PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おませさん

この季節、猫は恋の季節真っ只中☆
雄猫達が、「うあぁ~~~ん。うあぁ~~~~ん。」って鳴きながらウロウロしてるよ。
んでもって、うちとお隣のお宅の隙間は、猫達に大人気の散歩スポット。
さらに、うちのデッキの下は、猫達の休憩場所だったり、デートスポットだったり。
季節柄(1)
当然ちょりは監視に大忙し。

あ!縞猫ちゃん通った!
季節柄(2)

写真じゃよく分からないかな?
季節柄(3)

あの子は黒猫ちゃん2匹との3兄弟の子だよね。
季節柄(4)

ちょりが息つくヒマなく、
季節柄(5)

今度は黒猫ちゃんズのうちの1匹が、うちでトイレ中かい。
あの場所、ニャンズに大人気のトイレだよねぇ。あそこに生えてた草は完全に枯れ果てたねぇ。
季節柄(6)

この日はひっきりなしに、黒猫ちゃんA、黒猫ちゃんB、縞猫ちゃん、白黒猫ちゃんと、一日に何度も通ってたよ。
見慣れている子達とは言え、ちょりもずっとソワソワしてたね。
季節柄(7)

一方ぴにゃは。
季節柄(8)

猫ちゃん達が通る時、飛んで見に行くちょりとは違って、気が向いたら見る程度。
季節柄(9)

どっしりしてるねぇ。大したもんだ。
季節柄(10)

って、思っていたら…
ここ数日、やけに夜中にみゃおみゃお鳴くなぁ、くらいに思っていたんだけど、夕べ、

「みゃん! み゛ゃおん!! み゛ゃおーーーん!!!」

って、夜中ずーっと鳴いてたの。
これってさ、これって、、、発情しちゃったんだよね???明日でまだやっと生後6ヶ月になるっていうのに。

ちょりの時は生後8ヶ月くらいで、

「うー、にゃん♪うー、にゃん♪ あお 

って小さい声で鳴く程度だったから、ぴにゃの大声にはビックリ!
このところやけにチッコの回数増えたなぁ。チッコ玉小さいの、あちこちのトイレにあるなぁ。って思ってたんだけどさ…。マーキング?

ぴにゃが「み゛ゃおーーーん!」って夜中に鳴くと、ちょりが「うるさいのら!シャー!!!」だし、喧しいったらありゃしないぜ。
早く病院に手術の予約しなきゃね。


ぴーがギャーギャーうるさくて寝不足らよ!

↓シャーッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴー、よく分からないけど鳴いちゃうんでちゅよ。

| ちょり&ぴにゃ | 20:44 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415mikiさん

ま゛っ!ま゛っ!?みんな色々だね~。

発情しちゃったよぉ。手術するよぉ。
仔猫を産ませる予定はないからね。うちは2匹で
いっぱいいっぱいさ(^▽^;)


e-416white lotusさん

うん。女の子は声がね~。でも、男の子はスプレーが
あるしね。
白蓮ちゃん、女の子達にも反応なし???
純情だねぇ♪


e-417ミシャさん

ほんと声が大きくて困っちゃう。
ご近所さんからクレームが来る前に手術しなきゃ☆


e-418じぇりぃのままさん

もうちょっと後だと思ってたんだよ~。
今日でちょうど生後半年なんだけどさ。
まだまだお子ちゃまっぽいのにね。


e-419tibisukeさん

そうかな?そうかも???
ほんと、ちっちゃかったのにさ、急に大きくなった
感じだよ。しみじみ。


e-414おぐろさん

ほんとだよ~。
もぐらみたいで、ねずみみたいだったのに。
大きくなったよ~。また見に来てね♪


e-251ねこむすめβさん

早速今日、病院に予約の電話しちゃったよ。
もうちょっと後だと思ってたんだけどなー。


e-415nukadokoさん

ちびしばちゃんは、む~~~ む~~~~っ ま”ーーーっ
なのね(^m^)
みんな違うんだね。面白いなぁ。
そう、ちょりは小さい声で可愛らしかったんだよ。
夜中は静かに寝てたしさ。
ぴにゃの大声にはビックリ!


e-416まふまふさん

ああ、、、やっぱりこころんちゃんも静かだったのね。
アビは声が小さくて可愛いよね♪


e-417ぶぅぶぅさん

あ!!!にゃるほど!!!
偶然にも、昨日お赤飯食べたよ。。。

| ちょんまげ | 2010/01/22 21:44 | URL | ≫ EDIT

………お赤飯炊いて持ってこうか?

| ぶぅぶぅ | 2010/01/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん、早いですね~。こころんはまったく静かで気がつかず
不妊手術に連れてって、してますって言われました…。

| まふまふ | 2010/01/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

まだまだコドモっぽいと思っていたのに!……ですよねえ。
うちのは、む~~~ む~~~~っ ま”ーーーって甲高い鳴き声なの。
ちょりちゃんは上品だったのね~。純血種は発情が大人しいって聞いてたけど、ホントなんだ!

| nukadoko | 2010/01/22 12:05 | URL | ≫ EDIT

月日が経つのは早いなぁ。
あんな小さかったぴにゃちゃんも、もうそんな時期なのかぁ…。

| ねこむすめβ | 2010/01/22 08:24 | URL | ≫ EDIT

月日のたつのは早いもの。
この間までもぐらみたいだったのにね。
大人になったねぇ…。

| おぐろ | 2010/01/22 01:21 | URL | ≫ EDIT

ここ数日の暖かさで急に?とか?
あのちびっさかったぴにゃちゃんももうオトナさんなんだねー。
感慨深いのぉ。

| tibisuke | 2010/01/22 00:47 | URL | ≫ EDIT

早い子は生後半年。って聞いたことある。ぴにゃたんは早熟なのかー。見た目じゃわかんないもんだねぇ。

| じぇりぃのまま | 2010/01/21 23:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
6か月で発情期!
ニャンコは早いですね。
夜中じゅう大声で鳴かれたら困りますね。

| ミシャ | 2010/01/21 23:10 | URL | ≫ EDIT

おぉ、、、こちらでもですか~
お疲れ様です!
女の子は大変ですね~

前のマンション、公園横で、この時期は
猫さん達の大合唱だったんですけど、
白蓮はまったく反応なしでした、、、^^;
3年間居たんですけど、まったく、、、(爆)

| white lotus | 2010/01/21 22:21 | URL | ≫ EDIT

キターーーー!
発情期v-238
我が家もひめが去年の5月に出産して以来、
初の発情期が来たよ。
ま゛っ!ま゛っ!って蛙みたいな声出してるよ。

ぴにゃっち、オトナになったのね。
オンナノコはオトコノコより早くオトナになるから
半年なんて普通普通。

手術・・・するんだね。がんばれ!ぴにゃ!

| miki | 2010/01/21 21:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT