね^▽^

にしてもちょりちゃんの真剣な眼はには
毎度笑わせていただきます!!
かわいいなぁ~

| white lotus | 2009/07/25 23:11 | URL | ≫ EDIT

ちょっちゃん、相変わらず見事な火消しっす!
これでまた無病息災な1年が迎えられますな♪

馬肉&クリームチーズ、んまかったかい?
本番の明後日は。。どんなご馳走が食べれるか
楽しみらね(^m^)

| ねこむすめβ | 2009/07/25 22:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT