PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家のルール

朝起きると、
20091106(00).jpg

昨日の雨はすっかり止んで、いいお天気☆
20091106(02).jpg

ちょりが朝ごはん食べてトイレも済ませて、眠くなって魂抜けてる間に、掃除洗濯しちゃおっかね。
20091106(1).jpg

座布団カバーも洗濯しようと剥がしたら、すぐにぴにゃがオモチャを持ち込んで遊び始めたよ。
20091106(2).jpg

昨日皆で遊んだトンボさんだね?
20091106(3)_20091206173314.jpg

いつの間にか、ちょりも近づいてたけど、
20091106(4).jpg

一緒には遊びたくないのね。
20091106(5).jpg

ぴにゃはお構いなしでキャッキャと遊んで、
20091106(6)のコピー

すごく楽しそう♪
20091106(7)のコピーのコピー

ちょり、
20091106(8)のコピーのコピー

我慢の限界か?
20091106(9)のコピーのコピー

ぴにゃを気にしてるのね。
20091106(10)のコピー

20091106(11)のコピー

結構楽しそうじゃん♪
20091106(12)のコピー

20091106(13)のコピー
ぴにゃ、冷静なのね。。。

20091106(14)のコピー

ありゃ。おしまいかい。
20091106(15).jpg

ちょりと違って、ぴにゃはひとり遊びが得意。
ひとりで勝手に楽しそうに遊んでくれるのは、とっても助かるんだけどさ、
夜中とか早朝も、ひとりで遊ぶんだよね(^^;)

今朝も、日曜だから8時まで寝るぞ!って思ってるのに、6時頃からキャッキャし始めて、
私達と一緒に寝ていたちょりの、「う゛-----。」って唸り声が。
しばらく「う゛-う゛-」言ってたけど、ついに根負けしてベッドから降りてどこかへ行っちゃった。

で、ぴにゃはベッドの上に飛び乗って来て、ひとりで転がったりキックしたりの大暴れ。
楽しそうなんだけどさ、ものすごーく寝づらい。
で、ついに私がぴにゃを捕まえて、ぽいっと別室の猫ベッドに乗せて、ドア閉めちゃった。
すぐに静かになったけどね。
ちゃんと、8時まで寝たぜぃ☆

ぴにゃ、うちはね、猫様のために付き合って早朝から起きたりはしないんだよ。
ちょりもね、「どんなに頑張っても、とうちゃんとかあちゃんは起きてくれない。」ってことが
分かるまで、何度も投げ飛ばされてきたんだよ。
ぴにゃも早く分かってね。ハハハ!!!


そうら。どんなにガブガブしても、蹴っ飛ばされたり投げ飛ばされたりしたのら!
とうちゃんとかあちゃんは、起こしても無駄らよ。

↓アキラメッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーはガブガブしませんよ。投げ飛ばされませんでちたよ。閉じ込められまちたけど!

| ちょり&ぴにゃ | 20:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おぐろさん

スパルタ?そうかしら???おほほほほ♪
睡眠は大切なのよ、人間にとっても。
ぴにゃは賢い子だから、すぐに分かってくれるはずなのだ。


e-416おでぶにゃんこさん

いや、私も夫も、起きる時間までは絶対に寝ていたいタイプ
なの。予想外な早起きなんて、ありえないのさ(^^;)
だから、「猫に5時に起こされる」なんていうのは、うちでは
許されないだけなのさ。あはははは!


e-417white lotusさん

ああ~。猫は習慣を大事にするからね~。
もう、ダメらな(^□^;)
でも、早起きは三文の徳なのだ☆


e-418mogさん

おお!偉い!mogさんちも、お母さんが起きるまでは
皆静かに待ってるのね♪
ご飯時に大騒ぎするのは仕方ないもんね(^^)

デブーモ君、、、ご飯食べ損ねちゃったの?
そりゃ怨むよねぇ(^~^;)


e-419ぶぅぶぅさん

そーなのだ!かあちゃんは絶対なのだ!
かあちゃんの辞書に、「猫に予想外に早く起こされる」
なんて言葉はないのだ!!!

ママゴトとかクロスワード、静かにやっててくれたら
不憫で起きちゃうかも。

| ちょんまげ | 2009/12/07 21:00 | URL | ≫ EDIT

かぁちゃんは、ちょんまげ家の法律なのだ!


法律は絶対なのだ~!





早起きしても良いから、静かに遊んでくれたらね…(Π个Π)


ママゴトとか、クロスワードとか…

| ぶぅぶぅ | 2009/12/07 18:50 | URL | ≫ EDIT

むだじゃ・むだじゃ

私が起きない限り「ご飯」ない。
これ、鉄則・金科玉条。
ただし、起きたらすごいです...。
即、ご飯。
欲しくて欲しくてまとわり付き過ぎて躓きそうになったり足や尻尾を踏まれて一喝されるクロちゃん以外はいつもの場所で待っています。デブーモ君はご飯が違うのでケージin。先週、解放し忘れてかなり恨まれちまいました....(反省)。

| mog | 2009/12/07 12:37 | URL | ≫ EDIT

猫って早朝に行動しますよね、、、(泣)

白蓮を譲り受けたばっかりの際に、
朝の5時頃に一人で遊んでいる姿が切なくて、
一緒に起きてしまって以来、早朝起きが今にいたります、、、(涙)
って、今は腹減った~で起こされるので無視すればなんですけど、、、
これがしぶとい、しぶとい、、、^^;

| white lotus | 2009/12/07 01:08 | URL | ≫ EDIT

おお~うちもそうするべきだった!!
こんなわがまま息子になる前に・・・・

| おでぶにゃんこ | 2009/12/06 23:39 | URL | ≫ EDIT

スパルタにゃ。
でも、家訓にさからうことは許されないのにゃ!
ちょんまげ城のルールだから!!

| おぐろ | 2009/12/06 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT