PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まずい

ぴにゃがいつものように、ちょりに飛び掛って、
勝った?(1)

張り倒される。
勝った?(2)

ん?ぴにゃ、動きが変だよ?
勝った?(3)

勝った?(4)

うお!ちょり、ビックリして耳がなくなっちゃってるよ!
勝った?(5)

あ、怒った。
勝った?(6)

すごい睨みだね。
勝った?(7)

ははは。耳がだんだん元に戻っていったね。
勝った?(8)

ぴにゃ、迫力負け。
勝った?(9)

んでもって私に八つ当たり。
勝った?(10)

ま、ぴにゃのガジガジは全然痛くないからいいんだけどさ。
勝った?(11)

ちょり、しらんぷりだね。
勝った?(12)

遊ぶ気分じゃないんだよ。
勝った?(13)

ぴーも、ネンネしなさい。
勝った?(14)

ね。
勝った?(15)
ん?

勝った?(16)
いや。。。

勝った?(17)
そうじゃないと思うんだけどさ。

勝った?(18)
ま、いっか。


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
ガーナ出張土産のガーナのチョコレートと、トランジットでドイツで買ってきてくれたもの。
3_20091204210050.jpg
クッキーはものすごく美味しかったんだけどさ、

これ!!!サルミアッキのグミ!!!
4_20091204210049.jpg
サルミアッキで検索すると、

「世界で一番まずい飴」

って、出てくるんだよ!(@□@;)

なんでも北欧では大人気の味で、泣いてる子供の口に放り込むと、すぐにニコニコしちゃうものらしい。
ガシカシ!!!
食べてみるとね、最初はタイヤなの。で、だんだん廃油っていうか、自動車系の洗剤とかオイルの味(舐めたこともないけどさ)っていうか、とにかく、「」!って感じの味!!!なぜかスースーもするの。
オエオエオエーーーー!!!超まずい!!!超まずかったよ!!!

でも、平気な人達もいて、「あ、これ、リコリスじゃん。」って。

リコリスって、カンゾウって言うの?生薬とかに使われる草(?)でさ、ルートビアにも使われてるやつ。
よくアメリカとかで、チューブ状の長ーい真っ黒なグミが売ってるけど、あれ!
【これ↓】
りこりす


でも、このサルミアッキは、リコリスと「塩化アンモニウム」で味付けしてるんだって。
塩化アンモニウムだよ!

で、もっと強烈だったのが、この、魚の形のキャンディー。
サルミアッキ味。。。堅くてでかい分、泣きそうになったよ。…つか、泣いた。
5_20091204210049.jpg
北欧、恐るべし!!!

ちょ、、、ちょりもそれの味見は遠慮するのら。

↓魚嫌いッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーは食べてみたいでちゅよ。きっといけまちゅよ!

| ちょり&ぴにゃ | 21:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415シクママさん

あら!あーた!!!お久しぶりね♪
体調は大丈夫???順調かしら?
んま。イタリアにもサルミアッキが売っているのね。
コーヒー味のヨーグルト・・・それも相当キツソウだわね。

ご主人もブログ見ててくださってるのね。嬉しいわぁ♪
ぴにゃが来てから、「成長記録」しにようとマメに
書いてたら、なんと毎日書いちゃってるわよ。
そろそろ落ち着かなきゃね。ありがと!


e-416white lotusさん

うん。ま、外国の方も、日本の納豆だのクサヤだの、
もつ鍋だの、信じられない臭さだろうけどね(笑)
やっぱり自分の国のお菓子が一番さ♪

ぴにゃ、するおっぴろがるし、お腹出しちゃうんだよ~


e-417おぐろさん

ヤッターマン!毎回小さなロボが楽しみだったな♪
あと、豚。

ゴムだよ、、、いや、きっとゴムの方が美味しいはず。


e-418ちゃずさん

ほんと、毎日飽きずにダカダカ走り回ってるよ。
ちょりのシャーシャーも激しいけど、口だけだから(笑)

サルミアッキ、もうね、罰ゲームのレベルも超えてたよ。
だから職場(部)の人たち全員(100名近く)に配って
回ったんだよ!あはは!


e-419Piggybooさん

ぴにゃ、今は私の膝の上で腹出して寝てるよ。
ちょりはコタツの中。ちょりは絶対こんな寝方しなかった
のにな~。面白いよね。

サルミアッキ!Piggyさんは「平気だよ♪」って言うかと
思ったよ(^□^)
ほんと、人間の食べ物じゃないよ!っつか、そもそも
食べたらいけないものって感じ。

| ちょんまげ | 2009/12/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん、バンザイは前足でやろうね。一応、女の子なんだから…(爆) 今日はちょりちゃんのびっくり顔も、ツボです。

そうそう、サルミアッキ!あれ、超マズだよね。オランダかどこかのお土産にもらったことあるけど、口に入れてすぐペッて出したちゃった。申し訳ないけど、人間の食べ物じゃないと思っちゃったさ(苦笑)。

| Piggyboo | 2009/12/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

いつも2ニャンの格闘ごっこは面白いですね。
だんだんぴにゃちゃんも強くなってる…ってか頭脳派ですね。

なになにこのお菓子!!
聞いてるだけでオエってしそう。
うちの夫はグミが好きなのであったらだまして食べさせてみたい←悪い嫁v-40

| ちゃず | 2009/12/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃさんの最後の写真は、ヤッターマンの勝利のポーズを思い出しました。

ゴムっぽい食品は無理かも…。

| おぐろ | 2009/12/05 00:11 | URL | ≫ EDIT

恐ろしや、、、海外のお菓子、、、^^;
日本ってやっぱり繊細!!

ばんざーいのぴにゃちゃん、おまたおっぴろげーの
でも、かわいーなぁ~^^

| white lotus | 2009/12/04 23:51 | URL | ≫ EDIT

そのアメ、イタリアにもあったよ。
街角の売店でとぐろ巻いてたよ。
わたしは怖くて食べれなかった・・・。
イタリア人の友達は「美味しいわよ!」って黒いヘビみたいの
口から出して言ってた。
イタリアに2年いて食べなかったものは、それとコーヒー味のヨーグルトだったな・・・。

そうそう、ちょりちゃんとぴーちゃんのカラミ、夫おこぜが毎日楽しみにしております。
(コメント書いてたら、追加して!って言われた)

毎日大変だけど、無理しないようにね。

| シクママ | 2009/12/04 23:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT