PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

相手が違う

毎日、朝晩の食事風景。
ぴにゃは自分のご飯を、ブルドーザーのように掻き込んで、急いでちょりのそばに来る。
皿シャー01

じっと待つ。
皿シャー03

瞑想して待つ。
皿シャー02

ちょりが途中で散歩へ行くのを、待つ。
皿シャー04

ちょりはちょっと食べてはウロウロ散歩して、また戻ってきて食べる、を繰り返すのを知ってるんだよね。
皿シャー05

で、あっという間にちょりの分まで食べちゃう。
皿シャー06

普段、私が見ている時は、ぴにゃに食べられないようにお皿をレンジの中とかに隠しておいて、ちょりが戻ってきたら、また出してあげる、を繰り返してるんだけど、たまに気がつかない時もあってさ。

先日は、ちょりが戻って来たらお皿がスッカラカンで、ちょり、お皿に向かって、

「シャー!!!」

って怒ってたよ。可哀そうだけど、笑っちゃった☆
その後、私をすがるような目で見て、

「あ~ん。」

って鳴くから、ご飯足してあげたけどね。

お口直し(?)にヨーグルトをどうぞ。
皿シャー07

ありゃりゃ~。
皿シャー08

鼻からヨーグルトだね。
皿シャー09


☆おまけ☆

ケニア出張土産だけど、イギリスのショートブレッド。
やっぱり美味しいよね~♪
20100526151835.jpg

ちょりのご飯、時々消えちゃうのら。

↓シャーッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

ぴーは謙虚でちゅから、親分の残り物が頂ければ嬉しいでちゅ。

| ちょり&ぴにゃ | 20:38 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415Piggybooさん

うん。ぴにゃはどんどん大きくなってるよ。
もう、ちょりを抜いたかも。。。
ちょりはぴにゃのご飯、食べないんだけどさ。

ショートブレッド、2個も食べちゃった!
カロリーすごそうだよねぇ。


e-416桜さん

ぴにゃはじっと待ってるんだけどさ、でも、
相当な量を食べてるんだよ~、既にね。

Walkers、初めて食べた時は超感動したな。
美味しくて♪


e-417はりまやん@おおさかさん

ちょりは箱入りっすから。。。
ご飯に苦労したことがないっすから。。。
って、ぴにゃだってずっと母親がいたんだし、
尾黒さんに保護されてからも、たらふく食べて
たんだけどねぇ。


e-418ぶぅぶぅさん

んだ。6キロ超えも現実味を帯びてきたよ。。。

| ちょんまげ | 2010/05/27 20:53 | URL | ≫ EDIT






やっぱ、5㎏越えだよ。


間違いない(`-ω-`)




| ぶぅぶぅ | 2010/05/27 19:42 | URL | ≫ EDIT

食事中に散歩に出かける ちょり様ッテ~~(((´д`)ノ 
ぴにゃ様が横で待ってても 散歩にでかけるちょり様ッテ; どんなんやぁぁぁ(((´д`)ノ 
 

| はりまやん@おおさか | 2010/05/27 16:13 | URL | ≫ EDIT

待ってるなんて賢いね~ぴにゃちゃん^^
うちは待たずに顔突っ込んでますよ
譲らない子同士だと頭突き合戦(牛か)
Walkers大好きです~~♪

| 桜 | 2010/05/27 15:53 | URL | ≫ EDIT

フフフ、ぴにゃちゃんてば、賢いね~。下半身の安定度がちょっと増したような気がするのも、そのせいかしら・・・(爆) 
ウチも2匹、お互いの残り物を取り合いっこしてるよ。自分のご飯、食べ切ればいいのにね。他人のご飯が美味しく見えるのかな。

Walkersのショートブレッド、バターがきいてて美味しいよね~。

| Piggyboo | 2010/05/27 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT