PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぴっつめ

先日、ぴにゃを抱っこしていて、ぴにゃの足から出血していることに気がついた。

去年の12月に右足の爪を一本剥がしているんだけど、そこから出血していたよ。

で、お薬を塗って、包帯をぐるぐる巻いてみた。
20100421(1).jpg

エリザベスカラーつけるよりマシでしょ?
一晩これで我慢してね。
20100421(3).jpg

って、解放した途端、アンヨをぶるぶるっとしたら、包帯がすっぽり取れちゃった。
20100421(4).jpg

ちなみに、爪も取れちゃった…
20100421(5).jpg
一度剥がれた所からは、ちょっと太った(?)爪が生えていたんだけど、やっぱり根っこがダメになっちゃってるのかな?取れやすくなっちゃってるのかも。

もう一度お薬を塗って、包帯。
20100421(9).jpg
ぴにゃはこういう時、大人しいから本当に助かるよ。
ちょりだったらピチピチ跳ねて手足を突っ張って、ガブガブして、きっと人も猫も大流血騒ぎになってたよね。

いいこちゃんだね。
20100421(12).jpg
で、この後解放したら、あっという間に包帯が取れて…(爆)。

結局、ぜんぜん痛がってないし、キャッキャ遊んで走り回ってたから、包帯巻くのも諦めたよ。
こうやって、怪我とかも慣れていくんだなぁ(人がね)。

ちょり、血、出したことないのら。。。

↓コワイッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーは全然へっちゃらでちゅよ!

| ぴにゃ、足の怪我 | 20:30 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415じぇりぃのままさん

ぷるぷるスポッ!って感じ。

全然痛くはないみたい。まったく気にしてないの。
一度抜けちゃった爪だから、根っこがダメに
なってるんだろうねぇ。


e-416ぶぅぶぅさん

でしょ?血が出てたしさ、ちびっとだけど。
接着包帯!そーだよね、毛ですべっちゃうもんね。
痛くはなさそうだけど、困ったもんだよ。


e-417yukioさん

痛くはないみたいです。全く気にせず元気いっぱい。

包帯は、夫が巻きました(^^;)。
救急救命の講習で習ったらしいです。
私は下手くそなの。

| ちょんまげ | 2010/04/25 19:53 | URL | ≫ EDIT

おだいじに

ぴにゃちゃん!痛く無ければ良いのですが!
早く良くなります様に・・
ちょんまげさんの包帯の巻き方が上手です^^

| yukio | 2010/04/25 16:53 | URL | ≫ EDIT

あららら~

痛そう~


やっぱり、普通の包帯じゃダメなのね?
接着包帯(って言うの?)じゃなきゃ、抜けちゃうのね~



早く良くなると良いねぇ~(#>∪<#)

| ぶぅぶぅ | 2010/04/25 11:29 | URL | ≫ EDIT

足をぷるぷるして取れた包帯に笑っちゃったよ~(≧~≦))ププッ

そうは言ってもあんまりきつくも巻けないしね。
本人が気にしてないなら痛くないのかな?
爪、どうしちゃったのかねぇ。

| じぇりぃのまま | 2010/04/24 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT