PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

火遊び

ぴにゃが寝ている間に、
たいへん02

ちょりと遊ぶ♪
たいへん01

でも、あっという間に、ぴにゃは起きちゃって、
たいへん03

あああ、、、
たいへん04

あああああ、、、
たいへん05

横取りしちゃうんだよね。
たいへん06

ちょり、ウーウーシャーシャー、ウギャオー!とか言って怒っちゃってさ。
ぴにゃの頭、デシッて叩くし、私にもシャー言うし。
たいへん07

超不機嫌で拗ねちゃうんだよ。
たいへん08

で、ちょんまげ夫がちょりの気を紛らわせようと、ライターの火を見せた。
たいへん09

ちょり、
たいへん10

釘づけ。
たいへん11

火が好きだねぇ。。。
たいへん12


うわ!!!
たいへん13
ちょりが手を出す一瞬前に、夫が火を消したよ。

やっぱり消そうとするんだねぇ。すげー。
たいへん14

たいへん18

この後、ちょりとふたりだけで遊ぼうと別室に行って、閉め切って遊んでいたら、ぴにゃ、「みゃぁおぉ~ん!みゃぁおぉ~~~ん!」って鳴いて。
それでも遊んでたら、もう、号泣状態(爆)。
夫がなだめても鳴きやまなくて、結局、私もちょりも遊びに集中出来なくて、居間に戻ったよ。。。

ちょりとぴにゃが、ふたりで遊んでくれたら助かるのになぁ。

とうちゃんが火遊びしてたから、消そうとしたのら!

↓アチョッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

親分、消防士さんみたいでちゅ♪


この時は、
たいへん15

狙いは
たいへん16

チーたら。
たいへん17

| ちょり&ぴにゃ | 18:45 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415mikiさん

あはは!ロウソクに限らず、火を見ると寄って行っちゃう
から怖いんだよね~(^^;)

ぴにゃは抗議、なのか、「おやぶ~ん!おやぶ~ん!」
なのか、よく分からないんだけどさ。
まったく、どっちもヤキモチ妬きで困っちゃうよ。


e-416じぇりぃのままさん

そーなんだよね。ちびっこの方が、オモチャに食い付きが
いいんだよ。で、おおきいこがモタモタしている隙に
奪い取っちゃうの。
ぴにゃはまだまだ順番待ちとか出来ないのさ(^^;)
ま、そのうち、かなぁ。


e-417kuriさん

ありゃー。ちーちゃんといっちゃんもかぁ。
仲良し姉弟でもそうなんだから、うちも仕方ないな。
あと数年(長い!)の辛抱かな。。。


e-418おぐろさん

ちょりが銀色の消防服着てさ、アチョッて火を消す!
なんてかっちょいいCM!!!(>▽<)b☆
って、、、コスプレが無理か。。。


e-419ちゃずさん

あはは!
消防庁のお偉いさんは、こんなブログ見るヒマは
ないだろうなぁ~~~

残念!


e-414tibisukeさん

ほんとにねぇ。どっちも私と遊びたがるからさぁ。
夫もちょっとは遊んでくれるんだけど、根気がなくてさ。
とほほ、とほほ、だよ。
ちょり&ぴにゃの相手だけでクタクタなのに、tibisukeさん
は本当にエライ!やっぱり私も体鍛えないとダメか。。。


e-251ぶぅぶぅさん

あ!ちょりがチビルマンで火を消す、とか?
コタツ全体がビショビショ!

| ちょんまげ | 2010/02/01 20:21 | URL | ≫ EDIT

そーだね~

とおちゃん、火遊びしてお漏らししたら情けないもんね~(⌒ω⌒)

| ぶぅぶぅ | 2010/02/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

そーなんだよねー。
猫っておもちゃで一緒には遊べないんだよねー。
なので、いつも誰かが順番待ち。
お互いに遊び、遊ばせしてくれたらとぉっても楽チンなのになぁ。
まぁ、今我が家の大人猫にそんな余裕は無いが ^^;)

| tibisuke | 2010/02/01 16:38 | URL | ≫ EDIT

おぐろさんの意見に大賛成!!
消防庁のお偉いさんがこのブログ見てないかなぁ~。

| ちゃず | 2010/02/01 11:20 | URL | ≫ EDIT

ちょりさん、流石だね。
来年あたり、消防庁のイメージキャラにならんかね?

| おぐろ | 2010/02/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

うんうん、家もそうだよ~
未だに寝ているはずなのに、ちーちゃんと遊んでいたら
起きて来るいっちゃん。上の子は諦めモードです(汗)
それでも少しずつ下の子も待てるようになってきたけどね。
ぴにゃちゃんももう少し大きくなったら待てるよね。。。

| kuri | 2010/02/01 10:05 | URL | ≫ EDIT

あ~、わかるわかる。ちびぃもそうだったよー。
ちっちゃい子の方がおもちゃの食いつきいいし、ついついそっちとあそんじゃったりして、上の子が拗ねちゃうんだよね。
閉め出しも逆効果だったなぁ。
じぇりぃと遊んだ後に、ちびぃと遊ぶようにして、横取りしようとしたら、さっとおもちゃを隠して、「ちょっと待っててね」言ってそのあとちびぃと遊ぶようにしたら、ちゃんと順番待ちするようになったよ。
まぁ、順番待ちしてるちびぃの視線とか、終わった後のじぇりぃの視線とかいまだにイタいけど^^;

| じぇりぃのまま | 2010/01/31 20:25 | URL | ≫ EDIT

ちょりスッゲー!
ぴにゃも思わずスタンディングオベーションだね!
それにしてもぴにゃの超抗議(?)、
すごいね。
おちおち遊べないね。
ヤキモチやきさんなんだね^^

| miki | 2010/01/31 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT