PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

静かな休日

今日は小雨が降っていて、肌寒い一日だった。気温も15~16度くらいだったかな?来週はお天気が戻って、25度位になるみたいだけどね。
nemu01.jpg

午前中はぴにゃ、夜はちょりが膝の上に陣取っていて、膝だけは暖かかったけどさ。
nemu02.jpg

ああ、こたつが恋しいよ。
nemu03.jpg

薄暗くて静かで、ベッドで横になって柴田錬三郎の『御家人斬九郎』を読んでいたら、いつの間にか3時間以上も昼寝しちゃった。
nemu04.jpg

さてさて、夜ごはんの支度をしたら、録画しておいた渡辺謙主演の『仕掛人・藤枝梅安』でも観るかね♪
ん?1991年の作品だから、もう20年前なんだ!!役者さん達、みんな若いはずだね~☆
nemu05.jpg

そうそう、昨日、ちょんまげ夫が職場の方から山ウドを頂いてきたのさ☆

ウドって、白いものしか食べたことも調理したこともなくて、山ウドは初めて。
緑色が綺麗だねぇ。
nemu06.jpg

酢味噌あえと、
nemu07.jpg

きんぴらにしてみました。
nemu08.jpg
芽と葉の部分は、明日天ぷらにしよっかな♪

午前中もかあちゃんの膝でネンネしようとしたら、ぴーが乗ってたのら!
踏んづけて逃げてやったのら。

↓シャーッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

夜はお膝を親分に譲りまちたよ♪

| 日々のこと | 20:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

山うどってのもあるんだー。
白いうどはこの間初めて調理したよ。
酢味噌和えうんまそぉ~♪
ウドの天ぷら好きッス。自分じゃ作らないけどねー。

| tibisuke | 2010/05/31 10:30 | URL | ≫ EDIT

v-376ぶぅぶぅさん

寒いね~。なんでこんなに寒いんだろ?
コタツが超恋しいよ。明日は少し暖かくなるかなぁ。

ウド、んまいよね。
酢味噌和えと「ぬた」って、何が違うんだろ?
ワカメも一緒に混ぜればよかった~。

| ちょんまげ | 2010/05/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

酢味噌和え…たまらん

キンピラも、美味そう~


そして、なによりたまらんのは、ピンクの毛布(?)の上のかわいいアンヨ



この週末は、ホントに寒かったね~


風邪ひかないようにね

| ぶぅぶぅ | 2010/05/30 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT