PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

江戸川河川敷 de 奥様☆

奥様聞いて♪
わんこ01

昨日わたくしね、お友達と連れ立って、作家の永井荷風先生が通ったお料理屋、『大黒家』さんでランチいたしましたのよ。
わんこ02
ええ、そうよ。ここのお店のご主人と若女将、わたくし達のお友達なんざますの♪
オ~ホッホッホッホ♪

お友達Oさんが頼んだ「血液さらさら定食」。
わんこ03
んまっ!鯵づくしなのね!美味しそうざます。
白いご飯の代わりにミニカツ丼ざます!技あり、ざます☆
ああ、この定食にすれば良かったかしら。

お友達Uさんが頼んだうな重☆
わんこ04
そうだったざます!ここのお店のうなぎは超美味しいんざました!
ああ、うなぎにすれば良かったかしら。

そうそう、Uさんはこの日、金沢からいらしたんざます。そして、別のお友達Sさんは、大阪からいらしていたんざます。
すごいざましょ?みんな、フットワークが軽いのよ~。

わたくしが頼んだカツ煮定食♪
わんこ05
白いご飯の代わりにミニかき揚げ丼ざます。
うふふ♪美味しかったざますわ~。シジミ汁ともずく酢もいいバランス☆

デザートの寒天も黒蜜も、お店で手作りしているんざますって。とっても美味しゅうございましたわ☆
わんこ06
おこぜさん、シクママさん、忙しいお昼時にお手間をおかけしてごめんあそばせ♪
また皆で押し掛けちゃうざますから、覚悟なさっててね♪
って、え?お名前出したらまずかったかしら?そんなぁ、恥ずかしがらないでちょーだい♪

美味しいお料理と楽しいおしゃべりで大満足のわたくし達。
都営新宿線に一駅分乗って、てくてく歩いて
わんこ07

到着したのは…
わんこ08

江戸川の河川敷ざます!
わんこ09
そう、この日はここで、日本警察犬協会主催の『日本チャンピオン決定審査会』が開催されているんざます☆


どうしてわたくし達がここに来たか、ざますって?
それはね、
わんこ10

お友達の☆華☆。さんが、ラブラドール・リトリーバーのエリスとヘリオスを連れて、九州から参戦しているからなんざます!
すごいざましょ?
1000キロ以上遠くの九州から、車でいらしたのよ!これは応援に行かなきゃ、ざましょ?
わんこ11
ヘリオス、頑張って!

あ、ムサシ~♪♪♪ 
わんこ12
競技会には出場しないけれど、可愛いムサシも一緒に来たのね♪
(☆華☆。さんのブログ ⇒ ムサシの★む

でもね、この日。
わんこ13
明治10年の観測以来、もっとも遅い雪が昨夜から東京に降っていたんザます。
早朝には雨になって、午前中には薄日もさしてきたんざますけど、とにかく河川敷。
馬系の用語で言うと、「重馬場」ざます。

近くまで行って応援したかったんざますけど、長靴じゃないと近寄れない的に、どろどろにぬかるんでいるんザます。
わんこ14

ほら、出番が終わったヘリオスだって、汚れないように抱えられて運ばれていたんざますわ。
わんこ15

なんだか思い出すざます。乗馬をやっていた頃を。
乗馬もアウトドアざますから、雨でも乗っていたざます。
雨の中のレッスンも大変だったざますけど、その後の馬の手入れ!ドロドロの馬の足を洗ってあげて、しっかり拭いて乾かしていたんだったわ…。
わんこ16
馬に比べると、大型犬だって本当にちびっこいのよねぇ…。

しみじみしていたら、立派なシェパードがいたざます!
リード、繋がっていないザます!でも、ご主人をまっすぐに見つめてお座りしているざます!
なんて立派な!これぞ警察犬!?
わんこ17

しばらく、ムサシやお散歩中の可愛らしいワンコ達と一緒に、競技を眺めていたんザますけど、
わんこ18

ふと、集中力が切れたざます。
わんこ19

四葉…2つ、あるわね。(分かるかしら?)
わんこ20
ワタクシ、小学生の頃、四葉のクローバー探しの女王、と、自画自賛していたんざます。
同じく四葉探しの女王Mさんと一緒に、地べたを這いずり回ったざます。

だってね、寒いの!寒いんザます、河原の風は冷たいんざます!
わんこ21
そして鼻水が流れ出した頃、素敵なことが♪

ジャジャ~ン☆白いこねこ~~~~♪(←ドラえもん風に)
わんこ22

奥様、覚えていらっしゃるかしら?
☆華☆。さんが保護した3匹の仔猫ちゃんを。

(参考画像↓)
konekos.jpg


縞三毛の2匹は、すでに☆華☆。さんのご近所さんに引き取られて、この子は残った「しろこちゃん」ざます☆
わんこ23

なんとお見合いが決まったとかで、ここに連れてこられていたんざます。
わんこ24
綺麗なお目目~~~☆

ぱやぱやの後ろ姿。
わんこ25
手ぬぐいにゴツイ引き綱(あ、これも馬用語ざました)、じゃなくて、リードがいい感じね。

お見合い、頑張るのよ!家族をゲットするのよ!
わんこ26
あっという間に主役が犬から猫に変わってしまったざますけど、競技会では

ヘリオス、エリス共に、一位、二位を獲得!


夜は嬉しいお祝い会となったんざます☆
わんこ27

お店は『串焼しっぽう』。(なんとこのお店、ペットと一緒に宴会が出来るスペースもあるんざますわよ。)
写真は「まぐろのカマ煮」ざます。美味しゅうございましたわ~~~。
わんこ28
寒かったけれど、美味しくって楽しい一日ざました。

九州の☆華☆。さん、金沢のUさん、大阪のSさん、また来年!

関東組のTさん、Mさん、Oさん、Kさんは、また近いうちにね♪ あ、わたくし先に失礼したざますから、夜のお店のお代はつけといてちょーだい。次に会った時にお支払いするざますわ。たぶんね。
オ~ホッホッホッホ♪

☆おまけ☆

皆さんから頂いたお土産の数々。
わんこ29

わたくしが見つけた四葉の数々。
わんこ30
もっと見つけたんざますけど、虫食いのひどいのは採って来なかったザますわ。

夕べはかあちゃん、帰りが超遅かったのら!

↓腹ペコッとしてちょ!↓

人気ブログランキングへ

今日はどこにも行っちゃダメでちゅよ!

| 日々のこと | 12:56 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ねこむすめβさん

ホントに楽しかったね~♪ 
来年は長靴じゃなきゃダメだよね。

お?お代、立て替えてくれたのね。
GWにお支払いしまちゅ。


e-416おでぶにゃんこさん

ほんと、皆フットワーク軽いよね♪
私はなかなか遠征出来ないからな~。うらやましいよ。
競技会、素晴らしい結果にバンザイ!

四葉、、、えへへ♪


e-417おぐろさん

うなぎ、、、んまいよね、うまいうなぎはんまい。


e-418yukioさん

大黒家さんのお料理、どれも美味しいんだよね。
夜もいいんだな~、これが☆

ちょり&ぴにゃには、朝ご飯を多めに食べさせて
たんだけど、やっぱり腹ペコだったみたい。
でも、ちょりだけの時より、ぴにゃが来てからの
方が留守番させるのが楽になりました♪


e-419white lotusさん

そーなの!ま、日中は日差しが出てくれたんだ
けど、前夜の雪がね。なぜ4月半ばに雪が降る!?

しろこちゃん、超綺麗なお目目だったよ☆
ちっこくてさー。ぱやぱやだった♪
ムサシ君にも会えたし、大満足だったよ。


e-414kuriさん

ムサシ君、綺麗な毛並みでキラキラしてて、
匂いも全然ないの。
で、すっごく大人しくって可愛かったよ~~~☆

ほかの皆のブログもハシゴすれば、もっと
行った気になれるかも(^O^)


e-251エリーの母さん

ご訪問ありがとうございます(^▽^)
エリーちゃん、可愛いですね。
シェパードなんて、素敵だな~☆
あ、でも、17日には、一日中キャッキャしてる
落ち着きのないシェパ君もいましたけどね♪

そうそう、四葉のクローバー、あのあたりに
わんさか生えてましたよ!
一本みつけると、同じ株に沢山生えてます☆


e-415桜さん

桜さん、初めましてだったのに、ぜんぜんそんな
気がしなかったよ(^m^)
桜さん、可愛かったな~♪
応援も楽しかったし、食事もどれも美味しかったね。
来年も一緒に行こう!


e-416かすさえつさん

おこぜさんもシクママさんも、お二人とも元気で
幸せそうでしたよ(^▽^)☆
エレナちゃんもシクちゃんも元気みたいだし。

そうそう、都営新宿線で終点まで乗るから、
たいてい座れるんだけど、長いんだよね。へへ。


e-417Piggybooさん

Piggyさん、ちょこっとだけだけど、参加、
お疲れ様でした!
お好み焼きは美味しく出来たかにゃ???
人形焼きもありがとうね~♪


e-418ぶぅぶぅさん

うなぎってさ、美味しいのと美味しくないのと、
差がものすごーくあるよね。
美味しくない安物だと、皮がゴムみたいだし
くさいんだもん。
美味しいうなぎは、幸せの味~♪


| ちょんまげ | 2010/04/19 20:11 | URL | ≫ EDIT

鯵に鰻…


あぁ鰻…

あぁ鰻ったら、あぁ鰻…
(・¬・)ジュル…


馬場にも、ずいぶん行ってないなぁ…

| ぶぅぶぅ | 2010/04/19 18:37 | URL | ≫ EDIT

大黒屋さんのランチ、美味しそう~!うなぎとかつ丼で悩みそうだワ(笑)。ディナーも盛り上がったようだし、どちらも行けなくて残念。
ま、その合間に☆華☆。さんにも会えたし、ワンコたちにも会えたし(しろこちゃんも!)、遠征組・ご近所組のみんなにも会えたし、ヨシとしましょう。
風が冷たい中での応援、お疲れ様でした!ワンコたち、かっこよかったね~。

| Piggyboo | 2010/04/19 18:13 | URL | ≫ EDIT

大黒屋だぁ!!
いいなぁ(*^^*)
おこぜサンもシクママさんもお元気そうでしたか!?
いつか子連れでいってやる!!って思ってるんだけど、ちょっと遠いいんだよねぇ(^^;

| かすさえつ | 2010/04/19 15:42 | URL | ≫ EDIT

楽しくて美味しい応援でした♪
四つ葉ホントに見つけるの早かったですね~(≧∇≦)
大黒家さんの鰻は次回是非とも!

| 桜 | 2010/04/19 12:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして・・

江戸川河川敷は競技会で良く出掛けていますが、いつも娘(もう直ぐ2歳のシェパード)が一緒なので車での移動ですから、近くであんなに美味しそうなものが食べられるなんて知りませんでした。

いつも娘に引っ張られてばかりで四つ葉のクローバーがあそこにある事も知らず、色々楽しみが増えました。

でも、四葉のクローバー探しの女王って、凄いですね~私じゃ日が暮れちゃうかも↓

18日の日曜のシェパード犬の見学に行きましたが、泥だらけになりました。

| エリーの母 | 2010/04/19 00:56 | URL | ≫ EDIT

生ムサシ君&しろこちゃんに触りた~い♪
1位&2位とは素晴らしい!!
寒い中での応援お疲れ様でした。
そして美味しそうなお食事。ヨダレが・・・
写真と文章で行った気になりました~、ありがとうv-238

| kuri | 2010/04/18 23:49 | URL | ≫ EDIT

☆華☆さんが、競技会でいらしてたんだ~
せっかくの日に、寒かったでしょうね~
むさしくん、かわいいー!!
しろこちゃん、しっぽとかにちょこっと模様があるわ、
お目目がスカイブルーだわで、超美人!!
幸せいっぱいな日でしたね♡

| white lotus | 2010/04/18 22:17 | URL | ≫ EDIT

奥様じゃ無いですが聞きましたよ^^;
大国屋さんの料理どれも美味しそうですね
アジフライ&ウナギが食べたくなりました
お帰りが少し遅かった様ですが、ちょりちゃん達はお腹がペコペコだったのかな^^
遠方からの遠征の皆様おつかれさまでした!

| yukio | 2010/04/18 19:08 | URL | ≫ EDIT

うなぎが食べたい…
今、猛烈にうなぎの気分です…

| おぐろ | 2010/04/18 16:47 | URL | ≫ EDIT

☆華☆さんとUさんが上京されることは聞き及んでおりました~
ネコ友のフットワークの軽さと競技会の結果乾杯!!

そしてさすが四葉クイーン、素晴らしすぎる!!

| おでぶにゃんこ | 2010/04/18 14:50 | URL | ≫ EDIT

仕事、早っ!ワタシなんか、これから写真選別なのに。。(^^;)

あ、、昨日はお疲れさまでした♪
寒かったけど、濃くて楽しい1日でしたよね(^^)
また近々遊びましょう☆

あ、、昨晩のお代はシマミケ横浜本部のワタクシめが
立て替えておきましたよん。

| ねこむすめβ | 2010/04/18 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT