PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ころちゃん病院へ

今朝のころちゃんハウス。(今日、私は仕事はお休みを頂いたよ。)
夜中、とっても静かだけど、激しく模様替えしてたんだね。
20100813(1).jpg
ちゃんとトイレでうんちっこしてあって、夜あげたカリカリも、朝あげたカリカリも全部食べたね。偉いぞ☆

そして今日はころちゃんを病院に搬送するため、強力な助っ人が来てくださったのだ!

ぴにゃの保護主であり、ちょりのライバルでもある尾黒さん☆
20100813(4).jpg
(なんと今日は尾黒さんのお誕生日だったのに、来てくれちゃった。すんません!)

そうそう、ねこむすめβさんがぴにゃのこと、
「ぴにゃっこ」から「ジャンボリー」に呼び方変えたって、尾黒さんから聞いたんだよね。
ひどいよねぇ。ぴったりだよねぇ。
20100813(5).jpg

そしてころちゃん。
20100813(3).jpg

やっぱり怖がって威嚇するから、皮手袋しても抱っこしてキャリーバッグには移動させられない。
可哀そうだけど、ケージの入り口に捕獲器を突っ込んで、追い込み式で入ってもらっちゃった。
スーパー助っ人のおかげで、誰も怪我なく(あ、尾黒さんはちょっと引っかかれたんだ)完了したよ。
20100813(2).jpg
ごめんね、ごめんね。

尾黒さんの車で、捕獲器を貸してくれた愛護団体さんの病院に搬送。
避妊手術、血液検査、3種ワクチン、レボリューション、爪切り。可能なら検便&虫下しも、ということでをお願いしたよ。
ドキドキだよね。他のワンちゃん達の声も聞こえるもんね。
20100813(6).jpg
月曜日の夜にお迎えに来るからね。頑張るんだよ。

病院を後にして、尾黒さんとスシローでお昼ご飯。
いやぁ、心配はあるものの、楽しくすがすがしくお寿司を頂きました☆

次は月曜日。。。お迎えに行って、一人でキャリーからケージに移さなきゃ。ドキドキ…。


帰宅して。

ちょり、尾黒さん、お手伝いに来てくれたのにお土産も持ってきてくれたよ。
20100813(7).jpg

ほら♪
20100813(8).jpg

よかったね♪
20100813(9).jpg

今日は全然闘えなかったけど、また今度ゆっくり遊んでもらおうね。
20100813(10).jpg
ぴにゃは結局私が帰宅して3時間後くらいに、隠れていたベッド下から出てきたよ。
どんだけ人見知りなんだい、ジャンボリーったら。

暑くってライバルと闘うどころじゃなかったのら。

↓出直して来い!ってしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

とうちゃんとかあちゃん以外の人は怖いんでちゅ~。


ここどこやねん!なにすんねん!

| ころ | 20:19 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415yukioさん

ほんと、ご飯食べてくれたのは嬉しかった☆
検査も手術も無事に終えて、月曜日にお迎え
に行って、また最初から仲良くなれるように
頑張らなくちゃ。

尾黒さんは素晴らしい方です☆


e-416おぐろさん

昨日は本当に本当にありがとうm(_頭_)m
一人じゃどうしたらいいんだか分からなかった
よ。たぶん血まみれになっていたでしょう。
ありがとうね。

ジャンボリー、超可愛いよ。
今も出窓から尻が落ちそうになりながら
頑張って寝てるよ(笑)


e-417お水さん

本当に。助っ人がいてくれたからこその
成功です☆
持つべきものは友ですなぁ。

ころちゃんの恐怖体験はこれでおしまい。
あとはゆっくり落ち着いて暮らして欲しいよ。


e-418桜さん

あはは。三白眼になっちゃってるね(^^;)
ころちゃん、シャー言っても可愛いんだもん。
手術が終わって、のんびり可愛いお顔に
変わって欲しいな。


e-419tibisukeさん

そーなの!色々急展開なの!
今度ゆっくり話を聞いてちょ。

ジャンボリー。運動神経のいいジャンボリー。
おっとりジャンボリー。可愛いヤツだぜ。


e-414ぶぅぶぅさん

ほんと、ご飯ちゃんと食べてくれたし、
トイレでうんちっこもしてくれたし、
私が見に行くと固まっちゃってたけど、結構
動き回っていたのね、って感じ。
きっと元気に帰ってくるさ。

おぐろさんは沢山の猫さんを保護してきている
ので、ころちゃんがシャー言っても、
「そういう顔する子、沢山知ってるぞ。」
って余裕でさ。本当に心強かったよ♪


e-251Piggybooさん

いやー。おぐろさんに助けてもらったよ。
ここまで順調だから、きっとこれからも
大丈夫な気がする!
月曜日、私が恐れずにキャリーからケージに
移さねば(笑)

ジャンボリー、顔も丸いよ?


e-415Misukuさん

うん。ころちゃん、適応力があるかも。
賢い子だからね☆
手術も検査も、きっと大丈夫。
退院したら、もっと優しい表情に変わって
くれたらいいなぁ。

| ちょんまげ | 2010/08/14 19:07 | URL | ≫ EDIT

ごはんもしっかり食べてくれて、トイレもしてくれて良かった。
手術の成功と検査、無事うまくいくことを祈ってます。

ころちゃん、目がやわらかくなったように見えますね。

| Misuku | 2010/08/14 14:42 | URL | ≫ EDIT

ちょんまげさんに助っ人のおぐろさん、お疲れ様でした!ころちゃんのetcが、無事に終わりますように(祈)。ご飯食べてきちんとおトイレいって、なんてイイ子なんでしょう!月曜日に迎えに行くのが、楽しみだね。

ジャンボリー(爆)・・・ 顔は小顔なんだけどねぇ(苦笑)。

| Piggyboo | 2010/08/14 13:55 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんの手術、無事に済みますように(>人<)

夜ご飯も朝ご飯もモリモリ食べられて、ウンチッコもきちんと出来て、お部屋の模様替えまでキッチリ熟すくらい元気だもん、絶対大丈夫!




ちょっちゃんもオヤツ良かったね~

じゃんぼりー☆じゃんぼりじゃんぼりー☆じゃんぼりじゃんぼりー☆じゃんぼりあはははははははって歌があったよね?

ぴにゃたんのテーマソングだったのかww






おぐろさん、お勤めお疲れ様です。
きっと、職人の妙技だったのでしょうね!

お誕生日、おめでとうございますo(^ヮ^)o

| ぶぅぶぅ | 2010/08/14 01:27 | URL | ≫ EDIT

出掛けて帰ってきたら、、、(@@)
ころちゃん、無事手術が終わるといいねぇ。

ジャンボリー・・・ぴったり過ぎて(汗)

| tibisuke | 2010/08/14 00:50 | URL | ≫ EDIT

ころちゃんの三白眼のお目め大好き♪
お疲れ様でした
手術上手く行きますように

| 桜 | 2010/08/14 00:37 | URL | ≫ EDIT

助っ人の奥方様の上腕二頭筋にミッションの成功を確信いたしました
強く、美しく、頼もしいですv-91

ドロちゃんの目がパチクリしてますね

| お水さん | 2010/08/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

本日はお邪魔しました。
また、改めて闘いに行きます。
ころちゃん、無事に手術が終わって帰ってくるといいですね。

ジャンボリー…。
ぷぷぷ。
でも、愛されてる証拠だよね!

| おぐろ | 2010/08/13 22:43 | URL | ≫ EDIT

本日はおつかれさまでした
ごはん食べたのは嬉しいですね^^
ころちゃんの手術と検査が無事に済みます様に・・
尾黒さんお誕生日おめでとうございます

| yukio | 2010/08/13 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT