PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ころふと

今朝のころちゃん。やった!ロフト(?)に乗ってくれてるよ♪
20100818(2).jpg
ゆうべあげた缶詰は完食していて、トイレにウンチッコも。体調は大丈夫だね?

かーわいいなぁ、もう♪
20100818(1).jpg
トイレ掃除やお水やご飯の交換しても、静かにしていて、床に敷いてあったタオルを取り換える時だけ、1回シャーって言ったね。
シャーって言える元気があればいいよね。

アレルギー01

アレルギー02

アレルギー03

アレルギー04

アレルギー05

アレルギー06

アレルギー07

アレルギー08

ころちゃん部屋(ちょんまげ夫の部屋)は常に閉め切り。ちょりとぴにゃは、まだころちゃんの姿は見ていないのさ。
ま、音とか匂いとかで何となく気がついているんだろうけどね。

お外で暮らしていた大人の猫さんが家猫として人に慣れてくれるまで、数ヶ月はかかるみたいだからね。
(数ヶ月で慣れればいい方なのかな?)
うちものんびりやっていくつもりさ☆

猫はぴーだけでいっぱいいっぱいらよ!

↓ムリムリッてしてちょ♪↓

人気ブログランキングへ

誰がいても、ぴーは親分ラブでちゅよ♪

| ちょり&ぴにゃ&ころ | 21:02 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

e-415お水さん

そう。ちょりも猫なんだけどねー。
人にベッタリで育っちゃったからさ、
猫としての社会性がないのさ(^^;)

ころちゃん、優しいお顔でしょ。


e-416月兎さん

うん。ま、何年かかってもいいやーって感じ。
なんとかなるでしょ。

お?お友達も庭猫さんを家に入れる計画?
慣れてる子なら、ケージでもいけるかも
しれないけどね。成功を祈る!

やっぱり家の中に入ると、どんな子でも
丸くなるんだろうね。あ、体型だけじゃなくて
表情、ね。


e-417おぐろさん

ぴにゃはあの部屋が気になってるみたい。
ちょりは考えないようにしてるみたい(笑)。


e-418みさきさん

そう、ちょりはアレルギー(笑)。
ぴにゃのことも、小さい頃は良かったけど
今は嫌みたいだし。可哀そうなぴにゃたん。
ころちゃんと仲良く出来なくても、喧嘩
しなければいいか、って感じかな。


e-419ぶぅぶぅさん

ま、うちの子になるんだから、我慢して
もらわないとねぇ。
我ままちょりだけど、なんとか折り合いを
つけてくれたらいいなぁ。

ぴにゃはたぶん大丈夫だと思う。
ころちゃんが大丈夫かは不明(^□^;)


e-414Misukuさん

ころちゃん、なんか小屋の中の鳩さんみたい。
ちっちゃくてさ、丸くなってるの。
早くのびのびさせてあげたいなぁ。

| ちょんまげ | 2010/08/19 21:48 | URL | ≫ EDIT

ころふと♪
なんてかわいいんでしょう♡
うれしいですね(^^)

| Misuku | 2010/08/19 20:15 | URL | ≫ EDIT

まーちょっちゃん、そんなに落ち込むなよ~


毎日あってれば、ちょっとずつ慣れて行けるさ~


アレルギー(爆)だって、大人しくしてくれるさ~w





ぴにゃこ姫殿。
親分を宜しく頼みますぞ!

| ぶぅぶぅ | 2010/08/19 18:48 | URL | ≫ EDIT

えっ、ちょりちゃん、猫アレルギーだったの?(笑)
ころちゃんの顔、少しずつ穏やかになってきているような
家猫化まで、ゆっくり前進ですね

| みさき | 2010/08/19 10:07 | URL | ≫ EDIT

ぴにゃさん、事情通だね!
さすがだよ。

ちょりさん、猫アレルギーかぁ。
でも、ま、なんとかなるよ。
頑張れ!

| おぐろ | 2010/08/19 02:30 | URL | ≫ EDIT

ころちゃん、おうちの子になるんですね(笑)。
うん、なんとかなりますよ。ぴにゃちゃんも歓迎してるし。

で、このあたりのことを、この夏庭猫捕獲を狙ってる友人に紹介させていただきました。
そこのうちにもねこは居ますが、「捕獲」は全く経験がないので、
「捕獲器を考えてみたら?」「なにそれ?」って状態で。
ころちゃんのようにうまくいくといいんですけれど。

でもころちゃんのお顔、随分と印象が変わってきてますね。
たけさん似の、娘のぴにゃちゃんもこうですから、やっぱり変わるもんなんでしょうか(笑)。

| 月兎 | 2010/08/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

ちょりニャが「そんな・・・」って

つい、「おいおいあんたも猫だよ!」って突っ込みたくなりましたe-390

コロちゃんの目つきがずいぶん変わりましたね

| お水さん | 2010/08/18 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT