PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は左目が結膜炎

金曜日の夜。右目の結膜炎が治って2週間ちょっと。今度は左目がそれっぽい。
お薬ニュルって入れて、しばらくカラー装着。
左目01

ふてくされたちょり、可哀そうだけど、可愛いぞ。
左目02

ぴにゃ、シッポにじゃれないの。そっとしておいてあげなよ。
左目03

ほら、怒られた。
左目04

で、翌日の今日。
左目05

ゆうべ寝る時、一度カラーを外してあげて、朝またお薬ニュルってして、カラー装着。
左目06

超落ち込んでるちょり。
左目07

早く治るといいなぁ。
左目08

左目09
ん?

はいはい、ナデナデしてあげるから、ネンネしてなさい。
左目10

一緒に遊んだら、ちょりが可哀そうだから、ね。
左目11

………ね。ちょり、怖いよー。
左目12

まだ左目に目やにが入ってて、ダメだねぇ。
左目13

左目14

左目15
ぴにゃが慰めても、ちょりの落ち込みは直らないね。

左目16

左目17
おおお?

左目18
すごいじゃん☆

左目19

左目20

左目21
あ。

左目22
倒れちゃった。

左目24
ちょりは何も言ってないよ、ぴにゃ。


っつか、君達、


これっぽい♪
左目25


お刺身もらったのら。でも、お目目が変なのら。

↓ショボンってしてちょ。↓

人気ブログランキングへ



☆おまけ☆

今日は家の前のJAの畑で毎年恒例の「大根堀り大会」。
朝、玄関の前に大根が置いてあった。なんと今年は私の足くらい太いのが6本!
daikon.jpg
近所におすそ分けしたくても、ご近所中もらってるし、電車賃使って実家へ持っていくのも
バカバカしい(?)し、、、2人家族で大根6本。。。
とりあえず、1本は今日なますにしたけどさ。

| ちょり、結膜炎 | 19:56 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415豆柴さん

ほほぅ。ウインナーと一緒に焼いて、味噌バターか☆
HP、チェックしてみるね(^O^)♪ありがとう!
大根鍋とか、唐揚げにもいいね。うん。使い切るぞ!


e-416ねこむすめβさん

うん。やっぱり仔猫と激しく遊ぶと、楽しいけどゴミも
入るんだろうなぁ。。。
ま、ぴにゃは元気いっぱいなのが幸いだけどね。


e-417おぐろさん

んだ。お薬はよく効くんだよ。ニュルってやるのも、
私は慣れてきたし。(ちょりは慣れてないけどさ)

やっぱり顔が、おたけママに似てるよね。
性格はのびのび大らかだよ☆


e-418Misukuさん

うん。お薬はよく効くから、あとはこすらないように
薬つけた後の数時間は、カラーつけて我慢してもらってるの。

なますは大好き♪ ぬか床でもあれば、ぬか漬けにするんだけどな~。


e-419yukioさん

大根は大好き♪…なんだけど、6本もあるとね(^▽^;)
しなしなになる前に、頑張って食べるぞ!

ちょり、幸い早く良くなってきてます☆

| ちょんまげ | 2009/11/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

今の時期の大根料理良いですね~。
ちょりちゃん!お大事にね!

| yukio | 2009/11/22 18:32 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん 早く良くなりますように。
お薬+エリカラがんばれ~!

なます~~~!いいですねぇ☆
それにしても見事な大根。
おでんとか、すりおろしてお魚にとかぐらいしか思い浮かばない。(豆柴さんの1品、おいしそう♪)

| Misuku | 2009/11/22 08:44 | URL | ≫ EDIT

どうぞお大事に。
前と同じく、薬つけてもらって、エリカラに堪えればよくなるからね。

「つまらない」のぴにゃさんは、たけに似てるよ…。
どうか天真爛漫に育っておくれ。

| おぐろ | 2009/11/22 03:06 | URL | ≫ EDIT

おぅ。。今度は左目が・・・。
ちょっちゃん、、今年は厄年みたいだねぇ。
お大事にね。


| ねこむすめβ | 2009/11/21 23:13 | URL | ≫ EDIT

大根を輪切りのステーキにして、ウィンナーも一緒に焼いて、ミソバターで軽く煮込むって言う1品があります。
大雑把に書いてしまいましたが、詳しくは「笑顔がご馳走ウチゴハン」って言うテレ朝の番組HPで。。。
から揚げのみぞれ煮とか・・・大根鍋とか。

| 豆柴 | 2009/11/21 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT