PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トイレのトラブル8000円

木曜日、帰宅してトイレに行ったら、トイレの床が水浸しになっていた。
20090812222632.jpg

ちょりがここでチッコしたのか!?(@□@;)!!!???
って思って、トイレットペーパーでちょっと拭いて匂いを嗅いでみたら、無臭。
水、、、、なんで?って思いながら雑巾で全部拭いて、トイレを流してみたら、
ザーザーと水がトイレ本体とタンクの連結部分あたりから漏れてくるの!超ビックリ!
20090812222715.jpg

慌ててネットで近所の業者さんをいくつか調べて、料金的にはどこもあまり変わらないっぽいから、
その中で近所っぽい会社へ電話。修理に来てもらったよ。
20090812222756.jpg

結局、トイレタンクの上の部分、フタみたいになってるんだけど、そこを外してひっくり返すと、
ゴムパッキンみたいなものがついてるんだけど、それがブヨブヨになっちゃってて、水がタンクの内側から漏れてたみたい。。。
あと、タンクの中の連結部分(?)が、最初からしっかりハマってなかったらしい。
20090813211301.jpg

ゴムパッキンがブヨブヨになっちゃった原因はね、、、タンクの上、手を洗う水が出てくる場所に置く、トイレを綺麗にする洗剤!あれ!
ずっと使ってたんだけど、あれ系の洗剤は、部品を腐食しちゃうんだって。OH!NO!!!

結局、業者の方の出張代金が8000円(本当は深夜料金で12000円なんだけど、聞いてないって言ったらマケテくれちゃった)、作業&修理代が15000円、税金入れて、24000円ちょっとかかっちゃったよ。

それでも、自分じゃ何が原因だかも分からなかったし、修理の仕方も分からなかったから、仕方ないんだけどさ~。いい勉強になりました。とほほ。
20090812222957.jpg
修理に来た業者のお兄さん、ちょりのこと「可愛いな、可愛いなー!」って言ってくれて、ちょりがすり寄って行ったら、「触っちゃうぞ!」なんて喜んでたよ。


で、この日は超蒸し暑い日で、修理の業者さんが帰って、夜ごはんの支度して、やっとヤレヤレってお風呂に入ったの。出たらさ、なんかかゆいんだよね。お尻が!

なんと!なんと!!!お尻を2か所、蚊に刺されてたのだー!!!(@□@;)
なぜに!?いつ!?どこで!?お風呂場か???
shiri.jpg
キンカン塗ったらさ、つつつーってオチリのアナの方へ流れちゃってさ、シミルシミル!


かあちゃん、また、下ネタなんらね。。。ちょりの品位が疑われるのら!

↓シリッとしてちょ♪↓
人気ブログランキングへ

| 絵日記 | 19:19 | comments:15 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-72豆柴さん

そーなの!!!でも、そーだよねぇ。人件費がかかってる
んだもんねぇ。直してもらって助かったしさ。とほほ

| ちょんまげ | 2009/08/18 19:03 | URL | ≫ EDIT

・・・出張料「が」8000円。。。
たか!!!!(@_@)
部品類は限界があるから、そこで金取るしかないんですけどね、でも痛い出費ですね

| 豆柴 | 2009/08/18 16:36 | URL | ≫ EDIT

e-415月兎さん

桃、、、、食べたい~~~。
自分の尻は、桃じゃないことくらい分かっているんだけどさ。
とほほ、とほほ、だよ。

| ちょんまげ | 2009/08/17 19:58 | URL | ≫ EDIT

図解

よく判ります(苦笑)。
ちなみに只今、我が家には箱で頂いた桃が鎮座中。
見る度、笑えそうです。
ご近所だったら「お見舞い」に、おすそ分けするんですけどねぇ(笑)。

| 月兎 | 2009/08/17 10:43 | URL | ≫ EDIT

v-71おぐろさん

一晩寝て起きたら、腕3か所、足1か所、蚊に
やられてた。。。お尻もまだ治ってないのに~~~


v-72ねこむすめβさん

職場でも、うちの母にも、「あ、あれはダメなんだよ」
って言われちゃった、、、、結構皆知ってたのね。
私は買い置きも捨てちゃった!

ウナちょーだい~~~!!!
また4か所刺されたよぉ~~~。うちにヤツがいるぜ。


v-73ポニョ子ママさん

うん。ずーーーーーっと使ってたよ。
確かに、ちょっといい香りがするけど、結局
トイレ掃除は普通にするんだしね。
あれは使うの止めました。とほほ。


v-303ぶぅぶぅさん

いえいえ。私のお尻を写真に撮るわけにはいかない
でしょ?え?当たり前?え?見たくない?
だよね~~~~(^^;)


v-70Piggybooさん

そーなの!人前じゃかけない場所だよぉ~。
もともと虫さされのアレルギーがあって、人より
ひどく腫れたりするんだよね(;へ;)
かゆいよぉ。

トイレ、要注意ら!


v-71みゅうさん

んだ。んだ。

あれ、いい香りするよね。うちはリーフの香り
ってのが気に入ってて、ずっと使ってたんだよね~。
でも、捨てちゃったぜ。
まめに掃除しよっと。


v-72はりまやん@おおさかさん

そうそう、パッキンのせいだけじゃなくて、配管
なのか何なのかも、最初から留めが甘かったらしい。
それにしても詳しいねぇ。
配管業者さんのアルバイトでもやったことあるのかい?

キンカン、、、、うちわであおぐ、、、、
お尻出して???


v-73みさきさん

うん。ほんと、トイレって突然壊れるんだもん。
2個あるから緊急事態にはならなかったけどさ、
壊れたままにしておくわけにもいかないしね。

うちのどこかにまだ蚊が生息してるんだよ。
毎日刺されるの(TへT)


v-303aivyさん

うん。全然知らなかったよ~。
でも職場とかで話したら、知ってる人もちらほらいたよ。

蚊、、、ううう、、、にっくき敵だぜ!
まだどこかにいるんだよな~。悔しい~~~


v-70nana-bataさん

蚊の、プ~ンって羽音、もう聞こえないお年頃なのさ。
25歳くらいから、聞こえなくなる音域らしいね。
だからさ、どんどんどんどん刺されちゃってるの。

ちょり、初対面の人でも平気でスリスリするよ♪

| ちょんまげ | 2009/08/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

お尻の絵(あ!桃だった!)サイコー!
なんで気付かなかったのか・・・。
痒くなかったのね。

ちょりちゃん、初めての人にスリスリするんだ~

| nana-bata | 2009/08/16 17:07 | URL | ≫ EDIT

そなの?!
ウチもタンクの上に置いてるから
腐食してないか心配…

どこでおケツ刺されたんでしょうね(笑)
お風呂??

| aivy | 2009/08/16 14:28 | URL | ≫ EDIT

トイレ、高かったけど、早く治って良かったですね。
うちにも、あの系の洗剤置いている・・・
ちと心配だわ。

お風呂場、脱衣室、結構蚊がいるんですよね~
キンカン・・・しみそう(^-^;

| みさき | 2009/08/16 12:41 | URL | ≫ EDIT

ウーンウーン  上蓋の裏側についてるパッキンなら U字型の手洗いパイプの根本のブツですね
であれば そのパッキンの劣化が水ザブザブの原因には なりえない ッテ裕香  
  
経験ありますが 何らかの衝撃でタンクの上蓋がずれて そのパッキンに
突っ込んでる手洗い水の配管がはずれた事が原因 と推測されます 
ガシカシあーだこーだゆうより藻;  無事に復旧してよかたですね~ ^ 。^ )トイッテオコウ

キンカンにはチョットウルサイほうなんデスガ
キンカンしみた時にはよい解決法がございますd(゜д゜)┐    
・・・・・ ウチワで パタパタ あおぐんですぅぅぅ (((≧▽≦)))              

| はりまやん@おおさか | 2009/08/16 12:07 | URL | ≫ EDIT

 もろもろ災難でしたな・・・。
 でも 修理がすぐ来てくれたし、○○○○だったし
 不幸中の幸いということで^^;

 ウチも使ってるんです アレ。
 やめたほうがいいのかな、、でもいい香りなんです、ピーチの。
 ピーチ、、母ちゃんの尻。。。(;´д`)

| みゅう | 2009/08/16 08:30 | URL | ≫ EDIT

うーん、そんな場所にキンカン、塗りましたか…。でも、ここって、痒くても人前では掻けないですもんね。さすがに。

トイレのトラブル、大変でしたね!とりあえず、修理完了でなにより。タンクに置く洗剤のヤツ、勉強になりました。ウチも気をつけよっと。

| Piggyboo | 2009/08/16 00:50 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・ちょんまげさんは、桃尻娘か…


゛φ(ロ_ロ)

| ぶぅぶぅ | 2009/08/15 23:45 | URL | ≫ EDIT

お尻?

母ちゃんちょりと一緒でお尻まるだしダメなのらっ!

って大半の家であのトイレ洗浄ポット使ってるのではないかって位使ってますよねぇ?!ショック~
それにしても24,000円はイタい出費になっちゃいましたねぇ。

| ポニョ子ママ | 2009/08/15 23:02 | URL | ≫ EDIT

えー!?あれ、ウチも結構前から使ってるよー(>_<)!
使うのやめた方がいいのかなー。。
でも、替えたばっかだから。。いっか。

母ちゃん、、今度、ウナあげるね。

| ねこむすめβ | 2009/08/15 21:40 | URL | ≫ EDIT

母ちゃん…

嗚呼…

| おぐろ | 2009/08/15 20:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT