PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キラキラちっこ

洗濯機、こたつ布団、とうちゃんの服(パジャマ、ズボン、帽子etc.)に続く、新しいちょり専用トイレ!
kirakira01.jpg

新聞ストッカー!
kirakira02.jpg

実は2週間ほど前、ちょりがやけに新聞ストッカーの匂いを嗅いでは、フレー面してるなぁ…って思っていたの。
でも、チッコはちゃんとトイレでしてるしなぁ、おかしいなぁ、って思いながらも、中に入っている新聞をチェックしてみたら、
kirakira03.jpg

キラキラしてたよ!!!
kirakira04.jpg

ストラバイト(結石)か!?
kirakira05.jpg

新聞の日付を見ると、チッコしたのは発覚の2日前。
チッコは乾燥していて、キラキラが残っていた。。。
超びっくりして、病院に連れて行かなきゃ!って思ったけど、気がついたのが水曜日の夜で、翌日木曜日は動物病院がお休み。
次の土日は私がお出掛けだし、どうしよう、、、って思いながら、ネットで色々検索。

ストラバイトSOS』ってサイトを見つけて読んで、ふむふむと。運動が大事なんだねぇ。

猫友達にも色々聞いてみて、とりあえずチッコは毎日してるし、血尿は出ていないし、チッコ中に痛がったりもしていないし、食欲もあって元気だし、ということで、様子見。

この時以来、キラキラは出ていない(猫砂を割ってチェック)みたいだから、pHチェックティッシュで毎日チェックはしているんだけど、酸性~弱酸性だから、大丈夫っぽい。
kirakira07.jpg

私が気がついた時は一緒にトイレに連れて行くんだけど、念のために新聞ストッカー(中はビニールコーティング)にはペットシーツを敷いてるのさ。
たま~に、ここでしてるよ。
kirakira06.jpg
ま、チッコをちゃんとしてくれるなら、どこをトイレにしてもいいさ♪

でもさ、チッコしないのに、新聞ストッカーに入って私の気を引くようになっちゃった。
それは困ったものだけどねぇ…。

かあちゃんがちょりのことを見ててくれないからいけないのら。

↓ウラッとしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

親分はチャレンジャーでちゅね♪

| ちょり | 20:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-72お水さん

お水さんも結石経験者ですか?
私の友人も結石になって、救急車で運ばれたことが
あるって言ってたなぁ。。。
ものすごく痛いんでしょ?(><)

幸いちょりは、そこまでじゃなかったみたいで、幸いでした。
缶詰にお水沢山入れて、毎日飲ませてるんだけど、まだ
足りないのかなぁ。

| ちょんまげ | 2010/06/23 21:09 | URL | ≫ EDIT

結石の辛さはよく分かります

ニャ~は人間と違って水を意識的に飲めないんで大変ですね
でも
意識的に飲めたら飲めたで、その後が辛いんですわ

| お水さん | 2010/06/22 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT