PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さらばエリザベスカラー

ゆうべ、とにかく元気がなかったちょり。
とって

家事の合間合間にちょりを見ると、
とってのコピー

念が伝わってきたよ。しかも、超暗くて、怨念って感じ。
とって-

いつ、振り返ってもこの顔するんだもん。
とってとって

ちょんまげ夫が帰宅して、押さえてもらって目薬ムニュって入れたけど、大人しくしてたし。
なんか、「もう、どーでもいいのら。」って感じでさ。
20091105191527_edited-2.jpg
ぴにゃも時々ちょりを舐めてあげたりしてたけど、ちょりがお返しにぴにゃの背中を舐めようとしたら、カラーがゴンゴン当たっちゃう。ぴにゃがイヤ~って逃げる。ちょり、どよょ~~~んって落ち込む、のパターン。
で、ぴにゃは仔猫。すぐにひとりでキャッキャ遊び始めちゃう。
で、楽しそうに遊んでるぴにゃを、暗~~~く見ているちょり。
ああ、可哀そう。(T△T)

そのうちに、コタツ布団の上から私の膝の上へ。ご飯も食べずに寝ちゃったよ。
20091105225913.jpg

弱ってて、甘えてくるのもいじらしいぞ。
20091105230011.jpg

ぴにゃもちょりの真似して、コタツ布団の上から、夫のそばでネンネ。
20091105225953.jpg

実は獣医さんには、
「目を掻いたりしなければ、カラーを外してあげても構いません。」
って言われてたんだよね。でも、ちょりは神経質だから、絶対薬を取っちゃうと思ってて。
それでもこんなに落ち込んでるなら、うつ病になっちゃいそうで心配。
20091105231538.jpg
夜、寝る前にちょりの目を見たら、眼ヤニも出てないし、普通な感じ。
思い切って、カラー外しちゃった!

それを、一番喜んだのはぴにゃ。
スキップしてはしゃいで、走り回ってたよ。すぐに一緒に鬼ごっこしてたよ。
ちょりもお目目ぱっちり開けて、嬉しそうに「ご飯♪ご飯♪」って、ガツガツ食べたよ。

今朝はお目目も綺麗。仕事行って、帰宅してもお目目は綺麗☆ よかった~。
夜、もう一度薬をつけて、様子見て、おしまいにしようかね?

それにしても、猫ってあんなに落ち込むものなんだね~。本当にビックリしたよ。


やったー!やったー!やったのらー!!!気分爽快らよ☆

↓イエイッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

キャッホ♪キャッホ♪(←ぴにゃ、本当にこんな風に鳴くんだよ。)


| ちょり、結膜炎 | 21:04 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おぐろさん

ほんと、治って良かったよぉ。
でも、毎日激しく遊んでるから、再発もありかもね。。。


e-416ぶーぴょんさん

ほんと、神経質なんだよね。カラーであんなに
落ち込むとはビックリ!
治って良かったよ♪

そーなの。実はちゃっかり子分が出来ました☆
ビビリなちょりがさ、すっかり優しい親分になったよ。
毎日遊んでて、可愛いよ(^^)


e-416やまねさん

ちょりも嬉しい、ぴにゃも嬉しい、私も嬉しい♪
やっぱり健康第一だよね~。
カラー、ものすごーく落ち込むみたい。


e-417うっしーさん

カラー、仕方ないんだけどさ、せめて透明な物なら
まだマシだったのかもねぇ。
精神面も、すっかり立ち直ったよ(^O^)



e-419Misukuさん

まさか、あそこまで落ち込むとは思わなかったんだよね。
避妊手術してカラーつけた時も、あんなには暗くなって
なかった気がするよ。
とにかく治って良かった~~~♪

| ちょんまげ | 2009/11/07 19:10 | URL | ≫ EDIT

心を鬼にして、治るまでカラーをつけたのは良かったと思いますよ。
治って良かった(^^)

| Misuku | 2009/11/07 15:21 | URL | ≫ EDIT

かわいそうに

大変でしたね。

そうですよね、カーラーはストレスですよね。
うちも、ダメ。

取ってもらって、ぴにゃちゃんと遊ぶのが一番のお薬?かな?

| うっしー | 2009/11/07 13:37 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、よかったね!
ぴにゃちゃんも嬉しいし、ちょんまげさんもホッと一息ですね。

| やまね | 2009/11/07 13:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/07 02:42 | | ≫ EDIT

ちょりちゃんとってもデリケートですね。
ホントにイヤだったんだねカラー・・・
取れて良かった良かった~

それにしても・・・
しばらくぶりでオジャマしたら、な・・なんと
かわいい家族が増えていてもうびっくり!?
ぴにゃちゃんが来たところから遡って読んでます(^.^)
ホントに可愛い~♪♪♪
ちょりちゃんも遊び相手ができてよかったね!!


| ぶーぴょん | 2009/11/07 01:25 | URL | ≫ EDIT

よかったね。
悪夢再びにならないよう、どうぞ気をつけて。

| おぐろ | 2009/11/07 00:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT