PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読書の秋…
読書(1)

とは関係なく、一年中本は読んでるんだけどさ。
読書(2)

9月の連休に職場が引っ越して、電車で5分+徒歩5分、計10分片道の通勤時間が多くなったんだよね。
読書(3)

でもさ、帰りは家に着く時間が10分遅くなっただけなのに、朝は、10分早く家を出たんじゃ全然間に合わない。
読書(4)

30分近く、早く起きて、早く家を出てるな~。
読書(5)

やっぱり新宿乗り換えって大変。電車も、早い時間の分、混んでるしね。
読書(6)

で、通勤時間が多くなった分、読書も進んじゃって、文庫だとだいたい2日で1冊ペース。
読書(7)

読書好きだからそれはいいんだけど、入手が追いつかなくなってきちゃったよ。
まめに本屋に行かなきゃね。
読書(8)

ここ最近は時代物ばっかり。
ジェフリー・ディーヴァーの「リンカーン・ライム」シリーズとか、今野敏の「隠蔽捜査2」とか、読みたい本で文庫待ちしてるのは、沢山あるんだけどな。通勤で単行本は持ち歩きたくないよね。
読書(12)

そして、ちょりは当然「食欲の秋」☆
20091024.jpg
今までは一人っ子だったから、だらだらと、ちょっと食べては遊んで、ちょっと食べてはウロウロしてって感じで、何時間もかけてご飯食べたり、残したりしてたんだけど、今、そんなことをしていたら、すぐにぴにゃに食べつくされちゃう。
仔猫はよく食べるもんね。

そしてこの食卓。
ずっとちょりが使っていて、私も気に入っていて、ぴにゃにも同じものを買いたかったの。
ネットとかでは同じものが売ってなくて、以前買ったお店に行ってみたら、ワンコ柄しかなくて、しかもお皿にヒビが入ってた。
お店の人に言ったら、「取り寄せになりますが、これで良ければ割引します。」って言うんだけどさ、ヒビが入ったものなんて買いたくないじゃん?
読書(11)

諦めきれなくて、同じお店の別の店舗まで行ってみたら、沢山沢山売ってたよ♪
即、購入☆ Jマートで2980円也。
読書(10)

でも、こうして並んでご飯食べるから、買う必要なかった、、、、のかも???
20091023212425.jpg

ぴにゃはスポーツの秋、かな?
よく寝てよく食べて、毎日元気に遊んでるよ♪
読書(9)


ご飯ちょーらい!まだ食べてないのら!

↓ボケッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ウソでちゅよ~。さっき食べてまちたよ~。

| ちょり&ぴにゃ | 20:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-45ぶぅぶぅさん

にゃはは♪ ちっこいのが増えたからね、セリフも
与えてあげなきゃね(^^)

でっかいのとちっこいの、いつまで大きさが
違うだろうね~


v-375尾黒さん

あはははは!尾黒さんは外国の名前が覚えられない系
なんだよね?ちょんまげ夫もだよ~。
でも、スペイン語の名前は大丈夫らしい。変なの~。

ちょりもぴーも元気元気!


v-368nyankichiさん

やっぱり2匹になると面白いよね♪
遊びとか、食べ方とか、なんでもかんでも違うし。
会話も、してるんじゃないかなー?って思ってさ☆


v-376小太郎さん

うん。新しい食卓の方には、ぴにゃのミルクを
入れてみたよ。あとお水。

単行本はさ、場所取るし、重いしね。
早く文庫になってほしいよ~


v-378nana-bataさん

ぴにゃのシッポくるん!たまたまかな?
ちゃんと気をつけて見てみるね☆

おお。お母様も時代物好き?
最近はまっちゃってさ。ビバ!江戸時代!
ちび本、可愛いでしょ♪お菓子のおまけだよん♪


v-366Piggybooさん

うん。新宿までは座って行ってるの。
本当は急行とかに乗れば、あと10分遅く出られる
んだけど、超混みこみでさ。ぐえってなるから。

日本の作家さん、、、沢山面白い本があるよ~
男性作家、女性作家、どんなジャンルが好きなのかにゃ?

| ちょんまげ | 2009/10/29 21:40 | URL | ≫ EDIT

2人並んでご飯食べてる写真、なんと微笑ましい!顔がニヤニヤしてしまいます(笑)。ちょりちゃんの極悪顔毛づくろいもね。

通勤、いつもより朝30分早く出なきゃって、大変だね。新宿までは座れるのかな?本は読みたいんだけど、日本のどの作家さんがいいのかまだよく分かんない感じなんだよね。ちょんまげ本棚から、何かおススメはあります?

| Piggyboo | 2009/10/29 17:24 | URL | ≫ EDIT

ふたりで並んでご飯食べてる写真、好きだな~
ぴにゃちゃんは、おしっぽくるんとして食べるんですね。
(たまたまか?)

ちょんまげさんの読んでる本、うちの母親が好きそうなのばっかり!
で、私はちびっちゃい本に目が釘付け!笑

| nana-bata | 2009/10/29 13:44 | URL | ≫ EDIT

仲良く並んでご飯、可愛いねえ♪
新しい食卓は、予備ということで・・・
「読みたい本の文庫待ち」、これわかる~!
単行本は、電車の中じゃ読みづらいもんね。
尾黒さんの「お前は誰だ?」状態もわかる(^▽^;)

| 小太郎 | 2009/10/29 12:57 | URL | ≫ EDIT

拝見させていただきました。
応援ポチッ!!

| りょう | 2009/10/29 09:00 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんもぴにゃちゃんも元気に過ごしている様子が
ブログから感じとれますね。
いつも最後のちょりちゃんのコメントに笑わせてもらってますが、
今日はぴにゃちゃんとの掛け合い漫才風がとっても面白かったですよ。

| nyankichi | 2009/10/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

殿はホントに読書家ですなぁ。
僕はここ数日、慣れない海外ものを読んでおり。
1ページ進んでは「お前は誰だ?」状態。
3歩進んで2歩下がる…。
なかなか犯人が分からない予感です。
もしかしたら、犯人が書いてあっても「?」かもです。T_T

ちょりさんもぴにゃさんも、元気で何より。
よく食べて、よく遊んで、よく寝て。
それが正しい猫ライフですよね!

| 尾黒 | 2009/10/28 22:49 | URL | ≫ EDIT

あははははははははは
(●^∀^●)

最後の台詞が掛け合い漫才見たいになってる


でっかいのとちっこいのが並んでご飯してる


スゴイつぼ~(o^∀^o)

| ぶぅぶぅ | 2009/10/28 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT