PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

井の頭公園 de 奥様☆

奥様聞いて♪
20100627(1).jpg

蒸し暑かった昨日、
20100627(2).jpg

だらだらの
20100627(3).jpg

ちょりとぴにゃを置いて、
20100627(4).jpg

わたくし、お友達と一緒に吉祥寺にあるお洒落パン屋さんに行ったんざますの。
井の頭(1)


お洒落パン屋さんの名前は『ダンディゾン (Dans Dix ans)』 。10年後、っていう意味なんざますって。
井の頭(2)
店内もお洒落だことお洒落だこと。
なんだかよく分からないけど、適当に2000円分くらい購入してみたざますわ。

そしてパンが入った大きな紙袋を持ちながら、こちらへ。
井の頭(3)

東京都井の頭自然文化園ざます。要するに井の頭公園の動物園ざます。
井の頭(4)

あら、あなたどなた?
井の頭(6)

マーラさん?ネズミ科ざますのね?初めてお目にかかったざますわ。
井の頭(5)

フェネック~♪ ここにもいらっしゃるのね♪
井の頭(7)

可愛い~~~。
井の頭(8)

沢山いらしたざます♪
井の頭(9)

それにしても蒸し暑い。職場の方なら、「バングラ(バングラデシュ)を思い出す。」って言うはずの湿度ざます。
井の頭(10)

ツシマヤマネコさん。4頭いたざますけど、どうしても柵にピントが合ってしまって、これが限界ざました。
井の頭(11)

ゾウのはな子さんもいるざます。
井の頭(12)
そう言えば学生の頃、急にラクダが見たくなって、友人と一緒に上野動物園に行ったんザます。
探しても探してもラクダがいなくて、飼育員の方に聞いてみたら、「ラクダはいない。」と。
驚愕したざます。上野動物園にいないなんて!!!
で、聞くと、「井の頭文化園にいるよ。」と。
えーーー!!!そんな近くにいたなんて!

で、吉祥寺に行ったんザます。ラクダ、いたざます。
でも、毛が抜け変わる時期で、毛皮がボロボロしていて、なんだかちょっとガッカリしたのを覚えているざますわ。でも、ラクダさんはもういなかったざます。

アカゲザルの猿山。
井の頭(13)

ああ、、、分かるわぁ。本当に暑くてダラダラになっちゃうざますわよね。
井の頭(14)

スズメサイズのホオジロさん。本当にいい声で歌っていたざますわ♪
井の頭(15)

それにしても蒸し暑い。汗が噴き出すし、くせ毛族のわたくし、前髪がくるんくるんになってしまったざます。
井の頭(16)

あ、まだ行ったことがないジブリ美術館。ここから近いんざますわね。
井の頭(17)

道路を渡って、
井の頭(18)

弁財天を眺めながら、
井の頭(19)

公園を抜けて、
井の頭(20)

鳥良に行ったんざます☆そう、ここでお友達総勢7名でお食事ざます☆
井の頭(21)

手羽先、どーん☆
井の頭(22)

昼から宴会、どどーん☆
井の頭(23)
写真には載っていないけれど、ほかにもお豆腐や枝豆や天むすや鳥雑炊やクリームブリュレなんかも食べたざます。
もうね、わたくしがジュース2杯飲む間に、皆さん、ビールをジョッキで何杯飲んだことか!
そしてね、食べる食べる食べる!今回、肉食獣の方が3名いらしたんざます。
1時にお店に入って、5時までの4時間、飲みっぱなしの食べっぱなしざましたわ。

〆のアイスキャンディー。鳥良ブランドなんざますわね、ビックリ。
井の頭(24)
ちなみにアイスまでお代わりしていた方々がいらしたのよ。そう、肉食獣の方々。すごいわ~。

お店の向かいの喫茶店の猫さん。
ここのお店には、「家族募集中」の猫さんのポスターが何枚も貼られていて(あ、写真の猫さんはお店の猫さんざますわよ)、ステキだなぁ、って思ったザます。
わたくしが学生の頃からそうだったのかしら?
井の頭(25)

帰宅して。ダンディゾンのパン。評判通り、とっても美味しゅうございました☆
井の頭(26)

昨日も今日も、サウナみたいらったのら!…って、ちょりはサウナに入ったことないんらけど。

↓ムワッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

サウナでちゅね!サウナでご飯でちゅ♪

| 日々のこと | 21:14 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

v-254Misukuさん

ほんと、お久しぶりにお会いできて、とっても
楽しゅうございましたわね♪
パン屋さん?是非今度ご一緒しましょ♪
でも、ややこしい場所にあって、一人じゃご案内
出来ないざます。
また、おぐろさんに連れて行って頂きましょ☆

| ちょんまげ | 2010/06/30 21:16 | URL | ≫ EDIT

うぉ~う!奥様シリーズに間に合わなかったざます!

久しぶりにちょんまげさんとお話できて楽しかったざます♪
それと、パンにくぎづけざますわ♡ 行けば良かった~。

| Misuku | 2010/06/29 22:06 | URL | ≫ EDIT

e-415おぐろさん

んだな。10杯はいってなかったんじゃないかな?
7~8杯か?
でも美味しかったし楽しかったよん♪
お誘いありがとうございました☆


e-416Katie☆さん

お?知ってた?さすが~(^m^)
ほんとお洒落なパン屋さんでビックリ!

井の頭公園、本当に久し振りに行ったよ。
学生の頃は吉祥寺でバイトしていたから、しょっちゅう
行ってたんだけどね。

ちょり、いつの間にか35歳!(笑)

| ちょんまげ | 2010/06/29 20:50 | URL | ≫ EDIT

ここのパン屋さん知ってる知ってる♪
最初おしゃれすぎて洋服屋さんかと思っちゃった!
井の頭公園いいなぁ!
土と緑があると少しだけでも涼しく感じますよね☆
ってちょりちゃんすでに同じ年位になっていたのにビックリ!

| Katie☆ | 2010/06/29 15:48 | URL | ≫ EDIT

何杯だったろう…
10は飲んでないハズ…

| おぐろ | 2010/06/28 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT