PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パンとパスタと動物園 to 奥様☆

奥様聞いて♪

わたくしね、昨日の日曜日、お友達3人と一緒に電車とバスを乗り継いで、こちらの素敵なパン屋さんに行ったんザます☆
20100613(01).jpg



んまぁ。「虫除け必須!」って事前に言われた意味が分かったざます。森の中みたいざます。
20100613(02).jpg

この日は酵母の調子がイマイチだったみたいで、パンは少なかったんザます。有名な「カンパーニュ」は残念ながらなかったんざます。
20100613(04).jpg

それでもありったけを買い込んでから、お茶したんざます。
(お友達に頂いた人参栽培キットが可愛らしいざましょ?)
20100613(03).jpg

パンもお野菜も売っていて(この日は売り切れ)、中でお茶も出来て、外にもテーブルや椅子があって、本当に緑豊かで静かで。
一日中ここで本でも読んでいたいような、落ち着く場所ざましたわ。
20100613(05).jpg
え?パンの写真?それはまた後で、ざます♪

そしてパン屋さんを後にしたわたくし達は、青梅の素敵なイタリアンレストラン、『伊太利亭‎』へ☆
20100613(06).jpg
ここは去年も来たのね。一昨年だと思っていたザますけど。そして去年と同じものを注文した方がいらしたのね。うっひっひ。

わたくしが注文した、ワタリガニのトマトクリーム生スパゲティ☆
20100613(07).jpg
とっても美味しゅうございましたわ♪
でもやっぱり、お隣で召し上がっている、ぷりっぷりの海老とホタテのパスタにすれば良かったかしら?
わたくし、初めて告白するざますけど、実はものすごいエビスキーなんざます。
え?どうでもいい情報だ!ですって?んまっ!

そしてお店のトイレには飾棚があってね、こまごまと可愛らしいものが飾ってあったんザます。
トイレの中にトイレ中の猫ちゃん。おほほ♪
20100613(08).jpg

後姿じゃナンざますから、わたくし、正面を向けておいたざますわ♪
20100613(09).jpg

お腹がいっぱいになったわたくし達。

次に向かったのは羽村市動物公園ざます☆
20100613(10).jpg

この子達!この子達がね、「ギャーーーー!!!」って、信じられない位に大きな声で鳴くんざます。
20100613(29).jpg

じゃかぁしいわいっ!!!って、何度叫びそうになったことか。オホホ♪

あらぁ~♪フェネックちゃん♪ きゃわゆぃ~ん♪
20100613(28).jpg

そしてちょりに似ているカラカルさん…

あ、あら?撮れないざます。どうやっても、柵にピントが合ってしまうざます…。
20100613(11).jpg
敗因は単焦点レンズね。普通のレンズを持っていかなかったわたくしの、馬鹿ばかバカっ!!!

ってことで、サーバルキャットもカラカルもオオヤマネコも、写真は全滅ざます。
20100613(12).jpg

ぴにゃに似ているミーアキャット。
20100613(13).jpg
実際に見ると、すっごく小さいんざます。立ちあがって、30センチあるかしら?って感じザましたわ。
可愛いの♪

そしてワオキツネザルには、小さい赤ちゃんがいてね、まるでクモみたいに飛び跳ねて、動きが激しくて、見ていて全然飽きないんざます☆意外ざましたわ。
20100613(14).jpg

大あくびをするオオカミ。さすがに口が大きいざます。
20100613(15).jpg

そしてハイエナ。この子も実際に見ると可愛らしいのよね。でも、大きくて驚いたざますけどね。
ヒョウ柄の毛皮のコートを着た色黒の女性が、金髪のかつらをかぶっている感じ?
20100613(16).jpg

可愛いアライグマ。ラスカルざます。
20100613(17).jpg

キリンの親子のお食事には、必ずこのダチョウが割り込んでくるのが面白かったザますわ♪
20100613(18).jpg

恐竜も放し飼いされていたざます。奥にチラッと見えているのは蒸気機関車。
20100613(19).jpg

そしてね、室内展示場(?)にも面白いものがあったんざます。

『日本の里山にいる動物』
20100613(20).jpg
ええ、そうね。キッコロやモリゾーも、里山で見かけるざますわよね。
鷹とキツネの間にいるのはカブトガニざます。
ええ、そうね。カブトガニも里山で見かけるザますわよね、、、って、そんなはずないざましょ!!!


この後わたくしは、生まれて初めて見るものがあったんざます。。。

それはまた明日♪

だって下手な写真を沢山載せてしまったざましょ?長くなり過ぎざましょ?オ~ホッホッホッホ♪


かあちゃん、今朝、ノドが痛いって言ってたのら。

↓しゃべり過ぎッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

かあちゃんは遊び過ぎでちゅ!

| 日々のこと | 21:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415ねこむすめβさん

ちょっと笑ってしまったざます☆
やっぱりあなたこそ、本物のエビスキーざます!

羽村動物園、とってもとっても楽しかったざます。
あのオウムがもう少し静かならねぇ…


e-416tibisukeさん

次回は絶対エビのパスタにするざます!
去年は私もエビだったんざます!

動物園、飽きないわねぇ。やっぱり。
次は多摩動物公園にご一緒しましょ♪


e-417おぐろさん

カラカルよりも、はるかに小さいちょり。
ミーアキャットよりも、はるかに大きいぴにゃ。

ぴにゃがカピバラにならないように祈るしかない
ざます。


e-418ぶぅぶぅさん

ハイエナは、おばはん(失礼!)みたいだったん
ざます。でも、可愛いお顔をしているんざます♪

オ~ホッホッホッホ♪ ξ^∇^ξ オ~ホッホッホッッッ♪

| ちょんまげ | 2010/06/15 20:17 | URL | ≫ EDIT

ヒョウ柄の毛皮を着て、金髪をした色黒の女性…


もうそれ以外に見えないざます…

他が総てふっ飛びましたわ…

どうしてくれるのっっ!!!(;Д;)

| ぶぅぶぅ | 2010/06/15 18:59 | URL | ≫ EDIT

サーバル×ミーアキャット=ぴにゃこらーだ
カラカル=ちょりそー

んな感じの羽村市動物園でした。

| おぐろ | 2010/06/15 12:36 | URL | ≫ EDIT

結構悩んでいたのに同じのだったのね(笑)
でも本当にぷりっぷりのエビ美味しそうだった!
モンプチがなかったのが残念(笑)
動物園は楽しいねぇ。
ハイエナさんが牙むきー!って出てなくて、あらっ♪可愛いって思ったり、
カブトガニが里山で見られたり、
面白かった~^^)
続き楽しみ♪
(昨日やっとPCに落とした・・・のみ 笑)

| tibisuke | 2010/06/15 10:34 | URL | ≫ EDIT

あ・・・。同じモノ頼んでたのね。。
いいもんいいもん。ぷりっぷりのエビ美味しかったし!
(ワタシもエビスキー(笑))
羽村動物園、結構オモシロいですよね。
動物だけじゃなくって、この剥製のトコなんて。。
なんとも言えんし(笑)。
つづき、楽しみにしてますー☆
(まだPCに落してもないし。。(爆))

| ねこむすめβ | 2010/06/15 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT