PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お互い様

夕べ、ぴにゃが流しから必死に取り出したのは、すき焼きに使った春菊の茎。
20100217(1).jpg

春菊も食べたいの?ぴにゃは本当に葉っぱものが好きだねぇ。
20100217(2).jpg

変な顔!ぴにゃ、変な顔になってるよ!
20100217(3).jpg

で、変顔ぴにゃに後ろから迫り、春菊を奪い取ったちょり。
くんくんと匂いを嗅いで、
「食べ物じゃないのら!」
って、ポカッとぴにゃの頭を殴ったのさ。
20100217(4).jpg

まったく、893みたいだよね。すぐインネンつけるんだから~。
20100217(5).jpg

ま、いつもちょりはポカッとぴにゃの頭殴ったら、走って逃げちゃうから(当て逃げみたいなもの?)、その隙にぴにゃがちょりの分まで缶詰ご飯、ちゃっかり食べちゃってるんだけどね。
20100217(6).jpg



そして今朝。
起きたら外は雪で真っ白だったよ☆寒かったー!
20100218.jpg
昼過ぎにお日様が出て、全部溶けちゃったけど、この冬はよく雪が降るねぇ。

ぴーは葉っぱばっかり食べてればいいのら!ちょりのご飯、食べちゃダメなのら!

↓ポカッとしてちょ。↓

人気ブログランキングへ

ぴーは食べざかりなんでちゅよ♪


☆おまけ☆

ポルトガル料理の「マヌエル・カーザ・デ・ファド」で、部署の皆さんが私の送別ランチ会を開いてくれたよ♪
20100218123357.jpg

いつも皆さん忙しくて、なかなか集まってランチって行けなかったから嬉しかったし楽しかったな。
20100218124451.jpg

お花も頂いちゃった。えへ。今月いっぱいは、お世話になります。
来月からは…
20100218142222.jpg
隣りの部署にちゃっかりおりますが…。

今後とも、宜しくお願いします☆

そして今日のおやつ。

スーダン出張土産だけど、アラブ首長国連邦のデイツ(ナツメヤシ)。
20100218145417_20100218205550.jpg

そしてドイツ土産のノイハウスのチョコレート☆
20100218150040_20100218205550.jpg
おやつ天国とも来週いっぱいでお別れだぁ。
次の部署は、あんまりオヤツが頂けないんだよね…。ヨヨヨ。

| ちょり&ぴにゃ | 21:02 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415white lotusさん

ワンフロアに壁無しで5部署以上入っている、でっかいビルでね。
隣りの部署、なのさ。。。仕事内容は変わるんだけどね。

猫草かぁ。ちょりが食べないからあんまり買わないけど、
ぴにゃのために買おうかな?


e-416みゅうさん

ポルトガル料理、美味しかったよ♪
このお店は2度目だったの。

オヤツ…。今の部署に異動して3年でちょっと太ったからさ、
体重戻すつもりで我慢するよ~。


e-417ミーコママさん

久し振りー!(>▽<)☆メールしようと思ってたのさ!
3月からはね、「アグリ」です。前いた部署に戻ります。
隣りの島だから、一時帰国の時、待ってるからね♪
ミーコちゃんも元気でよかった(^^)


e-418みさきさん

あはは!おやつは我慢するよぉ~。

春菊、まさか食べるとは思わなかったんだけどね。
ぴにゃ、やるなぁ。


e-419ちゃずさん

そうそう!ちょっとだけすっちゃんに似てる感じだよね。
ぴにゃはどうしても鼻模様に目がいっちゃうんだけど、
柄を取って真っ白にしたら、すえこちゃんみたいに
美人さんになれるかな?
(って、柄、シミじゃないから取れないよ)


e-414Katie☆さん

そーなの。早いよねー。あっという間の3年間だったよ。
女性が多くて、華やかで楽しかったな~。
って、あと1週間あるけどさ(^^)


e-251nana-bataさん

ノイハウス!!!めちゃめちゃ美味しかったよ!
超美味しかったよ!(しつこい。)

お花、一年生の女性(年齢的には私の娘でもおかしくない)が、
私をイメージして注文してくれたんだって。
嬉しいのぅ。泣けるぜ。

| ちょんまげ | 2010/02/20 14:54 | URL | ≫ EDIT

ノイハウスー!
美味しそうだ。美味しそうだ。美味しそうだ。(しつこい。)
春菊をあむしてるぴにゃちゃんが可愛い~♡
あとまんまるおめめのちょりちゃんも♡

可愛いお花ですね。
黄色のカラー?がちょんまげさんっぽい。
されど異動・・・お疲れさまでした。(って、まだ?)

| nana-bata | 2010/02/19 20:46 | URL | ≫ EDIT

そっかー異動になるのですねぇv-22
早いなぁ!もう3年経ったんだ☆
オツカレサマでした(^^)v
あっミーコママだ!!お元気ですか~♪

| Katie☆ | 2010/02/19 13:22 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃちゃんがちょんまげさんの手から春菊を食べてる写真。
めわさん家のすっちゃんの笑ってる写真のお顔に似てるって思ってしまいました。
こりゃ将来楽しみですなぁ。

| ちゃず | 2010/02/19 13:03 | URL | ≫ EDIT

えっ、と思ったら隣の部署へ異動?
おやつの時間になったら、ちょこっとお邪魔するというのは?(笑)

ぴにゃちゃん春菊、匂いがきつくないのかな?

| みさき | 2010/02/19 08:59 | URL | ≫ EDIT

久しぶりです~。遠い空の下で毎晩楽しませてもらってまーす。となりの部署に異動なのですね。お世話になりました!!!おやつがない部署とのこと、帰国するときにはチュ土産持って行きますね~。あ、ミーコは元気ですv-229

| ミーコママ | 2010/02/19 07:17 | URL | ≫ EDIT

 ちょりちゃん、、(≧m≦)
 最後の春菊を見つめるお顔が とってもうらめしく見えます^^;
 欲張ったらいかんのだね。グリム童話のようです^^;

 送別ランチおいしそう(≧∇≦)!
 ポルトガル料理って…想像つきませんが^^;
 来月からは 時々おやつ遠征に、、(っておいっ)

| みゅう | 2010/02/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

と、隣の部署なのね、、、
あは、あはは、、、^^;

ぴにゃちゃん、野菜好きですね~
ヘルシーさん。
うちは猫草、雑草専門。

| white lotus | 2010/02/18 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT