PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いちご祭り

この頃、ぴにゃばっかり日記に取り上げているので、今日はちょり特集☆
20100420(13).jpg

先日、河川敷オフ会(?)で、大阪から参加したSさんに頂いたねこじゃらしが、ちょりの超お気に入りに♪
20100420(15).jpg

腕がツイストドーナツみたいだの、
20100420(32).jpg

ボウリングの玉みたいに重たいだの、って言ってるけど、
20100420(33).jpg

やっぱり、
20100420(26).jpg

ちょりは超可愛い♪
20100420(23).jpg

ぴにゃとばっかり遊んでないで、ちょりともちゃんと遊んであげなきゃね。
20100420(27).jpg

そうそう!昨日、思いがけない荷物が届いたのさ♪
いちご???誰から???
おかげやいちご園01

おおおーーー!!!
おかげやいちご園02
『おかげやいちご園』!?

あ!そーだ!ちょんまげ夫の友人が、旦那様と長野県の駒ケ根市でいちご園を始めたんだっけ!

ちょんまげ夫は『青年海外協力隊』のOB。おかげやいちご園のご夫婦も、青年海外協力隊のOBなんだよね。
おかげやいちご園03

このいちご、水洗いしないでそのまま食べられるんだって☆すごーい☆
おかげやいちご園04
(写真、大きさ比較のヤクルトが可愛い。。。)

んでもって、見て!でかいでしょ!?
おかげやいちご園05
あんまり美味しそうで、ちょんまげ夫の帰宅を待たずに一粒食べちゃった♪
超美味しい~~~!!!(>▽<)


皆さま、長野県駒ケ根市にお立ち寄りの際は、ぜひぜひ♪ お味はちょんまげ保証付き☆

『おかげやいちご園』

直売所⇒ 長野県駒ケ根市赤穂3773

全国発送もやってるんだって♪

電話:080-6739-3153
FAX :0265-81-4665
Email:okageya@gmail.com

 

今日はちょんまげ夫がケーキを作ってくれたよ♪
ホールなのに、いちごが大きいからケーキが小さく見える!!!
おかげやいちご園06


☆おまけ☆

アフリカのルワンダ土産。
ルワンダ01
最初、『目薬』って頂いたんだけど、実はタバスコちっくな辛いヤツ。

Urusenda, Pilipili?うるせんだ、ピリピリ?ピリピリ君がうるさい?うるさくてピリピリ?
ピリピリ辛いからピリピリ?
ルワンダ02
ルワンダ語(?)、面白いね~♪

かあちゃんの誕生日は1月5日、いちごの日なんらよ☆

↓ウラッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーは22日。にゃーにゃーの日でちゅよ♪

| ちょり | 20:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-380kuriさん

苺、超美味しかったんだよ~!
でっかい粒は、甘みと酸味が半々くらいで、
ちょっと小さい粒(といっても大きいけど)は、
甘~~いの♪
銀座のレストランとかにも卸してるみたいだし、
全国発送してくれるみたいだよん(^^)


v-380桜さん

もうね、とにかく苺が美味しいから、ケーキも
すごーく美味しかった☆
おもちゃ、ありがとうね。ちょりが超お気に入りでさ、
ぴにゃが遊ぶと怒るんだよ。


v-380みさきさん

こんな大きな苺は生まれて初めて食べたよ☆
苺大好きだから、感激しちゃった!
ぜひぜひお取り寄せを(^O^)

| ちょんまげ | 2010/04/23 20:06 | URL | ≫ EDIT

くりくり、お目目のちょりちゃん、可愛いねー(^-^)
で、この苺、こんなに大きいのですね、びっくり
食べてみたいなぁー

| みさき | 2010/04/22 16:10 | URL | ≫ EDIT

いーちーごー♪
夫様の手作りケーキめちゃ美味しそうです(≧∇≦)
ちょりちゃん気に入ってくれて嬉しいな♪

| 桜 | 2010/04/21 23:46 | URL | ≫ EDIT

うんうん、ちょりちゃんはホントに可愛いのら~♡
イチゴ美味しそうですね。思わずヨダレが・・・
常日頃、もっと大きいイチゴはないものかと思っている
イチゴ好きなんです。北海道にも発送してくれるかな~?

| kuri | 2010/04/21 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT