PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あいんがぶ

ちょり、あぃ~んする?
あいんがぶ01

ほら。
あいんがぶ02

ほらほら。
あいんがぶ03

あぃ~ん。
あいんがぶ04

あいぃ~ん。
あいんがぶ05

この膨らみきった鼻の穴が可愛いんだよね。
あいんがぶ20

あいぃぃぃ~ん。
あいんがぶ06

可愛いなぁ。
あいんがぶ07

うぉ!
あいんがぶ08

痛い痛い痛い。
あいんがぶ09

かあちゃん痛いからやめようね。
あいんがぶ10

ね。
あいんがぶ11

ん?
あいんがぶ12

んん?
あいんがぶ13

いて。
あいんがぶ14

ん?
あいんがぶ15

満足したかい?
あいんがぶ16

激しくガブガブにならなくて良かったよ。
あいんがぶ17

この手のガブガブについて、面識はないけどいつも読ませていただいているHP 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 の9月20日の「猫雑記」に、

「これは攻撃でも防御でもなく、あくまでも母親に甘えておっぱいに歯でしがみ付いているつもりなのだという事」

って書いてあって目からウロコ!!!甘えてるのね。甘えてるのね。そーなのね。
ちょり、、、、愛いヤツじゃ。。。

ちなみに 《CAT'S EYES & CAT'S HANDS》 は、写真は綺麗だし文章も上手い(ちなみにお料理も上手みたい)。「猫との生活の手引き」なんて勉強になることばかり。
ご自宅ではご夫婦で31匹のニャンズの面倒を見ていらして、野良ちゃん達の保護や里親募集もされている方。すごいなぁ。


☆おまけ☆

奥に見えるのは、
あいんがぶ18

ちょりがペットショップからやって来た時に入っていた段ボール。
捨てられないんだよね~。
あいんがぶ19

「あの箱覚えてる?」
「そんな昔のことは忘れたのら。」

「今夜はどこでネンネするの?」
「そんな先のことは分からないのら。」

↓ハードボイルドッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ



☆おまけのおまけ☆

今日のちょりンチ。(画像加工済みだけど、嫌な人は見ないでちょ。)↓


人並みっ!?
20090923180446.jpg

ちょりのンチは3日に一度。
でもさ、この量、出過ぎじゃない???
「んんんっ、、、、ん゛ーーーーー!!!」って、声出して頑張るんだよね。

| ちょり | 18:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-251yasuさん

お久しぶりです♪
そーなんですよね、幼少期に兄弟姉妹でじゃれる時間が少ない場合は、、、っていうのは、私も本で読んだりしました。
ちょりの場合はペットショップだからな。。。
でも、そのペットショップでは、常に他の子猫と同じケージに入っていて、遊ばせていたみたい。
(いつもちょりの同居猫ちゃんが先に売れてしまっていたみたいだけど。)
もともと活発な子だし、遊び足りなかったんでしょうねぇ。

4歳になって、やっと甘噛みになってきました☆

| ちょんまげ | 2009/09/26 18:17 | URL | ≫ EDIT

がぶっ

ちょりさんのガブとナメの割合はどの程度なのかな。ガブは甘えの表現の一種だと思いますが、子猫時代に兄弟姉妹でじゃれる時間が少ない場合は、その加減がよくわかっていないと読んだことがあります。家のサリーは、野良出身で、ガブガブから甘えはじめましたが、痛さに強い私がやっと我慢して、かなり柔らかく咬めるようになりました。ちょりさんのもかなりの強さなのでしょうね。痛くても我慢我慢が猫との付き合いですね。それにしても、ちょりさんは魅力的です。

| yasu | 2009/09/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

v-294はりまやん@おおさかさん

だってだって、すごーく大量だったんだもん(爆)!

2ちゃん系の「見るな」画像はヤバいから、本当に
見ちゃダメなんだからね!(←見て後悔したことあるよ)


e-251ひのえさん

そーなの!甘えてるんだってさ~。

でもアビちゃん、プヨプヨの二の腕ガブなの?
それは、、、、超痛いねぇ(^^;)
悪意はないでしょ、きっと構って欲しいんだよね?


v-521mogさん

うん。んちした後、どっこいしょ、って感じで
横になって、「あー。疲れたー。」ってゴロゴロ
してたよ(^m^)

あの箱に入って、ミャウミャウ鳴いてたんだよ。
箱から出したら、ぷるぷる震えててさ。
すぐにトイレ連れてったら、ちゃんとチッコしたの。
ああ、、、あの頃は必ずトイレでチッコしてたのに。

| ちょんまげ | 2009/09/25 21:01 | URL | ≫ EDIT

3日分

おちり、痛そうだね..ちょりちゃん。
それにしてもなんで、カブっとしたあと、猫ってなめるんだろ。
チョリちゃん、あの箱で来たんだね。
捨てられない。
よーく、解るよ...。チョンマゲさん。

| mog | 2009/09/25 11:23 | URL | ≫ EDIT

がぶがぶちょりちゃんに負けじ劣らず、
うちのアビも私をよくかじったり舐めたりしてまーす( ̄m ̄*)
それが、な、なんと、「甘えてる」ですって?
私もビックリしましたー!

でもね、私のプヨプヨの二の腕をかじるアビの行動って、
どう考えても悪意があるとしか思えません(-_-;)
他の部位をかじられるより、めちゃくちゃ痛いです(泣)

| ひのえ | 2009/09/24 16:57 | URL | ≫ EDIT

●こ でさえも おまけにしてしまう ・・流石と裕香 立派です
見るな と書いてあると必ず見てしまうのは私だけでしょうか;

先日も2ちゃんねる系で 「苦手なヤツは絶対に見るな」 ・・と
注意書きがあったのを わざわざ開いて 見て 後悔して
おまけに吐いてしまったのだがぁうm(j◇j)m 

| はりまやん@おおさか | 2009/09/24 11:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT