PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

油断禁物

ちょりがビックリした顔で見ている先には、
20091018(4)のコピー

爪とぎポールに
爪とぎポール

登るぴにゃが。
20091018(7).jpg

すごいね~☆
20091018(11).jpg

ちっちゃいから、そんな所に乗っても平気なんだね。
20091018(13).jpg

お?
20091018(15).jpg

回転も出来るのか~。
20091018(18).jpg

すごいすごい!ぱちぱちぱちぱち☆
20091018(21).jpg

降りる時はスパイダーマンみたいだね。
20091018(22).jpg

ん?ちょり?
…あ、ちょりも上手にTVガイド誌の上に乗ってるね~。上手、上手!あは、あはは、、、
20091018(23).jpg
なんか、ミミズクみたいだな。

で、この後、再び爪とぎポールに上ったぴにゃ。
20091018夜(0)

なんだかすごいヤル気をみなぎらせて、
20091018夜(1)

1メートルほど離れたテーブルに向かってジャンプ!
20091018夜(3)

ドガッ!!!って、音がして、失敗。
慌ててぴにゃを見ると、大丈夫だったみたいで、必死に毛づくろいして動揺を隠してたよ。

…で、また登る。
20091018夜(5)

ちょりも、ビックリしたね。
ちょりだったら、泣きべそかいて逃げちゃうシーンだったね。
ぴにゃは強いなぁ。
20091018夜(9)

ぴにゃをナデナデする時、ちょりがヤキモチ妬かないように、ちょりが見ていない場所でナデナデするようにしてるんだけど、昨夜、ちょりが2階にいる時に、1階で寝ていたぴにゃを撫でくりまわしてたの。
ぴにゃ、嬉しくてゴロゴロゴロゴロ言っててさ、可愛くてたまんなかったんだよねー。

…で、なんとなく背中に視線を感じて、そーっと振り返ったら、ちょりが見てた。
「やばいっ!」って思って、「ちょり~~~♪」って撫でようととしたら、プイッてされて、トコトコ2階へ。
「ちょり~~~♪」って慌てて追いかけて、撫でようとしたら、ガブ!
やばい~~~。違うよ、違うよー!(←何が?)
(女房に、若い愛人とのイチャツキ現場を目撃されて、言い訳してる旦那な気分。)

ちょり、ぴにゃと仲良くしてるからって、まだまだ油断は禁物だね。
夫はちゃんと、「ちょりが見てるから撫でない!」って、頑張ってるのにさ。気をつけよっと。

何言ってるんら!?ちょりは泣かないのら!

↓ムキーッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ




それでも
20091020(3).jpg

仲良し♪
20091020(10).jpg

| ちょり&ぴにゃ | 19:45 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-521じゅり母さん

メルちゃんは本当にすごく身軽だもんね~。
ぴにゃ、今は身軽だけど、成長したら、もしかしたら
あいちゃん系かもよ?(^O^)

そう。ちょり、すぐにヤキモチ妬くんだけど、それでも
ぴにゃが鳴いたりすると、すっ飛んでそばに行くし、
結構仲良くやってるの。一安心。

| ちょんまげ | 2009/10/22 20:50 | URL | ≫ EDIT

ああ~~っ!ここにも止まり木に止まる猫が!!
しかも同じ爪とぎだし。(笑
こんなことするのはメルだけかと思っていましたよ。
ぴにゃちゃんも雑技団志願でしょうか?
そのうち物干し竿の上を歩くかもしれませんよ。

ちょりちゃん、ヤキモチも焼くけど、
ぴにゃちゃんと一緒にいるのもきっと楽しいんでしょうね。
仲良しさんを見ているだけで幸せですね。

| じゅり母 | 2009/10/22 14:48 | URL | ≫ EDIT

e-415Misukuさん

えへへ♪
可愛いよね(^^)


e-416white lotusさん

うん。確かにお顔も似てきてるかも?
ぴにゃがヤンチャに、ちょりが優しい顔に
変わってきたのかな?


e-417ayaさん

ほんとだよね~。あっという間に大きくなっちゃうもんね。
半年くらいかな?小さいの(^^)
テーブル、椅子に乗ってから登れるようになっちゃったよ。


e-418kuriちゃん

そーなんだよね。ちょりも家に最初に来た時は
ちょうどこの位の大きさだったんだよ。
あっという間に巨大に!


e-414tibisukeさん

そう。まだまだ華奢でちっちゃい背中なんだよ☆
ちょりみたいに逞しくはならなくていいんだけどな。


e-251nekomimiさん

うん。なんか、大丈夫だよ(^□^)
相性が良かったんだろうね♪


e-415尾黒さん

そうそう!のほほん顔だよね!
ぽやんとした顔なのにさ、逞しいヤツだよ☆

ちょりにたまーに、ガブされてるけど、「キャ」とか
鳴いて、すぐに逃がしてもらってるよ。
その後ちょりにプロレスごっこ挑んでるし。元気元気!


e-416はりまやん@おおさかさん

背中に視線、、、背筋が凍ったよ。まぢで。

床におでこをすり付ける、、、か。
そのまま背中に上って爪とぎされそうだにゃ(^□^)


e-417ちゃずさん

ほんと、一緒に遊んで一緒にご飯食べて、一緒に
(でも離れて)寝てくれるから助かるよ☆

ぴにゃはチッコ何回もするから、トイレ掃除の
手間は2倍どころじゃないけどね(^^)


e-418Piggybooさん

まさに!ぴにゃ、ちょりの子分ちっくだよ。
後を追いかけてるよ、いつも(^^)
ちょりもぴにゃが別の部屋で鳴いたりすると、走って
様子を見に行くしね。いいコンビだよ。


e-414小松菜さん

うん♪
いい感じでしょ(^O^)

| ちょんまげ | 2009/10/21 20:50 | URL | ≫ EDIT

しっぽで寄り添ってますね!仲良し仲良し☆

| 小松菜 | 2009/10/21 19:02 | URL | ≫ EDIT

最後のお写真、いいですね~!もう、こんなに近くにいても、平気なんだね。仲良しさんだなぁ。なんか、ぴにゃちゃんがちょりちゃんの子分みたいだね。

ちょりちゃん、嫉妬しちゃうんだね。ウチも同じだよ。2人同時に遊んだりナデナデできたりすればいいんだけど、そうもなかなか行かないんだよね。困ったもんです。

| Piggyboo | 2009/10/21 17:16 | URL | ≫ EDIT

2匹の性格の違いがよくわかりますね。
かわいいなぁ。
ってか最後の2枚の写真。
こんな光景がこんなにすぐに見られるようになるなんて…。
本当によかったですね。

| ちゃず | 2009/10/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

背中に視線;; 怖~~っ(゚Д゚,,)gkbr   
浮気現場をみつかてしまた時にはよい方法がございます。
床におでこを擦り付けて誠意を見せる・土下座が有効でございます。
コノサイ床におでこを擦り付けたまま、舌を出しても釜いません;|||| m ̄〃)    

| はりまやん@おおさか | 2009/10/21 11:19 | URL | ≫ EDIT

のほほん顔なのに、結構お転婆なんだよね。
で、しくじってもめげない!
雑草魂!!

ちょり姉さんとも仲良く出来てるし、よかったねぇ。

| 尾黒 | 2009/10/21 01:13 | URL | ≫ EDIT

すごい!
あっという間にこんなに距離が縮まって!!
おばちゃん、ウルっとしちゃいました!

| nekomimi | 2009/10/20 23:21 | URL | ≫ EDIT

いいねぇ~ ^^)
ちょっと逞しい背中(笑)と、ちびっさい背中が並んでご飯食べてる ^^)
いいねぇ~。

| tibisuke | 2009/10/20 23:19 | URL | ≫ EDIT

最後の写真はホノボノ~としますね。
大きさの違いが可愛い~♡
でもね、すぐに同じくらいの大きさになるんですよね・・i-201

| kuri | 2009/10/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

かわいい!もう大丈夫ですね、すっかり仲良し♪
この大きさ対比も今だけの貴重品、テーブルも来週には乗れるようになるかも。
日進月歩、だものね♪



| aya | 2009/10/20 21:55 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんのしっぽが
ぴにゃちゃんに♡
なんだか二人、顔がどんどん似てきているように
見えます~^^

ぴにゃちゃんは、タフガールですね~
怪我に気を付けてね~!

| white lotus | 2009/10/20 21:54 | URL | ≫ EDIT

仲良し(^^)
最後のお写真、ちょりちゃんのしっぽがすてき~♡

| Misuku | 2009/10/20 21:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT