PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

首輪パニック

実は昨日、超大変だったんだよ~。
首輪(1)

ぴにゃに首輪の練習させようと思って、安全首輪つけたの。
首輪(2)

そしたらやっぱり嫌がって、
首輪(3)

嫌がって、
首輪(4)

さるぐつわ状態に!
首輪(5)

でも、ここまではちょりの時に経験済みだったから、「ありゃダメか。」って外そうとしたらさ、大暴れ!
首輪(6)
全然捕まえられなくて、追いかけっこしてるうちに、ぴにゃ流血!
乳歯が抜けたのか、口の端が切れたのか分からないけど、とにかく血がーーー!!!
私も相当焦って捕まえようとしたんだけど、壁とテレビ台の隙間に入り込んじゃった。
この騒動にビビったちょりは別室へ逃げ、ま、それはどうでもいいんだけど、とにかく必死でテレビ台を火事場の馬鹿力で動かして、ぴにゃを確保して、首輪を外したよ~。

安全首輪でも、仔猫の力じゃ外れなかったよ。
『仔猫初めて用首輪』も持ってたから、そっちにすればよかった。

首輪が外れたぴにゃ、スルスルってコタツの中へ。私はホッとして、でもちょっと震えちゃったよ。

しばらくして様子を見ようとコタツの中を覗いたら、すっかりノビノビになって寝てた。ほっ。
その後、ガツガツご飯食べてたし、大丈夫そうだった。

その後、床に落ちていた乳歯を発見!ああ、、、これが抜けて出血したのね。
乳歯

怪我じゃなくて、本当に良かった(T▽T)

やっぱりちょりの時と同じ作戦で首輪つけるしかなさそうだな。
題して、

『避妊手術後に病院でエリザベスカラーを着けられて、数日後、カラー外す前に首輪を着ければ、カラーが外れた喜びで首輪に気が付かない作戦!!!』

ま、来年だな。

ってことで、初めてぴにゃに引っかかれたよ。必死だったんだね。
首輪(7)

ごめんよぉ!
pi.jpg

かあちゃんの判断ミスらな!

↓ダメッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーの首にオバケが獲り付いたんでちゅよ!怖かったでちゅ!

| ぴにゃ | 21:13 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415white lotusさん

うん。ぴにゃも必死だったけど、私も必死だったよ~。
まさか血が出ちゃうなんて思ってもみなかったからさ。

白蓮ちゃんも首輪してなかったね。
トラウマ、、、わかるよぉ。


e-416尾黒さん

おーちゃん、首輪で歯が曲がっちゃったの!?
そっかー。
うちはやっぱり首輪着けたいんだよね、万が一の時の
ためにもさ。なんとか頑張るよ。

傷、まだちと痛いぜ。


e-417ねこむすめβさん

おおお、、、しまみけ連合総統も口の端を切っちゃった
ことがあるのね。。。
仔猫初めて首輪で2回ほど練習したんだけど、
あれも嫌がるんだよね。
やっぱり長い名前の作戦でトライするかな。


e-418tibisukeさん

おりょりょ、ちびたさんもかぁ。。。
首輪着けるの、みんな嫌がるよね。慣れれば平気なのに。
ちょりでさえ、今じゃ全然平気だもんな~。

ぴにゃ、テナガザルっぽい?
マダガスカルのワオキツネザルかな?


e-419mogさん

ほんと、ぴにゃはビックリして怖かったんだろうね。
あんなに暴れるとは思わなかったよ。
傷は、、、残りそう(^^;)

デブーモちゃん!猫の首輪がつけられない!?
本当に大きいんだね☆


e-414ぶぅぶぅさん

うん。ぴにゃは厄日だったねぇ。もう立ち直って
元気いっぱいだけどさ☆
私の勲章はずっと残りそうだぜ。

答えは来年か~~~。楽しみだぜ♪

| ちょんまげ | 2009/12/14 21:19 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃたん災難だったねぇ~ww


かぁちゃん、勲章が一つ増えたね~w



にしても、作戦のタイトル長っ!

判りやすくていいが。




読めないか…

クイズの答えは来年ぢゃ( ̄・・ ̄)

それまで、存分に悩むがよいぞよ(いぢわる)

うはははははははは

| ぶぅぶぅ | 2009/12/14 19:43 | URL | ≫ EDIT

家庭内野良

ぴにゃちゃんとしたらとんでもないものを付けられた、とおもったんでしょう。
かーちゃんも傷大事にしてください。
うちのこっちゃんは細くてちっこいので時々首輪が猿轡のようになってしまいそのたびに今回のような大騒動になります。ぴにゃちゃん、なんともなくて良かった、本当にね!
ただ1匹。首輪ナンザつけてたまるか!という奴がいます。付けられないというか猫の首輪が付けられない、というのもあって現在も首輪装着無し、『家庭内野良』でいるデブ猫1匹、です。

| mog | 2009/12/14 14:33 | URL | ≫ EDIT

家もそうだったよ、ちびた。
で、1個目の首輪はチョッキン☆
取り合えずオロナイン塗ってね(笑)
長い名前の作戦の成功を祈っちょります!

コタツの中で寛ぐぴにゃちゃん、サルっぽくね?(笑)

| tibisuke | 2009/12/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん、首輪ダメでしたか。
ウチのにあもダメで、猿ぐつわになって口の端を
切っちゃったんで、首輪は大人になってからにしました。
いっかくは『仔猫初めて用首輪』だったからかすんなり
でしたねぇ。

作戦名、めっさ長いっすが、、作戦の成功を祈ります!

| ねこむすめβ | 2009/12/14 00:18 | URL | ≫ EDIT

同じような経緯で、おれおは歯が曲がりました。
なので、ウチは首輪禁止なんですわ。
ぴにゃさんは、エリカラ作戦で上手くいくといいね。

殿、オロナインを!

| 尾黒 | 2009/12/14 00:12 | URL | ≫ EDIT

おぉ、、、ぴにゃちゃん、、、びっくりしたのね、、。
ちょんまげさん、大変でしたね~^^;
お大事にして下さい。

うちのも大暴れっ子でしたので、
今だに私がトラウマで(汗)、首輪はつけてません、、、(汗)

| white lotus | 2009/12/13 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT