PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連休2日目

昨夜は台風よりも強い風だった。
20100320(1).jpg

風の音が怖くて寝付けなくて、
20100320(2).jpg

寝室を抜け出してコタツで寝てみた。
20100320(4).jpg

コタツだと、いつもの昼寝みたいに寝られるかな~って思ってさ。
20100320(5).jpg

ちょっと寝て、また風の音で目が覚めたのが3時半頃。
20100320(6).jpg

その後うとうとして、朝早くに出勤するちょんまげ夫に起こされて、寝室に行って二度寝。
20100320(7).jpg

10時頃起きたら、ベッドの上にちょりとぴにゃも寝てたよ。
20100320(8).jpg

昨日に引き続き洗濯2回して、庭の草むしりして、ちょっとだけ衣替えもして、
連休2日目01

まんじゅうを作った♪
連休2日目02

肉まんにしようと思ったんだけど、昨日ロールキャベツ作って、まだ残ってるし、なんだか同じような感じだから、中身を何も入れないまんじゅうにしてみた。
連休2日目03
強力粉150g、薄力粉150g、砂糖大さじ2、塩小さじ1/2、ベーキングパウダー小さじ1、ドライイースト小さじ1、牛乳50ml、ぬるま湯150ml、サラダ油大さじ1をホームベーカリーに入れて、パン生地コースのボタンを押して、約一時間で生地が完成。
蒸し器で10分蒸して、出来上がり☆
ふわっふわで美味しく出来たよ♪
ナンみたいに、残り物のカレーにつけて食べよっと。

明日はスーパーに買い物に行かなきゃね。
連休2日目04

3連休は嬉しいねぇ♪
連休2日目05

ぴにゃは連休中も忙しそうだね。。。
連休2日目06

夕べはかあちゃんがおこたで寝てたのら。一緒に寝ようと思ったら、ぴーがいたのら!

↓シャーッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

かあちゃんに腕枕してもらいまちたよ♪ 親分はどこでネンネしたでちゅか?





【九州発 仔猫の家族大募集!】

お友達の、☆華☆さんが、子猫を3匹保護しました。
20100319091909cac.jpg
詳しい経緯等は、 ☆華☆。さんのブログ を見てちょ♪

早く新しい家族が見つかりますように。

| ちょり&ぴにゃ | 19:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415じぇりぃのままさん

雷鳴ったの!?雷!?(@□@;)!!!
よかったぁ...こっちは雨と風だったよ。
それでも怖かったのにさ。

蒸しパンちっくな蒸しまんじゅう?
なんかね、ただソースつけて食べても美味しかった☆


e-416nana-bataさん

うん。3連休、遊ぶ予定は入れなかったの。
職場が変わって、ちょっとお疲れだからさ。
お天気も良かったし、掃除したり洗濯したり、
昼寝もバッチリ☆(^□^)
なーんにもしないわけには、いかないけどさ。

| ちょんまげ | 2010/03/22 20:25 | URL | ≫ EDIT

足だる~んなって寝てるちょりちゃんも可愛いんだけど、
最後から3枚目のおててかくって寝てるのも可愛いな~♪
で、ぴにゃちゃんは絶好調・・・と。笑
お休みは、にゃんずとまったりがいいですね~
って、ちょんまげさんの場合、色々と大変そうだけど。ぼそっ。

| nana-bata | 2010/03/22 14:26 | URL | ≫ EDIT

こっちはカミナリがすごかったんだけど、そっちは大丈夫だったんだね。よかった!
みんなおこたに集まって眠れたのかな?

蒸しパン?みたいなの、おいしそう。そういうプレーンなタイプって何にでも合って美味しく食べれるよねー。

| じぇりぃのまま | 2010/03/21 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT