PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

田園調布 de 奥さま☆

奥様聞いて♪

ついに!ついにやって来たざますわよ!田園調布に!!!
田園調布01
わたくし、生まれて初めて足を踏み入れたざます。
だって、用事がないざましょ?
田園調布は日本一の高級住宅街。繁華街でも観光地でもないざます。

でもね、職場のMさんが、この街にお住まいなんですの。
Mさんがお宅に招待してくれたんざますの!
わおわおわお♪
朝から超ハイテンションでやって来たざます!
田園調布03

駅の向かいには、お洒落なパン屋さん。
メゾンカイザー』ですって。わたくし、知らなかったざます。
わたくし以外の、もちろんMさんも、KちゃんもTさんもIさんもKさんも、知っていたザます。
田園調布02
当然、沢山お土産に買ったざます!大変大変美味ざましたわ!
でね、このパン屋さんにいらっしゃる客層。本物、ざました。
本物のお金持ち、ざましたわ。迫力が違うの!他の街とは迫力が!!!

そうよね~。日本全国、高級住宅地は数あれど、知名度からしても、規模からしても、やっぱり田園調布が日本一、だと思うんザます。
子供の頃に「コガネムシ~は金持ちだ~ 田園調布に家建てた~♪」って聞いたことがあるざますもの。
田園調布04

だって奥様、見て!
田園調布05

KFCまでお洒落ざます!
田園調布06

由来まで掲げてあったざます!
田園調布07

…でね、まず、Mさん御用達のケーキ屋さん、駅前の『レピドール』に入ったざます。
田園調布08
Mさんが予約してくださっていたアップルパイを受け取り、それぞれ食べたいケーキを購入して、イザ、街の散策をしたざます☆

Mさんの案内で、著名な方々のお宅をチラ見していったざます。
もうね、あちこちに警官がいらっしゃるし、お屋敷の大きいこと、大きいこと!
わたくしの暮らす街にもお屋敷はあるざます。でもね、ここは建物の豪華さが違うざます!きっと地下室もあるんでしょうねぇ。
お屋敷も、「風と共に去りぬ」に出てくるような洋風のお屋敷だったり、旅館の様な純和風だったり、ホテルの様な大きさだったり、美術館の様なヨーロッパ風だったり。
塀の高いこと!緑の多いこと!
あちこち見上げながら、開いた口が塞がらなかったざますわ。
あんな世界があったのねぇ。。。

そしてお散歩を満喫した後は、これまた素敵なMさんのお宅にお邪魔して、お紅茶(紅茶、じゃないの、お紅茶、ざます)とケーキを頂きましたのよ。
田園調布09

Mさんが用意してくださった、苺の美味しいこと♪
田園調布10

レピドールのケーキの美味しいこと♪
田園調布11

定番のアップルパイの美味しいこと♪
田園調布12

そして皆がそれぞれ持ち寄った手土産のお菓子も頂いたざます。
田園調布13
とにかく、食べてしゃべって食べてしゃべったざます。


そうそう、奥様、ご存知?半蔵門にある『村上開新堂』というフランス料理のレストランを。
イチゲンさんは、お断り、のお店なんざますって。紹介者がいないと、予約が出来ないんざますって。
すごいわぁ。京都の料亭みたいざますわね。

でね、その村上開新堂の中に『山本道子の店』っていうお菓子屋さんが入ってるんざますって。
こちらはイチゲンさんでも買えるんざますって。
その、クッキーをTさんが買ってきてくださったの☆
田園調布14
奥にあるのは私の手土産、横濱フランセのミルフィユ。
手前の丸い薄いクッキーが、それ、ざます。

触感は、生じゃない八つ橋みたいに堅くてパリパリしていて、美味しゅうございましたわ!

そして、Kちゃんのベイビーちゃん。すっかり皆のアイドルざます☆
田園調布15

なぜか、わたくしばっかり見つめるの。もう、笑っちゃうくらい、わたくしをガン見してたざます。
猫好きなベイビーちゃん。わたくしが猫に見えていたのかしら?
田園調布16

楽しい時間はあっという間。
Mさん以外の全員が、生まれて初めての田園調布ツアーで、アドレナリンが出っぱなしだったざます。
夢の国から帰りたくなかったざますけど、帰らなきゃいけないざます。
だって翌日は月曜日ですもの。

帰りに、サンリオのイチゴハウスを目撃。
ああ…、お金持ちの街のサンリオは、こんなにも可愛らしいのね。
田園調布17
「ねぇねぇ、子供の頃、サンリオショップって本当に楽しかったわよね。」
「ほんとほんと♪ 自分用なのに、プレゼント用にしてもらったりしてね。」
「あの苺の建物が、また可愛いのよね。」
「………!?」

って感じで、田園調布出身のお嬢様と庶民の間には、絶対に分かりあえない世界観、が出来ていくんざましょうねぇ。。。


帰宅してから、前の日の残りのカレーを温めて食べて、ちょり抱っこ2時間したざますわ。
dakko_20100222212754.jpg

ちなみに、この【奥様シリーズ】の日記をアップした日は、「人気ブログランキング」のランキングがガタ落ちざます。
やっぱり猫日記じゃないからなんざましょうねぇ。
皆さん、シビアざます。
でも、【奥様シリーズ】が好きって言ってくださる方々もいるから、これからも懲りずに書いちゃうざますからね♪


☆おまけ☆

今日の職場のおやつ。
インドネシア出張土産の、四角いバウムクーヘンざます。
20100225164139.jpg
大変美味しゅうございました☆

かあちゃん、ちょりにセレブなお土産は?

↓ナイッとしてちょ。↓

人気ブログランキングへ

セレブって何でちゅか?

また赤ちゃん言葉かよ!

| 日々のこと | 20:28 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415お水さん

コメントありがとうございます☆
なんて素敵なハンドルネーム!
ウォータービジネスの方なのかしら?
メゾンカイザーが散歩道にあるんですか?
いいな~。いいな~。
うちの近所なんて、コンビニとファミレスしか
ないんですよ。。。いいな~。

| ちょんまげ | 2010/03/14 19:15 | URL | ≫ EDIT

あの店だ

通りすがりの者です
メチャクチャ笑いました!
爆笑でした
セレブ奥様語、サイコーv-433

メゾンカイザーって、どっかで見たことあるような
っと思ったら
いつも朝散歩している途中にあるパン屋さんの名前だ
っと気づきました
大久保通りにあります、ありますv-218
今度行ってみよ(でも最近パン屋さん増えてますね)v-106 

| お水さん | 2010/03/14 13:21 | URL | ≫ EDIT

e-415みさきさん

そうそう、『村上開新堂』のクッキーも、一見さんは
買えないんだってね。でも、『山本道子の店』の
チョコクッキー(?)は、同じレシピなんでしょ?


e-416mikiさん

ありがとう~♪(^▽^)
奥様シリーズ、まだまだ書いちゃうぞ。

ぴにゃ、やっぱりまだまだ赤ちゃん言葉で
いいかな?


e-417nana-bataさん

あ、駅の向かいには神戸屋キッチンもあったよ。
メゾンカイザーが出来た時、お客さんがパーっと
そっちに流れたらしいんだけど、ちょっと硬めの
パンだから、年配の方は神戸屋に戻ったんだって。
だから客層が分かれていて、どっちも流行っている
らしいよ。
田園調布、すごい街だね~☆


e-418SEINEIさん

おおお!!!開新堂のクッキー、食べたことが
あるのね!すご~い(>▽<)
超お高いんだよね???

抱っこ2時間、、、毎日なんだけどさ…


e-419nukadokoさん

雲雀丘花屋敷???なんだか歌舞伎の演目の
タイトルみたいだね?
そうそう、丘の上にお金持ちの家が建っているのは
先進国だけ。
途上国は丘の上は貧しい人達の街なんだよね。

ハードボイルド編も気に入ってくれた?
じゃ、またやっちゃうぞ♪


e-414ちゃずさん

おお!違うんだよ、優しいから子供に好かれるんじゃ
ないの。
子供に興味がなくて、あっさりしてるからだと思うよ。
ほら、猫もさ、猫好きオーラぎらぎらだと、
逃げちゃうでしょ?それと一緒さ(^◇^)


e-251tibisukeさん

さすがパン通のtibisukeさん!
メゾンカイザーご存知なのね?
超美味しかったよ。私の好みにぴったり♪
残念ながら、近所にお店がないのだー(TOT)

アッポーパイ、これまた絶品なのよ。


e-415Katie☆さん

姫ちゃん、何がそんなに面白くて私の顔を
見続けてたんだろうね?不思議。

写真、上手じゃないんだけどさ、やっぱり被写体が
美しいからだよね☆
ビバ!でんえんちょうふ!


e-416みゅうさん

ミスターのお家、見たよ☆
でも、もう売却しちゃって、別の方が住んでいる
んだってね。
一番インパクトがあったのは、○知事のお宅かな。
やっぱりおっきかった!

みゅうさんのベイビーちゃん、会いたいけど、
あやすのは無理だと思うよ~(^^;)

| ちょんまげ | 2010/02/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

 同じく、奥様シリーズの1ファンです(≧∇≦)!
 田園調布~~一度だけお呼ばれしたことが…。
 ミスターのおうちの近くでした(;´д`)

 どれもこれもおいしそうで セレブだぜ☆
 今の私には目の毒ばかり^^;
 ちょんまげさん、ウチにもコドモをあやしに来て下さいね(≧m≦)

| みゅう | 2010/02/26 19:43 | URL | ≫ EDIT

あたしも奥サマシリーズ大好きざますですよv-10
そして姫ちゃんも奥サマ大好きざましたねぇ(笑)
てか写真が美し過ぎざんしょーv-234
コンデジとの差、そして技術の差を見せつけられたざますよv-16

| Katie☆ | 2010/02/26 15:59 | URL | ≫ EDIT

私もざますシリーズ好きです♪
メゾンカイザー美味しいよね。
時々百貨店に期間限定で入るから買いに行っちゃう^^)
見事なアッポーパイe-434
田園調布ですか~。無縁ですなぁ。

| tibisuke | 2010/02/26 13:19 | URL | ≫ EDIT

奥様シリーズ大好きです。
以前一度迷って田園調布に行ったのですが、雰囲気違いましたね~。
車の納車でお客さんの家を探していたので、積載車(トラック)に作業着といういでたちでした。も~場違いもいいところでした。
子供に愛されるちょんまげさんは優しいオーラがあふれているんですよきっと。いいなぁ。

| ちゃず | 2010/02/25 23:55 | URL | ≫ EDIT

わたくし奥様シリーズも好きざます。
そして実は先日のハードボイルド編がちょーお気に入りざます!
うちの近所にも雲雀丘花屋敷っていうゆめゆめしいお金持ちの丘があるざます。うちは山の上から見下ろされる庶民ざます。こちらはなんと、駅前に女学校専用改札に専用通路まであるざます。
でもお店はいっさいないざます。みなさんお車で隣町のデパートまでお買い物に行かれるざます。

| nukadoko | 2010/02/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

開新堂のクッキーは会社が越す前は時々おみやにしてました。
おなじみだろーが要予約、下手すると2週間待ちが当たり前…
おいしんですけどね…場所も英国大使館そばでハイソ^^;

抱っこ2時間ですか~お疲れ様です^^

| SEINEI | 2010/02/25 22:18 | URL | ≫ EDIT

懐かしー!懐かしー!懐かしー!
庶民だからレピドールは行った事ないけれど、
わたくし田園調布に10年も住んでいたざます。
でもMさんとは反対側に住んでいたと思うわ。
駅の向かいのパン屋さんって前は神戸屋キッチンだったところかしら。
変わっちゃったのね~
でもサンリオもケンタも変わらずあるのね。
私のような者が田園調布などに住んじゃって申し訳なかったわ。
ちょんまげさん、ざます日記をありがトゥー!

| nana-bata | 2010/02/25 22:07 | URL | ≫ EDIT

まぁ!
私、奥様、聞いて♪シリーズ大好きですよっ!
お話自体も楽しいし、猫好きとしても、最後の
「今日はどんなご機嫌とりをしたのかしら?」って
考えるのも楽しいし。

ぴにゃの赤ちゃん言葉、やっぱり可愛いわ^^

| miki | 2010/02/25 21:57 | URL | ≫ EDIT

そうなんですの

『村上開新堂』はランチなら一般人でもOKみたいです。
そして、こちらのクッキー(焼き菓子)も一見さんは買えないのですわ。
一度食べてみたいけど、そんな知り合いはいないし・・・
凄い世界があるのですねー

| みさき | 2010/02/25 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT