PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蕎麦 to 焼き饅頭 to 奥様☆

さてさて、お昼に向かったのは私達皆お気に入りのお蕎麦屋「なかや桑風庵」さん。
2010012014.jpg

こちらのお店、いくつか店舗があるんざます。
2010012015.jpg

ここは椅子とテーブルで、モダンな雰囲気ざましたわ。
2010012016.jpg

天ぷら。ジャジャーン☆
エビ、ピーマン、ナス、レンコンざます。さっくさくで本当に美味しいんザますわよ♪
2010012017.jpg

お蕎麦は4人で一升。ここのお蕎麦大好きざます。
蕎麦湯も頂いて、あ~、幸せ。
2010012018.jpg

そしてなんと!私の大好きな絵本作家の馬場のぼるさんのイラスト入りサインが飾ってあるざます!
2010012019.jpg
子供のころ、「11ぴきのねこ」とか、「11ぴきのねことあほうどり」とか、大好きだったざますわ♪
また読みたくなってきたざます。買おうかしら…


お蕎麦を食べた後は、農産物直売所「風ラインふじみ」へ。
2010012020.jpg

夫の実家から車でささっと行ける範囲に、直売所は何か所があるんざますけど、今回は目的を持ってこちらへ来たざます。
2010012021.jpg
その目的とは…

焼き饅頭!!!
2010012022.jpg
初めて食べた10年前。
甘味噌っぽいタレと、饅頭というネーミングにも関わらず、パンみたいな物体に驚愕して、しかも美味しくない!って思って、それ以来ずっと敬遠していたんざますけど、一昨年、こちらの焼き饅頭を食べて美味しくてビックリしたんざます。

お店によって、味が違うんザます!こちらのは美味しいんざます!
実は行列がちょっぴり出来ていて、15分位待ったざますわ。
2010012023.jpg

こんな見た目で、
2010012024.jpg

中はパン、ざます。ああ、美味しい♪
2010012025.jpg

一度夫の実家に戻って、少し休憩してから東京に戻ったざますわ。
帰りはトランクも後部座席もお土産でいっぱい。重くって大変ざましたわ。

帰宅すると、ちょりもぴにゃもいたって普通。
トイレは沢山ンチとチッコ玉があったざますけど、他の場所に粗相はなし。ほっ☆

ご飯はスッカラカンになってたざますから、すぐにあげたざます。
いい子ちゃん達だったのね~~~♪
2010012026.jpg
ちなみにこちらはガトーフェスタ ハラダのケーキ。
義父母が用意してくれていたから、食べそびれてたざます。
急いで食べたざます♪

いい子ちゃん達に、お土産は何もないから、家庭菜園で採れたブロッコリーをあげるざますわ♪

ほら、ぴにゃ♪
2010012027のコピー

ほら、ちょり♪
2010012028のコピー
人参も美味しいザますわよ~♪

ほら、ぴにゃ♪
2010012029のコピー

ほら、ちょり♪
2010012030.jpg

2010012031のコピー
ま、予想通りのリアクションよね。


で、この夜、疲れて早く寝ようとしたら、ぴにゃの発情の大声だったんざますわ。

でも、もう治まったみたいザます。大騒ぎしていたのは、たぶん1週間もなかったかしら。すっかり静かになったざますわ。チッコの回数も元通りに減ったざます。
よかったぁ~♪

そうそう、人間のベッドのいつもの場所にふたつ、凹みがあったんざます。いつも通りの場所で、ちょりもぴにゃも寝たんザますわねぇ。可愛い♪


☆おまけ☆

夫の実家から頂いてきた野菜。冷蔵庫に入りきらなかった分は、玄関に置いてあるんだけど…
虫食い01

気をつけないと、虫食いが。
虫食い02

ぴにゃ虫。
虫食い03


お留守番頑張ったのら!頑張ったのら!

↓うわーんってしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーは親分がいたから大丈夫ちたよ♪

| 日々のこと | 19:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415white lotusさん

うん♪
何事もなく、いい子ちゃん達だったみたい(^O^)
良かったよ~。トイレも大丈夫だったし。

ぴにゃ、ネギ食べないよ。
ぴにゃの狙いはほうれん草とブロッコリーだけだから☆


e-416おぐろさん

偉かったね~。2匹とも。本当にいい子ちゃん☆

ぴにゃ、野菜大好きなんだよ。ほうれん草とブロッコリーが
特にお気に入りみたい。生でも、茹でても食べたがるの。

あんこ入り焼き饅頭って、夫によると、群馬の沼田とか
らしいのに。。。おぐろさんちの方にもあるんだね。


e-417ぶぅぶぅさん

うん!ここの焼き饅頭は本当に美味しいよ♪
沢山買って、冷凍してあるんだ。いひひ(^◇^)

おぐろさんは群馬の方じゃないんだよ。東京との間、かな。

トマトとイチゴ!それはビックリだ!
赤くてジューシーで甘いのが好きなのか~。
あ!スイカは???


e-418mogさん

うん。可愛い虫食いなんだけどね。
緑の野菜がお気に入りみたい。
ちょりは私達が帰ってから、ちょっと興奮気味だったよ。
ま、特別問題なかったから本当によかった(^O^)

そーなの。食べ物のお土産で車はパンパン。
灯篭はね、、、無理さー。


e-419三毛ばあさん

ちょりもぴにゃも、なんだかんだ言って相手がいるから
平常心だったのかも?

あれれ?旦那様、野菜苦手なのかい?
ありゃー。じゃ、クロレラの錠剤とか飲んだ方が
いいかもね(^▽^;)
今さら好き嫌いは治らないかもねー。

| ちょんまげ | 2010/01/25 20:57 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃんが居たから、ぴにゃちゃんもお留守番平気だったのかな~♪。
でも、ちょりちゃんはちょっとオカンムリだったのかしら(笑)。
ぴにゃちゃんはお野菜食べれるのね!?。
うちの旦那に爪の垢を食べさせたい・・・。

| 三毛ばあ | 2010/01/25 11:13 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃ虫

そんな虫食いなら、もっと食べて欲しいね♪
かわいい虫食いさんだ。
逆にちょりちゃんのリアクション...サイコー♪
なんにしても『お帰りなさい♪』
トランク、美味しいものだらけ、灯篭はやっぱり無理だね....

| mog | 2010/01/25 02:13 | URL | ≫ EDIT

おおおおお~


群馬県民の心の故郷『焼き饅頭』ではあ~りませんか


ちょっと焦げた所が香ばしくていいのよね~(^Q^)


おぐろさんは群馬の方ですか?
あんこが入っているということは…あの地域ね?(σ_σ)



ぴにゃたん、ヘルシーなベジタリニャン

うちの局は、トマトとイチコが好きだよ~

| ぶぅぶぅ | 2010/01/24 21:58 | URL | ≫ EDIT

良い子で留守番できたんだね。
エライ!
それにしても、ぴにゃさんは野菜を食うんかい?
ベジっとしてちょ!

あ、ウチの地元の焼き饅頭は、あんこ入ってるんざます。
僕は苦手です…。

| おぐろ | 2010/01/24 21:11 | URL | ≫ EDIT

わ~お留守番出来たんですね~
すごいですね^^
やっぱり、一人より二人なのかな!?
ちっこもちゃんと出来て、偉かったですね!!
すご~い!!

ぴにゃちゃん、ねぎは食べないようにね~

| white lotus | 2010/01/24 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT