PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶんぶんちゃいちゃいどがっ

数日前の夜。

ちょりが野外監視活動にいそしみ、ぴにゃはちょりのシッポ捕獲作戦に忙しかった。
20091020(39).jpg

とにかく夢中。
20091020(46).jpg

ちょりは、そんなぴにゃよりも、
20091020(47)のコピー

お外に夢中。最近、お散歩中の、近所の猫さん達の動きが活発だもんね。
20091020(51).jpg

お?ぴにゃ、もうちょっとで捕まえられそうじゃん?
20091020(64).jpg

でもその時、ちょりの超高速シッポぶんぶんが!
20091020(73)のコピー

ぴにゃも必死で応戦。
20091020(76)のコピー

ほんのつかの間のインターバル。
20091020(80).jpg

虎視眈々と狙うぴにゃ。
20091020(82).jpg
ぴにゃがちょりのシッポを捕まえようと、身を乗り出したら、


あ!!!
20091020(83)のコピー


あ~~~!
20091020(84)のコピー

…ちょり、固まる。
20091020(86).jpg

20091020(88)のコピー
うん…。落ちたよねぇ。。。

恐る恐る覗くと、無事でした☆
20091020(89)のコピー
さすが、猫。ちゃんと着地出来たんだね、偉いぞ。

この頃、ちょりがぴにゃのことをちょくちょく舐めてあげてるの。
でも、ちょりもまだやり方がよく分からないのか、舐めてあげているうちにノリノリになっちゃって、
ぴにゃの首根っこガブ!って噛んじゃうんだよね。その度にぴにゃは、
「に゛!」
とか、
「イヤ~!」
みたいな声出すんだよ。すぐに離してもらえるんだけどね。(^^;)

だんだんちょりも、上手になるのかな?



可愛がってるだけなのら!可愛くて食べちゃいたいの、、、ら?

↓ララッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

| ちょり&ぴにゃ | 18:55 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おぐろさん

そだよね、本当に嫌ならシャー言うもんね。
ちょり、しょっちゅうシッポで遊んであげてるよ。
なんか、すごいよね。あのちょりが、、、、(T▽T)
ぴにゃが鳴いたりしたら、飛んで見に行くし、
ちゃんと面倒見てる(野次馬なだけ?)よ。


e-251じぇりぃのままさん

そーなの。ちょり、いいこちゃんだよ~。

じぇりたんも、ちびたんにかぶりついてた?
やっぱり最初はそんな感じなのかな(^^)
じぇりぃ&ちびぃコンビみたいに仲良しになるといいな♪


e-416豆柴さん

そーだよね。だんだん加減が分かっていくんだろうね。
正しい猫道(?)を歩んでくれて、嬉しいぞ。


e-487やまねさん

んにゃ。ちょりデカイよ。でかくなっちゃったの。
今は、、、、たぶん5キロ位あるかな(^^;)
小顔だからさ、あんまり大きく思わないんだけど。
ぴにゃはまだ1キロちょっとだから、小さいんだけどね。


e-418tibisukeさん

あはは!逆なのね?毛づくろいしてあげてるのに
噛まれちゃうのね(^^;)

ちょり、チッコちびってたのがウソみたいに、
ちゃーんと仲良くやってるの。ウうう、嬉しい(T▽T)


e-247white lotusさん

姉妹っていうか、友達っていうか、母子っていうか。
自然に仲良くしてくれてるの。助かる~♪
ちょりも穏やかだし、本当によかったよ。


e-414うっしーさん

うん。ちょりはやっぱり遊び好きで活発だから、
退屈が一番ストレスだったのかも?
ぴにゃが来て、全然退屈しないから楽しそう。

| ちょんまげ | 2009/10/24 19:40 | URL | ≫ EDIT

素敵

まー、とても仲良くなりましたね!
素敵、素敵、素敵!!

| うっしー | 2009/10/24 13:27 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、良い子ちゃんらね~
すっかりと姉妹らしくなりましたね!
なんて微笑ましいんでしょ~^^

| white lotus | 2009/10/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

ぶちは小僧の毛繕いをしてあげてる最中に小僧に首根っこ噛まれてたな・・・。
恨めしそうな目で訴えてたな「こいつどうにかしろ」と(^^;)

ちょりちゃんどんどんお姉ちゃんになっていきますね~(^^)
しっぽで遊んであげるなんて、ちょっと母っぽいぞ(^m^)
いい子だ~♪

| tibisuke | 2009/10/23 23:59 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんは特に大きいニャンコだとは思っていなかったけど、ぴにゃちゃんと並ぶととても大きく見えますね。自分中心で生活していたちょりちゃんが、だんだんぴにゃちゃんのことを構うようになってくる変化が楽しいです。

| やまね | 2009/10/23 23:15 | URL | ≫ EDIT

そうやってチカラ加減覚えていくんですよねー
良い関係築いていけそうですね!

| 豆柴 | 2009/10/23 22:44 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、お姉ちゃんやってるんですねー。いい子いい子♪

じぇりぃもグルーミングから首根っこにかぶりついて、ちびぃがきゃーきゃー言ってたよ。
今はあんまりそういうことないかも、そういえば。

| じぇりぃのまま | 2009/10/23 22:04 | URL | ≫ EDIT

胃袋に入れても痛くないほど可愛い…ってか?

ま、ぴにゃさんは、ホントに嫌なときは「シャー」とか反撃できる子なので、きっと平気ですよ。
それより、尻尾で遊ばれてもちょりさんが怒らないなんて!
なんか、感激ですわ。

| おぐろ | 2009/10/23 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT