PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末~

ohinyasama(3).jpg

うふふ。可愛いねぇ。
母の友人の叔母様が作家さんだという、お人形を頂いたんだよ。
ohinyasama(4).jpg

って、危ない!!!
ohinyasama-1.jpg

救出成功☆
ohinyasama-2.jpg

これ、とってもお高いらしいんだよね。
おっと!
ohinyasama(1).jpg

か、、、嗅ぐだけだよ、ちょり。嗅ぐだけ!
ohinyasama(2).jpg

そういえば、作家さんの作った猫といえば、コレ。
十年以上前のアートフェスタみたいなイベントで、友人がガラスの作品を展示するからって見に行った時、見つけて購入。
takaramono(1).jpg
色んな柄の猫の置物が、ひとつ1000円位で沢山売られていたんだよね。
その時はもちろん、ちょりもいなかったし、猫グッズ集めていなかったんだけど一目惚れ。

これを作った作家さん、今も活躍してるのかなぁ~。誰だったんだろ?
takaramono(2).jpg


☆おまけ☆

今日のランチ。
カルビクッパ♪
20090911125042.jpg

呑喰里」にて。
20090911130809.jpg
美味しいんだよね~。
今の職場が連休に引っ越しだから、もう、行けなくなっちゃうなー。
夜の飲み会とかでも何度も行ってて、大人数だと2階を貸し切りにしてくれるんだけど、
2階っていうのが、畳のお部屋なんだよね。襖を開けると布団が入ってたりしてて。(使っちゃダメよ)
引っ越し前に、もう一度ランチに行こうね、Yちゃん。次回はチヂミだ!

お店の隣りにいたチャウチャウ君。サマーカットでライオンみたいだね。
20090911130833.jpg

☆おまけ2☆

昨日の職場のおやつ。ドバイ土産☆
20090910150458.jpg

これは堅い求肥のようなゼリーのような、柔らかいグミのようなお菓子。
20090910150702.jpg

チョコは、なんと!ラクダのミルク入り!!!
これがさ、すっごく美味しかった!ドバイに行かれた際は、ぜひぜひ♪
20090910150748.jpg

普通そんなにドバイなんて行かないのら!

↓ポチッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ




| 日々のこと | 19:31 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-274mogさん

んー。ターキッシュデライトちっくに見えるけど、ちと違う。
本物のターキッシュデライトも何度も食べたけど、
あっちの方がヌガーっぽいかな?
ほんと、まさにグミっぽかったよ、これは☆
味もね、フルーツとかミント味だった(^^)

| ちょんまげ | 2009/09/14 20:16 | URL | ≫ EDIT

もしかして

求肥みたいなゼリーって、もしかして『ターキッシュデライト』??
映画のナルニア物語・第1章ライオンと魔女にも出てきたお菓子だよ。
岩波書店から出されている原作本では『ターキッシュデライト』なんて日本じゃわかんないから『プリン』って翻訳されたの。プリンは翻訳されたその時代、魔女の誘惑に使われてもおかしくなかったんだけど今じゃおかしいって非難する人もいるんだよね...意訳過ぎるって...。
いたずらジョージのパスタをうどんと訳したのと同じなのにね。めちゃめちゃ甘く有りませんでした?
映画化でこのお菓子日本で手に入って頂いたけど、この甘さじゃ魔女の誘惑にのらないな、きっとね!チョコレートはのっちゃうかな...??

| mog | 2009/09/14 18:11 | URL | ≫ EDIT

v-274みさきさん

え?テレビでやってたの?ラクダミルク入りチョコ。
ドイツ人が作ったんだ~。にゃ~るほど。
そう、意外にも(?)すごく美味しかったんだよ☆

お人形、癒し系だ~

| ちょんまげ | 2009/09/13 22:41 | URL | ≫ EDIT

この間、テレビで見ました。
ラクダのミルク入りチョコレート
ドイツ人の人が発明したらしいよ
すごく美味しいんだってね~

お雛様、可愛いですね。
ほんわかした雰囲気がいいですね。

| みさき | 2009/09/13 22:14 | URL | ≫ EDIT

e-251ぶぅぶぅさん

おひにゃ様(?)、可愛いでしょ♪
お高いって言っても値段は聞いてないからよく分からない
んだけどさ。きっと自分じゃ買えないんだろうな。。。

ラクダミルク!生まれて初めて食べたよ~。
食べた皆さんは「お代わり!」続出だったよ。

| ちょんまげ | 2009/09/13 18:12 | URL | ≫ EDIT



いいなぁ~これ

可愛い



ちょっちゃまも気になって仕方の無いご様子w


ラクダのミルク入り…

ちょー気になる

| ぶぅぶぅ | 2009/09/13 17:11 | URL | ≫ EDIT

v-15はりまやん@おおさかさん

うわ!そーだ!その人だ!!!
作風が全然変わってないんだね~。さすがはりまやんさん!
ありがとう(^O^)

チャウチャウ、、、、その部分、モザイク入れた方が
よかっただろうか。。。。

| ちょんまげ | 2009/09/13 17:10 | URL | ≫ EDIT

舌ベロ~ン黒猫 その作風は
猫丼さんとこに載ってたコノ人yな多分
http://nyan.tp-park.com/furimukeba/furimukeba_sakka_23.htm

居酒屋看板のs☆pporo ッテ何と読むのか悩みます念;m(j◇j)m 

チャウチャウ君~; そこの処の毛は残さんといかんだろウウウm(j◇j)m 

| はりまやん@おおさか | 2009/09/12 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT