PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イカ耳ヒコーキ耳ヨーダ耳

猫のキュッと後ろを向けた時の、この耳が好き♪
怒っていたり、困っていたり、後ろに気を取られたりした時の耳。
20071021133947.jpg
呼び方もいろいろあって、イカ耳とか、ヒコーキとか、ヨーダ(笑)とか。面白いよね♪


ん???あ!!!耳とは全然関係ないけど、爪、発見☆
猫がいるお家には絶対落ちてるよね。猫の爪って、ラッキョウみたいに、外側からはがれて
いくんだよね。爪とぎは、その、外側をはがす作業なんだよ。
気合を入れる時とか嬉しい時に爪とぎするけど、そこに落ちてるってことは、、、、、
20071021134004.jpg

ドアでやったか?(^へ^;)


違うよ違うよ!かあちゃんのズボンでしかやらないよ!
↓ぽちっと応援よろちくね♪↓


| ちょり | 18:40 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-16sadakoさん

そうそう!初めて見つけた時は結構感動しました☆
じーーーーーっと見ちゃったよ(^▽^)
猫集で、爪、集めてる人がいたっけ(笑)


v-16nana-bataさん

やったかな?やったかも???
壁紙でもたまにやるんだけど、壁紙が柔らかいから爪は
落ちないんだよね、、、壁紙が剥がれるだけで(T▽T)


v-16はりまやん@大阪さん

きゃはは!さすがアーティストらね☆
そーいえば、以前、サメの歯のペンダント持ってたけど、
猫の爪、それのミニミニバージョンに見えなくもないかも?


v-16るぅさん

あ!ヒゲは集めてるんですよ(←おかしい?)♪
リンク、ありがとうございます!私もリンクしちゃうぞ。

| ちょんまげ | 2007/10/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

ぐるぐる耳回りますよね、耳に力入っている感じします。
らっきょ型の爪、落ちてます!
我が家ではキャットタワーの下によく落ちてます。
床で見つけると、なんだかラッキーな感じがするのです(私だけ・・?)あと、なぜだかぉヒゲも落ちてたり【・ω・】ノ

ちょんまげさん、リンクしていただいてもいいでしょうか?

| るぅ | 2007/10/28 15:17 | URL | ≫ EDIT

床に落ちてる爪は見たコトありません
中華 常に床が散らかttるからかもしれませぬv-406
立派な爪であれば、ウレタン加工して ペンダントトップにすれば 幸運のお守りになるかもv-353

| はりまやん@大阪 | 2007/10/28 14:36 | URL | ≫ EDIT

ちょりちゃん、やったのか?やっちゃったのか!?
でも目の前にあったら、手、出ちゃうよね~~~~

この目の感じだと、お昼頃かな!?(探偵かっ!)

| nana-bata | 2007/10/28 14:17 | URL | ≫ EDIT

ネコ、初めて飼った時ジュウタンの毛足の中で「爪」
見つけて何?と思った。
知らずに踏むと痛いんですよねー。

| sadako | 2007/10/28 14:02 | URL | ≫ EDIT

v-16Piggybooさん

爪の抜け殻、だいたいうちも爪とぎポールのそばに落ちてる
んですけどね~。あれ、貝殻みたいで可愛いですよね☆

| ちょんまげ | 2007/10/28 13:31 | URL | ≫ EDIT

呼ぶなら、ヒコーキ耳?
爪の抜け殻、我が家では爪とぎポストの周りに落ちてることが多いです。でも、時には廊下にも…。歩きながら剥がれたりするのかな?

| Piggyboo | 2007/10/28 13:18 | URL | ≫ EDIT

v-16ごんちびさん

水牛!!!ツノかぁ!!!それは斬新な☆
そーいえば、フィリピンのお菓子で水牛ミルクのミルキーみたい
なのがあるんだけど、濃厚でおいしいんだよ♪
爪はラッキョウ、だよね(^ー^)

| ちょんまげ | 2007/10/28 10:19 | URL | ≫ EDIT

うちでは(って一人じゃん)水牛耳って呼んでます。
あれはツノなんだけどね。
らっきょう剥がしてたんだね。
勉強になるブログだ。

| ごんちび | 2007/10/28 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT