PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人の階段

バレンタインの朝。

ちょり、朝だよ。起きるよー。
20100214072725.jpg

ちょり&ぴにゃに朝ご飯をあげて、ぴにゃをキャリーに入れて、避妊手術痕の抜糸のために動物病院へGO!
20100214085328.jpg

とは言っても、実はぴにゃ、自分で抜糸しちゃってたのさ(^^;)
7針縫ったんだけどね、服を脱がせたら自分で糸取っちゃったみたい。
20100214(1).jpg

病院では、「綺麗に糸取ってますね(笑)。傷跡はちゃんとくっついているから大丈夫ですよ。このまま舐めすぎないように様子を見てください。」って言われて、料金も無料。

帰宅して、なぜかぴにゃは「ちょり化」。
私の後をどこまでもついて歩いて、まとわりついて、ゴロゴロ言ってるの。なんでだ?


そしてコレ。
先日ぴにゃの保護主、尾黒さんに頂いたデータ。
ここにはぴにゃが「茶ミケ」と呼ばれていたちびっこ時代の写真がギッシリつまっているのだ☆
20100214(80).jpg

ほんの一部をご紹介♪

おたけママと、兄弟たちと。
p-2.jpg
ぴにゃ、2番目のおっぱいを飲んでるみたいだけど、潰されちゃってるね~。

ぴにゃが一番ちっちゃいね。沢山ご飯もらってたんだね。よかったねぇ。
2006.11 004

兄弟と。可愛いなぁ。
DSC_5473.jpg

うわー、この写真、超可愛い♪
お姉ちゃん(?)は小梅ちゃん、お兄ちゃん(?)は小松くんっていう名前で一緒に引き取られたんだよね。
p5 (26)
ママがたけさんで、小梅ちゃんと小松くんか。いいねぇ。
そしてぴにゃは、ぴにゃこらーだとして、ちょりの子分に。

ちっちゃい時から可愛かったんだねぇ、ぴにゃ。
DSC_5877.jpg
DSC_5903.jpg
DSC_5975.jpg
DSC_6039.jpg
DSC_6105.jpg

お兄ちゃん、お姉ちゃんや、尾黒さんちのでっかい兄ちゃん、姉ちゃん達と離れてしまったけど、
2006.11 036

ぴにゃは元気に可愛く成長してるから、尾黒さんもおたけママも安心してね。
20100212(11).jpg

頭をぽかっと殴る怖い親分はいるけど、とうちゃん、かあちゃんにも懐いてるし、すっかりうちの家族だからさ☆
20100212(3).jpg


写真、ぴーのママと兄弟らな。やっぱりぴーは、かあちゃんの子じゃないのら!

↓もらわれっ子ってしてちょ。↓

人気ブログランキングへ

親分、、、親分のママもかあちゃんじゃないと思いまちゅが。。。



☆おまけ☆

今年のバレンタイン。
20100214(42).jpg
自分が食べたくて、横濱フランセのミルフィユ。

美味しいねぇ♪
20100214(3).jpg
さすがモンドセレクション18年連続受賞!

| ぴにゃ | 20:05 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415おでぶにゃんこさん

ほんと、みんな新しい家族が出来てよかった☆
小松くんと小梅ちゃんは、兄弟一緒で、ずっと楽しい
だろうな。ぴにゃはちょっと可哀そうだけど、それでも
ちょりのこと大好きみたいだし、ま、ヨシとするか。


e-416じぇりぃのままさん

可愛いよね~。ママのミルク飲んでる写真なんて、
本当に貴重だし嬉しいよ。
ちょりのこの頃の写真はもちろん持ってないからさ。
ぴにゃ、まだまだ童顔だよね。へへへ。


e-417おぐろさん

写真沢山、本当にありがとう!!!
遊んでる写真、パラパラ漫画みたいで面白いよ♪
弟さん、写真上手いよね~。夫も関心してたよ。

マイペース。うん。今も超マイペースだよ。大物だよね。
ちょりにどんなにシャー言われても、「くぅ~。」って
鳴きながら甘えに行くんだよ。でも、シャー(笑)。
私に触られると、いつでもゴロゴロ言うし、本当に
いい子ちゃんだよ。

いっぱいご飯食べて、沢山遊んで、これからも元気に
皆で楽しく暮らしていくからね(^▽^)


e-418Katie☆さん

可愛いよね。でへでへ。
ほんと、写真がキレイで上手なんだよ。すごいなぁ。

ちょりの出番は一枚だけさ。
毎日人の布団に潜りこんで、私が起きるまで起きないん
だよ。


e-419みさきさん

ほんと、超貴重☆ 可愛いなぁ。

そうだね、これからはちょりとの記録がどんどん増えて
いくよね。可愛いから沢山写真撮っちゃうぞ。


e-414tibisukeさん

そーだよね、おたけママ、さすが賢いよね。
仔猫達、みんなキレイでさ、おたけママが一生懸命
舐めてキレイにしていてくれたんだな~って、感激。
ベテランだよね。

ぴにゃ、抜糸の前日は1ヶ所だけ糸が残ってたんだけど、
当日はそれもなくなっちゃってたよ☆


e-251nana-bataさん

んだ。ちっちゃい頃から可愛かったし、鼻模様もバッチリ。
写真は弟氏撮影に間違いないでしょう!

寝起きのちょり、可愛い???
毎日布団にもぐりこんでるからさ、起こすとこんな顔
してるんだよね(^m^)


e-415STPさん

ほんと、こんなに小さい時の写真が手に入るなんて、
ありがたいよね。しみじみ。

抜糸ねぇ~。そんなに舐めてる風じゃなかったんだけど、
ちゃっかり全部取っちゃってたよ。


e-416ぶぅぶぅさん

むぅちょすぐらしあす♪

ちっちゃいままでいてほしいけど、あっという間に
大きくなるんだよね。
でも、ちっちゃいままだと、いつまでも色々ハラハラ
しちゃうから、やっぱり大人になってほしいね(^^)


e-417Misukuさん

うん。私も、データの中に尾黒さんからのメッセージが
入ってて、
「ぴにゃをもらってくれてありがとう。可愛がってくれて
ありがとう。」
って書いてあるのを読んで、じーんとしちゃった。えへ。


e-418みゅうさん

ほんと、おたけママはベテランだし、しっかり
子供たちの面倒を見ていてくれたんだな~って思うよ。
ぴにゃ、幸せな子だよね☆

| ちょんまげ | 2010/02/16 21:12 | URL | ≫ EDIT

 いい写真ばっかりぃ~(〃▽〃)
 しっかり者のママに 優しい尾黒さん一家
 幸せに育った軌跡ですね^^
 ちっちゃい頃の記録がこんなにあって うらやましい!

 寝起きのちょりちゃんもカ~ワユス(≧m≦)

| みゅう | 2010/02/16 20:50 | URL | ≫ EDIT

じーんとしてしまいました。
ちょんまげさんもおぐろさんも ほんとに素敵だ!

| Misuku | 2010/02/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

ぅ~むぅちょすかわいいっす(≧v≦)


これだけで、ご飯3杯はいけるね( ^ー゜)b


大人の階段登ってるね

そのままでいてほしい気もするけどね(´∀`)

| ぶぅぶぅ | 2010/02/16 19:59 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~かわいい~~~♡
ママや兄弟と一緒の写真ってすごく嬉しいですよね!
私も陸林の保護主さんにいただいて感激した記憶があります。
ぴにゃちゃんも兄弟たちもみんな幸せの赤い糸を手繰り寄せる事ができて
おたけママも嬉しいだろうな^^

ぴにゃちゃん、抜歯お疲れさま~!

| STP | 2010/02/16 19:00 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんの超可愛いのはちっこいときからですね。
どれもよく撮れてる・・・けど、
弟氏撮影かな。ぼそっ。

そして寝起きのちょりちゃんがすげー可愛いっ!

| nana-bata | 2010/02/16 16:33 | URL | ≫ EDIT

こんな「チビーず」を連れて来てたなんて、
おたけママは本当に尾黒一家を信頼していたんだね。
そこからの縁だもの、
ちょんまげさんチだもの、
おたけママも安心してるさ^^)


しかし、ぴにゃちゃん外科医になれるんじゃ?な位上手だねぇ、抜糸。

| tibisuke | 2010/02/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

ちっちやな頃からの写真、貴重な記録ですねー(^-^)
これからは、ちょり姐さんとの記録が増えていくね。

| みさき | 2010/02/16 08:57 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃん本当に可愛いっ☆
仔猫モデルみたいだー!
しかも写真がすごく撮るの上手ですね!!
ちょりちゃん今日は出番が1枚だね(笑)

| Katie☆ | 2010/02/15 23:41 | URL | ≫ EDIT

使える画像探すの大変だったでしょう。
ボケてるのも、切れてるのも、一連の中でみると面白い!
…とか思ったら、結局全部突っ込んじゃいましたよ。

茶三毛はとてもマイペースな子でした。
今もそんな感じだね。
でもって、たけさんに一番似てる。
年取ったら、あんな風になるかな?

ちょんまげ家にお輿入れして、とうちゃん、かあちゃん、ちょりさんと楽しそうに暮らしてて。
良いご縁に恵まれてよかったよぉ。
これからも楽しく元気に暮しておくれ。

| おぐろ | 2010/02/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

おりょりょ~~~~~。
なんちゅーお宝映像!兄弟とコロコロ遊んでる姿を残してあるなんて、貴重だね~。うらやましいなぁ。
ぴにゃちゃん、子猫の時と全然変わってないね。まだまだ幼顔なんだねぇ。可愛いなぁ♪

オネムちょりちゃんも可愛いよ

| じぇりぃのまま | 2010/02/15 21:28 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんとお兄ちゃん、お姉ちゃん、子猫がころころ可愛いですね~
みんにゃ、しあわせになって本当によかった!!
おたけママもきっと喜んでいることでしょうね。

| おでぶにゃんこ | 2010/02/15 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT