PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モンモオ

いつの間にかテレビ台の上は、ぴにゃのテリトリー。
pippi.jpg

ちょりは全く上らなくなっちゃった。
その座布団の上はちょりのテリトリーみたいだけどね。
pippi(1).jpg
あと、私の膝の上も…

って、あれ?いつの間に!
pippi(2).jpg

ぴにゃは軽いから膝の上に乗ってても楽ちんなんだよね♪
pippi(3).jpg

ちょりはボウリングの玉みたいに重いからさ~。
pippi(4).jpg

よしよし、可愛いね。
pippi(5).jpg

もっと可愛くな~れ、可愛くな~れ♪
pippi(6).jpg


ゾクッ…
pippi(7).jpg
あ、見られてた。。。
ちょ、ちょりもどうせ後でずっと膝に乗るつもりなんでしょ、いいじゃん、ちょっとくらい。いいじゃん…


そうそう、日曜日に『日曜美術館』の再放送を見た☆
世界最高の写真家のひとりと言われるセバスチャン・サルガドさん特集。やっぱり写真展、行けばよかったなぁ。。。
サルガド01

サルガド風に!瞬間を切り取る!ってことで、題して、

【カイカイして舞い散る抜け毛】
さるがど?

あ、ダメ?ダメ???


☆おまけ☆

たまにはシャー言われないで舐めてもらえるんだよね、ぴにゃ。
20100111.jpg


☆おまけ2☆

今日の職場のオヤツ。
ベナン土産だけど北海道滝川市の銘菓「おかだ菓子舗」さんの『モンモオ』!!!
モンモウ1
なんというネーミング!「牛の鳴き声の「も~も~」をもじったものです。」だって!

食べてみると…

美味しい!!!超美味しいよーーー!!!
系統としては、博多の「博多通りもん」とか、福島の「ままどおる」系。
モンモウ2
でもね、モンモオは、特に皮が軟らかくてふんわりしてるの!皮だけ食べると、和菓子なんだけど洋菓子のような…そうだ、シュークリームの皮っぽいお味。
こりゃ美味しいよー。お取り寄せしちゃおっかな♪


モンモオって何ら!?それよりも、かあちゃんの膝の上はちょりのテリトリーなのら!

↓モンモオッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーもモンモウ食べたかったでちゅよ!モンモオ!

| ちょり&ぴにゃ | 20:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415white lotusさん

すっごく美味しかったよ!(^O^)
皮がふわっふわなの♪

ああ、、、白蓮ちゃんはちょりよりも重いもんねぇ。
男の子だし。white losuさんは華奢だから、抱っこは
辛いね~。


e-416おぐろさん

葵千人!!!まだ食したことないよぉ~。


e-417はりまやん@おおさかさん

モンモオ☆
薄皮じゃないんだよ、ふわっふわなの。
餡もしっとり系。んまいんだよ~~~~。

| ちょんまげ | 2010/01/15 21:15 | URL | ≫ EDIT

もんもおかぁ;  名前は興味深いです
皮の模様が もんもんだったら面白いとも思わないこともない
薄皮ひよこ  みたいなモンでしょうか

| はりまやん@おおさか | 2010/01/15 20:59 | URL | ≫ EDIT

いつか、葵千人をお届けします。
…って、すでにご賞味いただいたっけか? 

物忘れっとしてちょ

| おぐろ | 2010/01/15 18:07 | URL | ≫ EDIT

ままどおる系ですか~
おいしそう~
でも、すごいネーミングですね、、、^m^

ボーリングの球、、、(笑)
白蓮も漬物石、、、って感じです、、、^^;
男の子はまた筋肉のせいかな、、!?
重いんですよ~

| white lotus | 2010/01/14 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT