PREV | PAGE-SELECT | NEXTFC2 Blog Ranking" style="border:0px;">

≫ EDIT

そろそろ桜も

ああ、疲れた…

17040201.jpg


昨日は雨だったし来週末も雨っぽいから、今日は何度も洗濯しましたよ。

17040202.jpg


冬物もしまいましたよ(全部は出来なかったけど)。

17040203.jpg


セーターも洗いましたよ(全部は無理だったけど)。

17040204.jpg


仕舞っていた春物にアイロンがけしましたよ(全部はしなかったけど)。

17040205.jpg


ダウンコートの洗濯までは手が回らなかった~

17040206.jpg


さ、明日から新年度ですよ。
やることがいっぱいなのですよ。
きっと電車も混みこみですよ。
町内会のお当番も始まりますよ。

そしてぴにゃは、ネンドマツだろうがネンドハジメだろうが関係なく、毎日のルーティンをこなすのでした。

17040207.jpg



☆おまけ☆

ここ数年、肉まんの生地を作る時にしか使っていなかったホームベーカリー。

久し振りに食パンを焼いてみたら、美味しい~~~♪

17040210.jpg

このレシピ最高☆

Cpicon HBで作る!アノ金の食パン風 by kirakira5


☆おまけ2☆

エイプリルフール限定(たぶん)で、Googleマップにパックマンが!

170401001.png


楽しー♪

170401002.png


地図を都心にすると、すごく難しかったYO!

170401003.png



オコタはまだまだ片付けちゃダメなのら。

↓マダサムイってしてちょ♪↓




今日もよく寝たでちゅ。

アンカハウスもそろそろ電気切ってええで。

| ぴにゃ | 21:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

趣味

いつでも自由なぴにゃたんは、最近、赤いアンカハウスで寝てばかり。

17030804.jpg


元々のころちゃんハウスにぴにゃが入り浸っちゃったから、ころちゃんにその赤いハウスを買ってあげたんだけどな。
今度はそっちがお気に入りなのね。
ま、寒がりじゃないころちゃんは、最近椅子の上ばかりだし、本当に寒い日は隣のハウスに入ってくれるからいいんだけどさ。

17030801.jpg


ぴにゃの寝場所は、アンカハウス2つでしょ、ネココタツでしょ、人のコタツでしょ、テレビ台の上に冷蔵庫の上。
ポカポカ部屋のベッドに、ころちゃん部屋のベッド…
唯一、寝ないのは人のベッドの上だけかも。

17030802.jpg


ま、うちで一番寒がりで寝坊助のぴにゃは、毎日20時間以上寝ているからね。
好きな場所にいればいいさ。

17030803.jpg



☆おまけ☆

PCがCDを読んでくれなくなってしまったので、外付けCD/DVDドライブを購入。
2500円位で買えるのね。驚いた!
普通に使えるよ。


とうちゃんとかあちゃんとちょりのベッドにはぴーは寝ちゃダメなのら。

↓シシュスルってしてちょ♪↓




広々したところは好きじゃないんでちゅ。

うち、そこでたまに寝てんねん。

| ぴにゃ | 22:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超能力かよ

昨夜。
ぴにゃは22時前まで夜ご飯も食べずに、アンカハウスでコンコンと寝ていた…

17022001.jpg


そんなぴにゃが、飛び起きて『腰トントン』の準備を整えるのは、ちょんまげ夫が毎晩寝る前に歯を磨く時。
歯を磨き終わってリビングに戻ると、ぴにゃがこの状態に。
どんなに熟睡していても、必ず気配を察知して、この場所でスタンバイ。

17022002.jpg


ひとしきりここでトントンしてもらったら、

17022003.jpg


床に下りて、キッチンマットの上でゴロンゴロンしながらナデナデしてもらうんだってさ。

17022004.jpg

これを大体3セット。

ちょんまげ夫の言葉を借りると、

ぴにゃが給水を始めたら、「おしまい」の合図らしい。
給水って(笑)。


私が歯を磨いたって、ぴにゃは微動だにしないのにさ。
アンカハウスで寝ていても、猫コタツで寝ていても、ちょんまげ夫が歯を磨き始めたら必ずスタンバイ。
どうして違いが分かるんだろうねぇ。

17022005.jpg



ちょりらって、とうちゃんの車の音は分かるのら。

↓マフラーフトイってしてちょ♪↓




かあちゃんの兄ちゃんが、とうちゃんの車のことを「ヤンシャ?」って言ってたんでちゅ。ヤンシャって何でちゅかね。

ヤンキーの車のことや。

| ぴにゃ | 21:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT